※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛について心配です。経験者の方、腹痛が続いた経験はありますか?早すぎて病院に行けない状況です。

妊娠初期の腹痛について。。
先日、妊娠検査薬の陽性反応があり、今恐らく4w3dあたりかなぁというところです。1人目にはなかった下腹部痛がずっとあり、逆につわりは全くない状態です。まだ病院に行くには早すぎる為、流産してないかもしくは子宮外妊娠ではないかと心配になっています。初期症状は人それぞれ違うとは承知しておりますが、ずっと腹痛があった方おりますでしょうか??経験されたことのある方おりましたらお話しお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

Nathan🔰

こんにちは!
私ははじめてのママリさんと同時期ごろに3-4日間ほど、毎晩眠れないくないの腹痛に襲われていました。

もともと子宮内膜症があったこと、
胃腸炎を発症しやすいことから
産婦人科、内科それぞれにかかりましたが、異常なく…。

妊活中だったのですが、生理予定日直前で妊娠検査薬をつかえず、
妊娠してるかどうかもわからなかったため下手な薬は飲みたくなかったので
最初に行った産婦人科で痛み止めを処方してもらいたかったのですがもらえず
また別の産婦人科へかかりました。
そこで、少し早いけど生理予定日だし,妊娠検査薬をやってみてくださいと言われて行ったところ陽性でした。カロナールを処方してもらい、また生理予定日1週間後頃に来てくださいと言われ、現在予定日間近です😊

私も最初に胎嚢や心拍を確認できるまでは
子宮外妊娠じゃないかとかなり不安になりました。
あの時の痛みの原因はいまだ不明ですが、、、
無事臨月を迎えております。
(ちなみにつわりもありませんでした)

はじめてのママリさんのいうとおり、
初期症状は人それぞれなので私の話が参考になるかはわかりませんが、
似たような状況でしたので回答させていただきました!

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎉

妊娠初期腹痛ありました!
私はフライングで妊娠が早くから分かりその時から
お腹痛かったので薬出してもらいました⭐️
お腹痛いの心配なりますよね🥲

(๑・̑◡・̑๑)

まさに今4週ですが(明後日で5週)下腹部痛あります。
すごく痛い訳ではないので動けますが、、、
昨日病院行き、胎嚢見えて尚且つ子宮内にあるのを確認できたので痛みが強くなる、出血が出たらすぐ来てと言われました。

初期の下腹部痛不安になりますよね。

ま

私も下腹部痛頻繁にありました!ずーーんと、きゅーーーっと生理きそうな感じのもありました!
5w入ってから徐々減っていって、今もたまーーにあります!

さち

4wで下腹部痛ありました💦
痛すぎて病院に行ったのですがどうしようもないと😓
胎嚢確認できるあたりから痛みが治まり、今はすくすくと育っています!!

ママコン

出血がなければ大丈夫だと思います!

🐻‍❄️

7週頃までいたたた💧ぐらいの腹痛はありました!
生理痛のような感じです💡

ななこ

4週からありました!!
5〜6週には歩けないくらいの痛みになったりもしました。

妊娠おめでとうございます🎊💕

私と全く一緒だ!と思い、コメントさせてもらいました❤️
私も生理予定日前から子宮なのか、お腹なのか、痛くていつもと違う感覚でした。フライングで妊娠が分かり、病院に行くにはまだ早いと思い行ってません。
出血は無いから大丈夫かな?と思ってます。今の所、悪阻も全く無くて。
真ん中の子は妊娠分かった時から悪阻があったので、少し心配なんですが、無い方が幸せだと思い込んでます❤️(笑)
悪阻あったら辛いし…(笑)

お互い無事に赤ちゃん確認出来ますよーに🥳✨
お互い頑張りましょう❤️