※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひめママ☆
妊娠・出産

妊婦健診で緊急入院となりました。産まれてもいい38週ですが、妊婦高血圧症についての経験をお聞きしたいです。

今日、妊婦健診に来ました。
血圧が高く…尿たんぱくも出てた為、
緊急入院になりました💦💦

38週なので産まれてもいいんですが…
妊婦高血圧症?に臨月でなられた方…
いらっしゃいますか?

コメント

ももんが୧⍢⃝୨

こんにちは!先月初産で女の子を出産した者です。検診では尿蛋白は出たり出なかったりしていて、浮腫もあったりなかったり…でも臨月に入ってから急激に血圧が上がり、入院しようか?と言われましたがもう少しで予定日だった為、入院せず自宅で粘りました(´・ω・`)聞きたいことがあれば私でよければお聞きします♪

☆ひめママ☆

コメントありがとうございます(*^^*)
血圧が…160まであがってて…
たんぱくも+検査の為入院になり…
今は何がなんだかわからなぃ状態です(/´△`\)
ずっとむくみがひどかったってのもあったんですか…。。
陣痛促進剤使ってでも、
早く出せるのかなぁ~って。。
それとも帝王切開??
どぉなるんだろ…ッて不安です(/´△`\)

ももんが୧⍢⃝୨

そうなんですね(´・_・`)!
私の場合、尿蛋白に浮腫に最低血圧が90を超えて98が出たので完璧に妊娠高血圧症候群ですね…(笑)
ひめママさんは38週なのでいつ産まれても大丈夫な時期ですよね(^ ^)?もう促進剤使うって先生から言われたんですか?(・ω・)ノ

☆ひめママ☆

いつ産まれてもいい時期です(*^^*)

まだ、今日一日検査みたぃで…
検査結果次第で治療方針が決まるみたいです💦💦

4人目にして
初めての事なので不安です💦💦

みーぽむさんは、自然分娩だったんですか?

☆ひめママ☆

予定日より早かったですか?

Tom

私も1人目、5月4日予定日で4月30日の検診で中毒症(この言い方は古いのかな(。ŏ﹏ŏ)になりました。バルーンやら、促進剤やらいろいろやりましたが…全く陣痛がこなくて結局予定日ジャストに産まれました(o˘◡˘o)

YoNa*

一週間前に出産したものです!

あたしも臨月で蛋白が出て血液検査したら妊娠高血圧の前段階だということで陣痛誘発剤使いました!
(まだ血圧は上がってなかったけど、あと何日かすれば上がってきて痙攣等起こす可能性があるとの事でした。)
結局赤ちゃんがさがってこず、緊急帝王切開になりましたが…(*_*)

☆ひめママ☆

やっぱり…中毒症になったら
早く赤ちゃん出した方がいいんですョね😅
治療方針が…どぉなるのか…
不安で…私的には早く出したいってのがあるんですけど~💦💦

☆ひめママ☆

そぉなんですね💦💦
緊急帝王切開に…
痙攣起こすかも…の事で入院です(/´△`\)
帝王切開ッてどんな感じですか?

ももんが୧⍢⃝୨

そうなんですね!
4人もすごいですね(^ ^)
先輩ママさんにアドバイスなんて偉そうにすみません(T_T)笑

私は予定日まで粘ったものの陣痛が来なかったので、予定日に入院しました!前回の検診の時に言われてて、ちょうど予定日が検診日だったので(^ ^)
そしてその日に錠剤の促進剤を5つ飲みました(1日に飲めるのは6錠までみたいなのですが、時間の関係で5錠まででした)。そしたらその日の消灯後、前駆陣痛みたいなのが起こって、腰が痛くて寝てられなかったので暗い廊下を行ったり来たりしてました(笑)その時4センチ開いてて、次の日は点滴での促進剤する予定で、シャワー後点滴したら陣痛がきて、比較的時間かからずに全開になりました!
促進剤のおかげなのか分からないですが、トータル6時間くらいで産まれましたよ♪

☆ひめママ☆

いぇいぇ😅
お産ッて毎回違うし…不安ばかりですョ💦💦

促進剤使われたんですね💦💦
促進剤も効く人と効かない人がいるみたぃですし…
以外に安産でうらやましいです💕

予定まで10日クラィ早いんですが…
早く産みたいです💦💦

ももんが୧⍢⃝୨

そうなんですね(´・ω・`)

初産で高血圧症候群で促進剤って不安だらけでした(T_T)自己管理なってないですね。反省です(T_T)
私ももっと時間かかると思ってました😳!

そうですよね、不安ですよね(´・_・`)!帝王切開になるかどうかは胎盤がちゃんと機能してるかとか、色んな判断基準があるみたいです💪

ap

あたしも初産で妊娠中毒症になり37週で緊急帝王切開しました!
医師がびっくりするぐらいの尿蛋白がでて
血圧も180超えで切開中もアイマスク、看護婦さんが手をつないで興奮を抑えられたぐらい酷かったです(笑) そのあと2週間入院し3ヶ月大きい病院に通院しました。

☆ひめママ☆

2週間も入院されたんですかぁ😨💦💦
大変…。。
あたしも今回初めて…ものすごく血圧あがって…
入院して今…安静中です。
産まれれば、引いて来るって言われました。帝王切開になるのか…不安です💦💦

みやちゃん

35週で妊娠高血圧症候群になり血圧はそこまで高くなかったんですが万が一のことを考えて37週になった日にすぐ促進剤の点滴を打ち点滴2日目で出産しました‼︎
20日も早い出産になってしまいましたが元気に産まれてきてくれましたよ♡

☆ひめママ☆

やっぱり、早めの出産になることが多いんですね💦💦
促進剤の方が早く産まれて来てくれるんですかね。。。?
上の子供達は難産で…。。