※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種を受けられない状況で困っています。かかりつけ医の予約がいっぱいで、子どもは受けられない内科もある。友達が働く病院で受けるか、近くで探すか悩んでいます。

インフルエンザの予防接種、かかりつけ医の所は今シーズンもう予約終わりましたと言われてびっくり!
サブで小児も受けている内科もあるのですが、そこは大人じゃないと受けられないとのこと!
行ったことない内科は、通院されてる方しか受けてませんと…
こどもってこんなに予防接種受けられないのか(´;ω;`)??

実家の近くの友達が働いている病院は受けてくれそうなので、そこで受けようかな…でも何かあった時のために予防接種はお家の近くで受けた方がいいのかしら(´;ω;`)もう少し頑張って探してみるべきか…

なんかもうテンパってきました💦

コメント

虎龍まま

予防接種受けても、
毎年毎年、長男は
インフルエンザかかってます笑

それでも、毎年うけてます(o゚▽゚)
わたしの地域だと、
歯医者、耳鼻科、内科、小児科、
どこでも誰でも受けれますよ!!
地域によって違うんですね!

  • ぱん

    ぱん

    歯医者さんでも受けてくれるんですね~!!
    耳鼻科も確かに受けてくれそう…!!
    私が狙ったところがタマタマだったのかもしれません、諦めずに調べてみます(´;ω;`)
    でも、受けても毎年なるんですね!
    なるものはなりますよね、でも予防接種受けると症状が軽く済むともききますし、やはりどこかでは必ず受けようと思います♪
    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 10月19日
  • 虎龍まま

    虎龍まま


    県とか、市?によっても違うし、
    となり町でも違かったりしますよね💦
    全国統一したらいいのに、、笑

    今年の年明けと、4月に
    息子が2回インフルエンザかかりましたが、
    症状重く、ダラダラ熱が続き、
    インフルエンザの注射意味あるのか?と
    かかりつけ医に聞いたら、
    単なる気休めだと言われました笑

    • 10月20日
  • ぱん

    ぱん

    ええ、2回もインフルなったんですね!!大変でしたね(TT)
    予防接種って気休めなんですか!?
    大人は予防接種のと型が違うとなると聞くけど、子供は関係ないんですなね💦💦

    • 10月20日
  • 虎龍まま

    虎龍まま


    私もよくわからなくなってきました笑
    テレビや保育園の先生や親など、
    受けなさいよと言うけど、
    結局毎年かかってるので
    どうなんでしょう、、笑

    でも一応毎年受けるようにはしてます(o゚▽゚)笑

    • 10月20日