※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
お出かけ

千葉市中央区の蘇我近くに住んでいます✨生後5ヶ月の娘を育てていますが…

千葉市中央区の蘇我近くに住んでいます✨
生後5ヶ月の娘を育てていますが、近くで同じくらいの月齢の赤ちゃんを育てるママさんはいますかー?😌
私はまだ支援センターデビューはしておらず、お家で過ごし、あとはお散歩や買い物に行っています。みなさんはどんな1日を過ごしているのか教えてほしいです👶✨

コメント

今月で5ヶ月になる下の子がいます☺️
上の子の保育園の送迎がない日は、午前中公園に行ったりたまーに支援館に行くぐらいで、下の子と二人の時は家にいるか買い物って感じです😌

退会ユーザー

ちなみに中央区で蘇我近いです😌

• 12月17日
  • てて

てて

ありがとうございます😊
    二人のママさんなんですね!
    支援館はやっぱり動ける大きい子が行ったほうが楽しめる感じなんですかね?🤔

• 12月17日

退会ユーザー

私はきぼーるしか行ったことないんですが、ハイハイぐらいの子も居ますし、4.5ヶ月ぐらいの子もいますよー😌
    あとは上の子の時は、わくわく広場とかで4.5ヶ月の子の集まりとかあるので、それに参加してました!
    1歳から2歳ぐらいの子が多いイメージです🥰

• 12月17日
  • てて

てて

1歳から2歳くらいの子が多いんですね😌確かに同じ年齢の集まりがあるみたいなのでそーゆーのに参加してみようかなと思います💕

• 12月21日
りり

緑区寄りのぎりぎり中央区に住んでます(^^)

最近寒いのでまったりしがちですが、蘇我Arioとかたまに買い物で行ってます⭐️
あと蘇我駅近くのリラックス館は、お姉ちゃんが0歳のときに時々利用してましたよ~!!

• てて

てて

緑区寄りなんですね!以前おゆみ野に住んでたこともあって緑区のほうも住みやすいですよね✨
    私もアリオ行きます✨リラックス館はまだ利用したことないので同じ年齢くらいの赤ちゃんの集まりのときに参加してみようかなと思ってます😌😌

• 12月21日
  • りり

りり

ちなみに蘇我のリラックス館はコロナでも賑わってて、人数も多くて緊張した思い出があります。笑
    同じ月齢の集まりで都合良かったら私も参加してみますね~😍

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

蘇我の近くに住んでます。
ひたすら公園巡りをしてますがそろそろ支援センター行ってみようかと思ってます。

• てて

てて

公園巡りいいですね!!
    ベビーカーでお散歩してますか??
    5.6ヶ月くらいだとおもちゃも興味持ったりしてくるし支援センター行っても刺激になりそうですよね😌

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

緑区寄りの中央区に住んでます。
上の子が保育園行った後は、ベビーカーで近所散歩したり、蘇我アリオなど近場に買い物に行っています。
上の子の時はきぼーるや新宿保育所の中の支援センターまで電車で遊び行ってました!
今はコロナの影響でたぶん予約制になっていますが💦
大人と話せる貴重な場で好きでした😊

• てて

てて

やはり、散歩やアリオですよね!私も同じです🙋‍♀️
    なるほど!ほんとに、ただ大人と少し話すだけでリフレッシュになるし、貴重ですね!
    行ってみようと思います!!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

おゆみ野に住んでます!
支援センター行きたいなと思いつつ、はじめての場所に緊張と不安でまだ行けてません😭😭
散歩も毎日同じコースでそろそろ娘にも違う刺激を与えなきゃなって思ってます😭

• てて

てて

おゆみ野、住みやすいですよね😄✨
    私も全く同じです😂緊張するしなかなかタイミング合わず、ズルズル行けず😂
    毎日同じだし新しい刺激与えたいですよね💦来年から同じ月齢の集まりに予約してそこから始めてみます😂

• 12月25日