※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

示談金を1部自分に使うのはワガママ?我が家は今月ボーナス月です。そし…

示談金を1部自分に使うのはワガママ?

我が家は今月ボーナス月です。
そして先月に歩いていた所を後ろから車に轢かれ現在通院、最低でも30万程入る予定です。
赤ちゃんを連れて何日も通院、体が痛む中家事をやりストレスが凄いです。
自分を慰める(?)ため示談のエクステをやりSwitchを買うと夫に言いました。

何故このふたつなのかと言うと、夫がショートが好きなため結婚してからずっとショート。
再来年には義実家と同居し農家をやる事が決まっており、来年は娘が動き回るようになるからショートボブまで伸びた今がチャンスなのでは?と思った。
Switchに関してはDS時代にどハマりしたゲーム達がリメイクされ沢山出てる。
もう一度あの青春を味わいたい。

そしたら夫から、
エクステは赤ちゃんいるのに不潔じゃない?
オイルとか付けた髪を食べたり、髪触った手を舐めるんだよ?
髪の毛どかしてる間一瞬目を離した時に何かあったら責任取れるの?
エクステ付けるお金でショートにして髪染めれば?
Switchを上の子たちがやりたいって言ったらやらせんの?
ただでさえテレビに夢中で宿題とかやってないじゃん。
もう一度考え直したら?
示談金をそんなのに使うんじゃなくて遊びに行ったり旅行したり子供たちの貯蓄にする方が有意義だと思う。
お前が言ってるのはワガママ。
と言われました。

結婚して9年、お小遣いは貰ってないので買ってないのもありますが、個人で欲しいと言ったのはこれだけです。
化粧品、スキンケアも買いますが全てプチプラ、しかも必要最低限。
100歩譲って通院に付き添って娘を見てくれてたり仕事早く切り上げてくれて家事手伝ったりしてくれればその提案も飲めたと思います。
なんもしてくれてないし、痛い思いしたのも大変なのも私なのに…。と悲しく思っています。
もちろんエクもSwitchもなるべく出費は抑え、残りのお金は家族のお金にすると夫にも伝えてます。
私はワガママなのでしょうか?

コメント

そもそもなんでワガママ言っちゃダメなんですかね?

ワガママですが、何か?
たまにはワガママ言っちゃダメですか?

と私なら思います。

はじめてのママリ🔰

何が有意義な使い方かは人それぞれですからね😓
本来ならなかったお金ですし、エクステとSwitchで30万全部使うわけじゃないし、、別にいいやんって思っちゃいます💦
髪型強要するのもなんかモラハラじゃない?って感じです😩

私も車同士ですが5月に信号で止まっていたところ後ろから車ぶつけられて子供を一時保育に預けて何回も通院したり、バタバタと大変でした。😭
1人なら気にならないかもしれないですが、子供がいる状態での事故の処理は地味に辛いし疲れます。💦
なので全くわがままとは思いません。
てか、事故に遭ってない、何もしてない人が勝手に使い道を決める方が間違ってると思います。
家族で遊びに行ったり、旅行に使うのもいいと思いますが、それって結局自分のやりたいことは我慢して、子供や夫に合わせろってことですよね?😰私なら何を言われようともエクステやってSwitch買います。

そもそも、ワガママ言って何が悪いんですか?😭
事故って怪我して大変な思いしてそんなワガママも許してくれないって心狭すぎだろ!って思いました😤💦

っていうか!!!
事故って大変だったのははじめてのママリさんですし、はじめてのママリさんが使い道決めて当然だと思いますよ!!!!

あと…エクステは付けたことないのでよくわからないですが(すみません😭💦)、Switchはやりたい!って言い出したらアプリで制限時間とか決められますし、やらせてあげれば良いのでは?と思いました🤔
この令和の時代にいつまでもSwitchやらせないって現実問題無理がありますよ😂
長男1年生ですが毎日友達とSwitchの話してるみたいですよ🤣
いろいろ情報を仕入れて帰ってきます😂笑

mama

え、旦那さん、何かと理由をつけてただただ主さんが贅沢するのが嫌なだけのように感じました😂
しかもエクステは不潔ではないですし、エクステ付けてなくてもヘアオイルはつけますし、女性としてキレイにしようとしてるのを否定されるのは嫌ですね🙄
そしてSwitchなんてお友達も持ってるでしょうし、やりたいって言っても何が問題なのかわかりません😂
宿題しないとかはもう宿題しないとやらせないとかきちんとルールを作ればいいだけだと思います🥳
ぜひどちらもやって下さい☺️🌼

ママ乃

え?だって主さんが怪我して入るお金でしょ?
好きに使って何がいけないの?
は?エクステのなにがダメなの?
お前の好みなんて知らねーよ
!って思ってしまう。

痛い思いしてないのに甘い汁だけ吸おうとするなよ!旦那!!

やりたいことに使っていいと思います!!
丸ごとヘソクリでもいいくらい…!!

ままり

ご自身が車に轢かれたんですよね?
それなら私だったら全額自分のために使いますよ😂
だって痛かったのも辛かったのも全部自分ですもん🙄

赤ちゃんにムシャムシャエクステ食べられるほどママは間抜けじゃないですし抱く時ただ髪結べばいいだけですし髪型くらい自分の好きにします🤣

客観的に見たら旦那さんの方がワガママだと思いますけど🙂