※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年でフルタイム職場復帰予定。未だに胸が張ります。混合栄養に移行するタイミングや方法について相談。育休延長難しそうで悩んでいます。

生後半年でフルタイムの職場復帰予定なのですが、未だに3時間でガチガチに胸が張ります😭
完全母乳なのですが、いつからどうやって混合にしていけばいいんでしょうか…
本当はまだまだ一緒にいたくて母乳だけで育ててあげたくて職場復帰したくないけど、生後2週目からちょくちょく出勤させられているような職場なので育休延長は難しそうです( ; ; )

コメント

テディ

もう少ししたら張りもマシになってくると思います( ¨̮ )
私は上の子を産んだ時に生後1ヶ月で復帰した時にはまだ張っていて、昼休みに搾乳して職場の冷凍庫で冷凍してフリーザーバックに入れてもって帰ってました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
母乳冷凍してるのは職場の方の了承済みです( ¨̮ )
勤務先が病棟なので、冷凍庫に母乳入ってても気にされなかったのもありますが。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一時期マシになったかと思ったんですけどなぜか最近またすぐガチガチになる時があって…落ち着くことがあるのか!?と不安でしたが、マシになるんですね。よかったです😭

さすがに8時間ガチガチにならないってことはないですよね💦
    職場にトイレが個室ひとつしかなくて、搾乳できるような部屋もないんです( ; ; )
    昼休みに車でするしかないかな…💧

• 12月6日
  • テディ

テディ

下に回答しちゃいました💦

• 12月6日
テディ

安定するまではすごく張る日とフニャフニャだな〜って日があります( ¨̮ )
今下の子が3ヶ月ですが、4時間くらいで張ってます。
でも最初のような岩みたいになることは減ってきました。
搾乳する場所がないのは辛いですね💦
でも絞らないと乳腺炎が怖すぎます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

乳腺炎なりかけたことがあるので怖いです😭
    4時間くらいならお昼休みに搾乳できそうですね!車で搾乳するか、お昼休憩長めにもらうか検討してみます!

• 12月6日
ぷぷぷ

授乳期にフルタイムで働くなら完母にはしない方がいいですよ😳哺乳瓶拒否する可能性上がります!すぐにでも毎日1回とかでも哺乳瓶練習しておいた方がいいです💦
私は昼休みとかにして絞り出してました😂そのうち張らなくなりましたよ😊まあ母乳もほとんど出なくなっていきましたが😂

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

私はお昼休みに家に帰るので絞り出せてましたが姉はトイレで母乳パッドに絞り出して捨ててました🤣

• 12月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

外出時や親に預けた時はミルクなんですけど週に一回くらいなので少ないですかね💧
    やはりお昼休み搾乳するしかないですよね😭私、手では上手くできないので搾乳機持参になるかもです…笑

• 12月6日