※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんママ
家族・旦那

寝れなく頼れる人もいなくいっぱいいっぱいになりそうなので吐き出させ…

いつもお世話になっております。
寝れなく頼れる人もいなく
いっぱいいっぱいになりそうなので
吐き出させてください( ´•ω•` )

昨夜、頭痛と嘔吐に襲われて具合が悪かったです。
子どもがお風呂からあがっておっぱいを飲んでも寝ず、旦那が一生懸命寝かしつけようとしてくれていたのですが、何をしても泣いたり、吐き戻しも多くて昨日ピークでぐずぐずでした…
途中何度か変わろうとしたのですが、
いいから寝なと旦那が頑張ってくれていました。
結局子どもが12時近くに寝たのですが…
4時に起きて仕事に行く旦那。
寝坊して会社に遅刻してしまいました(´;ω;`)
体調不良なわたしに気を使ってくれて
ほんとにありがたかったです。

でも、責めては来ないものの
あ〜昨日からだめだ!ぼろぼろだ。
と言いながら焦って仕事へ…

この時間に仕事なので、旦那の体調も心配だし
でも昨日はほんとに頭痛が辛くて…
どうすればよかったのかな…( ´•ω•` )
申し訳なさと今後も体調悪くなったりした時
こんな風になるのかなっていう不安で
やりきれないです(´;ω;`)
これから夜泣きも始まるだろうし、夜中
頼っていいのかな…

体調不良でも頑張ってるママさんも
たくさんいるのに だめなママです…

コメント

まめわこ

ママだって人間だから
体調不良になることもあるし
たまにだったら旦那さん甘えてもいいと
あたしはおもいますよ☺️

あたしは旦那が夜勤明けの日に
熱出たりしたら息子がグズグズでも
「具合悪い時に子供の相手ばっかじゃ
よくならないよ!寝なさい👏」
っていってくれて
自分も眠くてつらいはずなのに
やってくれます!
でも毎日じゃないし
たまにはいいですよ✨

2人の子供なんだから
旦那さんが仕事してるからとか
じゃなくてつらいときは
ちょっとぐらい頼ったっていいと思いますよ☺️

• たんママ

たんママ

コメントありがとうございます!
    甘えてもいいんですかね(´;ω;`)素直に甘えてみよう!と思って甘えた次の日に限って寝坊となると罪悪感で…

そんな一言言えるなんて、素敵な旦那さんですね💓
    専業主婦という後ろめたさから余計に思っていたのかもしれません。二人の子…そうですよね!!
    頼ったこと感謝して、後悔しないでおこうと思います!

• 10月20日
よしーたママ

ダメなんかじゃないですよ!
だんなさま、優しいですね(*^^*)
ママが体調がすぐれないのを理解して代わってくれる…当たり前かもしれないけど、次の日の仕事のことなど考えるとどうしても億劫になりがちだと思います。それが出来るだんなさま、ステキです☆
だんなさまが言った言葉はだんなさま自身に向けた言葉だとは思いますが気になっちゃいますね(ーー;)
でも、今たんママさんが出来るのはだんなさまが協力してくれる間にゆっくり休んで1分でも早く体調を落ち着かせることと、だんなさまに『ありがとう』を伝えることだと思います!
ご自分を責めることないですよー☆
これから赤ちゃんが昼夜逆転してしまったり、夜中に泣いたりで大変なこともあると思いますが、協力してくれるって言ってくれるときには『ありがとう』で甘えて、悪いなぁって気持ちやストレスを溜めすぎないように気をつけてくださいね٩(●˙▿˙●)۶
赤ちゃんにもだんなさまにも伝わっちゃうので。
早く体調が落ち着きますように…(>_<)

• たんママ

たんママ

昨日は旦那にすごくありがたかったです(*´꒳`*)
    でも言葉もどうしても気になってしまって、罪悪感でいっぱいで💦

そうですよね…気にしすぎて悪循環になってしまうより、素直に
    感謝して 支えあいながら頑張っていきます!

