※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお
子育て・グッズ

こどもちゃれんじEnglishの入会を検討中。楽しみながら英語に慣れ親しむために良いか迷っている。受講者のおすすめや良い影響を知りたい。

こどもちゃれんじEnglishの入会に迷っています。
日本語がわからないうちに英語を詰め込むと言葉の出が遅れたり、悪影響もあると言う事を聞き、こどもちゃれんじEnglishならそんなに凄い量をインプットする訳でもないし楽しみながら慣れ親しむのにちょうど良いのでは?と思い入会を検討しています。
既に受講している方、ちゃれんじEnglishおすすめですか?
何か良い影響などは感じられますか?

コメント

1歳からイングリッシュはじめました!
5ヶ月からこどもちゃれんじも
始めましたがうちは普通の
こどもちゃれんじより
イングリッシュの方が食いつきが
よくて今はイングリッシュのみ
受講してます😊

日本語と英語混合なので英語をしっかり身につけさせたい!ってのなら合わないと思います🤔
本当に楽しく親しむ目的なら丁度いいかなぁと思います🥺
おもちゃも未だに全部遊びますしDVDや絵本も娘は大好きです✨
歌も日本の童謡より娘には合ってるみたいでノリノリでダンスしたりしてます😆
ちょっとした単語を覚えさせるくらいならアリだと思います🥰

• かおかお

かおかお

ノリノリでダンス可愛いですね😍
    英語何もしないのもなんだか不安で💦
    本当にまずは親しむ程度で良いかな〜って思ってるところです。
    取り敢えず始めてみようかな。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじEnglishとDWEで迷ってどちらもお試しで中古購入しました。
慣れ親しむ程度でしたら、こどもちゃれんじEnglishでいいと思います!しまじろう好きなら楽しいと思います😊
英語を詰め込むと日本語の遅れ出るってほぼ英語の生活でもない限り大丈夫じゃないのかな〜と個人的には感じてます。例えば、犬はワンワン、猫もニャンニャンとも呼びますよね、そこにdogやcatが増えたところで変わらないだろうなと。うちは実際、犬もワンワンもdogも全部同じものとして認識してるようです💡あと、英語耳を作るには小さいうちじゃないと聞き取れなくなると聞いたので、英語音源かけ流しだけはずっとやってます!

ぽん

ぷちからやってましたが、1年たたずやめてしまいました。

お試しDVDはすごい食いつきでしたが、実際やってからは、DVDもエデュトイも食いつきいまいちで。

うさ

調整2歳少し前ではじめました。
良い点は
①普通のちゃれんじよりおもちゃが丈夫で、安いのに質が良い
②DWEのように親が付き合う必要なく、子供1人で勝手に遊んでくれる
③ワークなくためこむストレスなし

ほぼ付き合ってませんが、知らないうちに歌って喋れるようになりました。
ぺらぺらでは勿論ありませんが笑
喋れなくても理解してる所はあるのでリスニング力はきたわります。

• うさ

うさ

調整→うち間違いです💦

• 12月13日
  • うさ

うさ

インターナショナルの幼稚園に通わせて、日中に日本語一切話さない位じゃないと、英語つめこんで日本語遅れるってことにはならないです。

• 12月13日