※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびママ
子育て・グッズ

夜24時〜26時に寝て、朝5時〜7時に起きる子供について、母乳とミルクの与え方について質問しています。

同じぐらいのママさんに質問です。
現在、うちの子は夜24時〜26時までには寝て、朝5時、6時、7時あたりまでまとまって寝てくれます。
起きたら母乳とミルク80ぐらい与えてます。(寝る前最後のミルクは100与えています)
皆さんはどのぐらいミルク与えてますか?
母乳とミルクの割合があまりよくわかりません。。

コメント

ちびなみちゃんママ

もうすぐ2ヶ月です。
うちも23時〜1時頃に寝て、朝は6時〜7時頃まで寝てます。
ほぼミルクの混合です。
寝る前130ミルク飲んでおっぱい吸いながら寝ることが多いです。
朝も120か130飲みます。
昼間は感覚が短くなるので100とか110とかです。
おっぱい星人でおっぱい吸いながら寝たいみたいなので、ミルクのあと寝れずにグズグズした時に母乳してますが、10分ぐらい飲むというかしゃぶってるだけです。
あと母乳あげるのはわたしが張って痛いときです。
ベビースケールないので母乳どれだけ飲んでるかちょっとわかりませんが、張ってるときに搾乳したら80〜100ぐらい出てます。
が、うちの子産まれた時から、自分の欲しいタイミングでガーッと飲んで寝るタイプなので、あんまり参考にならないかも💦

  • わさびママ

    わさびママ

    120、130飲ませてるんですか!うち少ないですかねぇ?
    私母乳に自信がなく、、、
    与えてはいますが色も薄い時があるし、今は傷がついてて毎回痛みと戦ってます泣。

    • 10月19日
  • ちびなみちゃんママ

    ちびなみちゃんママ

    個人差もあると思うし、うちが多いのかも?
    すでに5.5kgぐらいあるので。
    でも足りないと哺乳瓶口から離したら泣くしなかなか寝ないですー満たされてたら泣かないですし、寝付くまでも早いです。
    わたしは母乳にこだわりがないので、量とかわかりにくいしミルクでもいいかなーと。
    普通は母乳→ミルクの順番ですが、それだとうちの子はじめの頃飲み過ぎて頻繁に吐いてたのと、おっぱい吸いながら寝かせる方がラクなので逆にしてます💦

    • 10月19日
すぺーん

1ヶ月半の女の子育ててます

起きたら母乳だけあげて
寝る前はミルク100あげてたんですけどグズるので120あげてます

昼間と夕方夜寝る前の3回あげてますがお風呂からあがって寝ちゃうとあげないときがおおいです

ほとんど母乳でやって足りないときはミルク足してます

  • すぺーん

    すぺーん

    私は20時から22時の間に寝て0時~2時の間におきおっぱいあげて5時から6時まで寝てくれます

    • 10月19日