※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ1211
妊娠・出産

妊娠25週で単一臍帯動脈の診断。心配なので同じ経験の方と話したいです。

二人目を妊娠中です。今、25週なんですが先日の健診で単一臍帯動脈だと診断されました。
一人目も、心室中隔欠損症で産まれてNICUに入りました。元気に産まれてきてくれるか、とても心配です(;_;)
同じような方いらっしゃいましたら、お話しませんか?
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

sanasna

私も妊娠3ヶ月の胎児ドッグで単一臍帯動脈とわかりました。
すごく心配でした。
妊娠8ヶ月のとき大学病院を紹介してもらい、週一回健診をしてもらいました。

単一臍帯動脈以外には特に問題はありませんでした。羊水の量や胎児の成長も含めて、何事もなく臨月を迎えました。

お産も5時間程で、3000gを超える元気な赤ちゃんが生まれてくれました。

妊娠中ずっとすごく心配していたけど、単一臍帯動脈でも他に問題が無ければ何の心配もいりませんよ。

• どれみ1211

どれみ1211

ありがとうございます。
    大学病院に通われたんですね‼
    MRIを撮ったりしましたか?
    今後どうなるかわかりませんが、今のところ異常はないので、赤ちゃんを信じるしかないですよね‼
    心配しても、どうすることもできないのはわかってるんですが...やっぱり心配で💦

• 10月19日
  • sanasna

sanasna

心配ですよね。
    私も夫もすごく心配していました。
    MRIは撮ってないですよ。大学病院では超音波でかなり詳しく色々な臓器を見てもらって、異常がないか、発育は正常か、定期的にみてもらいました。

普通の産婦人科ではあんなに詳しく検査してもらえないので、大学病院等を紹介してもらってもいいかもしれませんね。

• 10月19日
  • どれみ1211

どれみ1211

エコーで検査するんですね‼安心しました~(*_*)
    大学病院かぁ~。
    自分から紹介状書いてくださいって言った方がいいんですか?
    必要があれば、今の病院の先生から言われますよね💦
    29日に健診に行くので、先生に尋ねてみようと思います❗

• 10月19日
ポケちょる

心臓疾患は遺伝では無いですし、二人目以降がなる確率は低いです。
現に今お腹にいる赤ちゃんがちゃんと成長しているのなら不安はあると思いますがママが心配ばかりしていると赤ちゃんも不安になってしまいます💦今は元気な赤ちゃんを産む事、赤ちゃんを信じてあげましょう🎵

• どれみ1211

どれみ1211

ありがとうございます‼
    一人目の出産の時に、産まれてすぐ、抱っこもさせてもらえずNICUに連れて行かれて...とても辛かったのが記憶に残っていて(;_;)
    二人目は心疾患じゃなくても、またすぐに離ればなれになるのかなとか考えてたら悲しくなってですね💦
    そんなこと心配したって何もならないことはわかってるんです。
    今のところ、お腹の赤ちゃんも元気に育ってるので、私にできることはしっかり栄養を取ることだと思ってます。
    気持ちをしっかりもって頑張ります!!

• 10月19日