※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのための喜ぶおもちゃを教えてください。ズリバイ期の子供が退屈しない玩具を探しています。

生後5ヶ月で喜ぶおもちゃを教えて下さい。
上の子は成長がすごくゆっくりだったので、寝返りも遅く、おもちゃはたくさん持っていませんでした。オーボールと歯固め、おしりふきのカシャカシャ音でなんとかなってました。

しかし、下の子は逆のようで、寝返りも上の子より2ヶ月早く、今はすこしでも目を離すと寝返りして移動をしたり退屈で泣きわめくので家事できず、気持ちも休まりません。

玩具にも興味津々のようなので、うまく時間をかせぎたいのですが、オーボール以外にズリバイ期の子供が退屈しないで喜んでくれる玩具があったら教えて下さい。

コメント

ユウキ

うちはまっすぐ移動できない時は上の子の動く系おもちゃをじーーとみてました☺️
プラレールとか大好物です👍
今はプラレールの踏切に突進して、遮断機かじったり、新幹線凪払ったり、線路壊したりしてます😂😂

おもちゃ単品だとワセリンの容器が上の子にも下の子にも人気です(おもちゃじゃない)

上の子はミッキーの動くおもちゃが好きで叩き壊してました😇あとは同じく電子音の出る太鼓が好きで、叩きまくって壊してたので、下の子にも同じの買いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます。
    必ずしも大人が楽しそうな玩具を喜んでくれる訳ではないのが子供の難しいところですね(ビニール袋とか空き容器とか😂)ワセリンはチューブの物を使ってるのですが、プラボトルのことでしょうか?
    動く系ですか…うちの子はプラレールというよりトミカ好きなので、動くおもちゃ、あまり持ってないかもしれません。上のこの子の遊ぶ様子を最近よく見てるので、対象年齢違うけどお兄ちゃんのおもちゃ持たせてみるのも良いかもですね!
    うちの上の子はグーグルのモニターを叩き落としてヒビ入れてます😂
    動くおもちゃ、探しています。
    最近下の子の癇癪声が辛くなってきてますし、部屋も片付かないので、何とか頑張ってみます!ありがとうございます!!

• 12月6日
はじめてのママリ

太鼓家にもありました!上の子の絵本タイプのやつです!使ってみます!!