※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

自転車での防寒対策について、撥水・防風で暖かいポンチョを探しています。他に代用品も考えていますが、お値段が心配です。寒いのが苦手で、スイミング後の帰りが心配です。

自転車での防寒対策について質問です。

お写真のような
・表面が撥水・防風に優れている
・裏がボアで暖かい
・着脱簡単
の防寒対策ポンチョのようなものを探しています。

このようなお品を知っている方、または代用品を知っている方がいらっしゃったら教えて欲しいです(;_;)

また、自転車用のポンチョではなくて
例えば西松屋などで150cmのダウンコートを安く買って前後ろにして着せたり、不要になった毛布などを重ねて縫って…などでも使えると思いますか…(;_;)?

こちらの画像のお品は理想的なのですが、かなり良いお値段してしまうので、どうしても他に何も見つからなかった場合の最終手段と思ってます…。

現在スイミングに通っているのですがいくら温水とはいえ冬は帰りがかなり寒くなりそうで心配です。
寒いのがかなり苦手で、ダウンコート+ひざかけ+子乗せカバーで防風をしていても、寒い寒いと言っています。

コメント

おでんくん

自転車でずっと通園してますが、うちは真冬でも上着と膝掛けぐるぐる巻きで乗り切ってます!!
スイミングのあとはたしかに寒いので、そこまでしても寒いのであれば、キャンプとかで使うようなUSBブランケットとかどうですか?電気毛布みたいな…ポータブル充電器に繋いで使えば自転車でも使えるかなと思うのですが!

きらきら星

我が家は登園時、ユニクロのブランケットのボタン付いてるを使ってます。
結構厚手で暖かそうだし、ボタンついてるのでズレ落ちないので便利です。首周りでボタン付けて画像みたいな感じになりますよ。お値段も手頃だしいいですよ😀

でも、プール帰りだとこれでも寒そうですね💦あとはダウンを中綿ではなくフェザーが入ってる暖かいものにするとかですかね〜。アウトドア系ブランドのダウンはやはり暖かいもの多いですよ!