何だか気持ちが落ち着きました!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
m⑅*

体調大丈夫ですか?(´•﹏•`)
産後1ヶ月ですよね💦
まだ身体の為にも本当に無理したらいけないですよ😭
でも周りに頼る人がいなかったら、自分が動くしかないですもんね(T_T)
毎日お疲れ様です😖✨

旦那さん、たしかに仕事してるから家での育児もってなるとしんどいとは思いますが、でも!!2人の子供ですよ😊
母親だって人間なので、体調崩して自分の思うように動けなくなるときだってあります。
そんなときは素直に旦那さんに頼るべきだと私は思いますよ(´•_•`)💕
私の旦那も毎朝3〜4時には家を出て仕事に行きますが、子供が夜よく泣いてた頃は寝てていいよと旦那に言っても疲れてるはずなのに一緒になって頑張ってくれました(*^_^*)
何事も2人で協力して子育てしてます🌸

たんママさんの旦那さんを労わるその気持ちだけで十分だと思いますよ💓
体調が戻ったときには旦那さんに、ありがとうごめんね😭って一言伝えればいいと思います(*^_^*)
あまり1人で抱え込まないでくださいね(´•﹏•`)✨
子育ては母親だけがするものじゃないと思います😊
私なんて産後1ヶ月頃は、旦那や実母に頼りまくってましたよ◟̽◞̽
だから私からしたら全然たんママさんは、ダメなママなんかじゃないです💓
お互い気楽に子育て頑張りましょう(*^_^*)

• たんママ

たんママ

ずっと体調絶好調だったのですが、ここにきて無理がたたったのか…(´;ω;`)実家も友達も遠いので 日中どうしても一人で…😭

わあ💓旦那さん優しいですね!!二人で協力していける夫婦素晴らしいです(*´꒳`*)👏🏻わたしも後悔しないで素直に頼れるといいんですけど…二人で決めて産んだ子ですもんね。たまには頼って良かったんだって思って、感謝したいと思います!!
    これから夜泣きも始まるだろうし、少しずつ頼って支えあいながら頑張っていきますね(´;ω;`)
    コメントすごく救われました(´;ω;`)
    ありがとうございます😊

• 10月20日
みたち

いい旦那さんですね(`・∀・´)

私もあまり周りに頼れず、尚且つ旦那は配送業なのでちゃんと寝ないといけないからと言って夜泣きなどは手伝ってくれませんよ笑私もそれでいいやと思って諦めてます⭐︎旦那は通常は5時出勤、早番は3時半に出勤なので(`・∀・´)

遅刻したとしても、手伝ってくれるだけ立派な旦那さんです!ただ、体調が普通の時はたんママさん1人でも対処できると思いますよ。夜泣きに関してはね。次の日が仕事休みとかなら一緒に夜泣き対策してもらうのはいいと思いますが、仕事の日はやめてあげたほうがいいんじゃないかなと思います。旦那がお仕事に行けなくなったら稼いでくる人がいなくなって生活できなくなると私は思ってたので夜泣きの時は旦那に頼りませんでした。

配送中事故って死なれても困りますから^^;ただ、夜泣き酷くてこっちはずっと抱っこして夜を明かした時、旦那が仕事から帰って来て早々いやー、昨日は寝れなかったわって言った時は流石にキレました笑

夫婦2人力合わせて育児頑張ってくださいね!早く体調良くなりますように(`・ω・´)

• たんママ

たんママ

わたしの旦那も 配送業なので事故が怖くて頼りにできないのわかります(´;ω;`)旦那が倒れたら元も子もないですもんね💦
    やっぱり甘えすぎはよくないですよね…仕事の休みが月に二回なのでなかなかなくて😰
    でも体調が良い時は 旦那のことも考えて頑張ってみようと思います!

さすがにねれなかったわって言われたらわたしもキレちゃいます(´;ω;`仕事はわかるけど自分ばっかり!ってなりますよね😰
    お互い頑張りましょうね୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

• 10月20日