※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、80mlのミルクを飲んでも満足せず泣いたり、寝たりする状況です。明日から100mlを検討中で、体重は増えているそうです。

明日で生後2週間になるのですが、完ミで1回に80mlあげてるのですが、それで4時間近く寝てくれる時もあればあげた後すぐに泣いて足りなそうに口をパクパクしていたりです、、
おしゃぶりをつけてもすぐ飽きて泣きます。げっぷもちゃんと出てます。
明日から100mlあげてもいいですかね?
ちなみに生まれた時の体重は3466gで昨日検診で体重はちゃんと増えてるよーと言われました。

コメント

はじめてのママリ🧸

問題ないと思いますよ!息子もそのくらいの体重で産まれて退院した日から100ml飲ませてました!

ママリ👩‍🍼

口をパクパクするのは足りないからではないと思います🥺
口が寂しいだと思います💦
80ml飲ませて寝る事もあるのなら、増やさなくても良いと思います😭
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😱
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口が寂しくてもおしゃぶりしてくれない時はどうしたらいいんでしょう?🥲

    • 12月3日
ママリ👩‍🍼

おしゃぶり代わりに哺乳瓶の乳首を咥えさせても良いと思います🥺
100mlに増やして様子を見ても良いとは思いますが、それでも状況に変わりがなければ足りなくて泣いていたわけではないと判断が出来ます😣
他に理由があります💦