※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

離乳食が手抜きで苦痛。工夫少なく、ベビーフード頼り。移行も気力なし。手抜きだった方の食事内容について相談。

離乳食がかなり手抜きだった方いますか?
(聞き方悪くすみません)


まだ二回食ですが双 子なのもあり
作るのも食べさせるのも大変だし
元々料理も苦手だし離乳食がすでに苦痛です😓


おかゆにストックした野菜混ぜたり、
果物そのまま切ってあげたりなど
あんまり工夫してませんが
レパートリーもないしで
三回食に移行する気力もなくなってきました。

毎日ベビーフード使いたいくらいですが、出費もかさむしで😅


離乳食づくり、手抜き気味だった
ってかたどんなもの食べさせてましたか?


コメント

もな👠

兄嫁の話ですが、年子で2人目は全てベビーフードだったとききました!手作りは1度もしたことないそうです!

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりベビーフードなりますよね💦
    なかなか出費痛いです😭😭😭

    • 12月13日
はじめてママ

うちも双子で3回食なのでストックすぐなくなります。
毎日1食分はストックした野菜にベビーフードを半分ずつ混ぜて食べさせてます。
1袋だと多いので、双子だと1袋をわけあえるところが便利だなぁって思ってます。
ストックの野菜はだいたいいつも同じですが、ベビーフードの味が違うため今のところ飽きずに食べてます😊

  • ママリ。

    ママリ。


    ベビーフードって画像のようなやつですか?
    すぐ食べれるかんじの、、、

    • 12月13日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    和光堂とかの1袋100円ぐらいのものです。
    今もやっていますがベビザらスで25%オフの安いときにまとめ買いしてます。
    いろんな種類があるので3日以上は毎食違う味でいけると思います。
    あとは野菜は炊飯器でつくってます。切ってポンポン入れて水入れてスイッチ押すだけなので楽です。
    あと野菜を切るのが面倒くさくてブレンダーも細かくなりすぎてしまうので私は画像ので野菜切ってます。すごく便利です😆

    • 12月13日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    追加画像です。

    • 12月13日