※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

普段油っこい食べ物はあまり食べず、和食中心で、野菜もたくさんとって…

普段油っこい食べ物はあまり食べず、和食中心で、野菜もたくさんとっています。
味付けも出汁を使って薄味を目指しています。

しかし夫婦共にコレステロールが高いです。
なぜでしょうか…

コレステロールを下げる食事とかおしえてください。

わたしは善玉HDLが多いですが、主人は悪玉LDLが多いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

運動はされていますか?
食事に気をつけられていてもコレステロールが高いのであれば運動量を増やすしかないのではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動あまりできてません💦休みの日子どもと公園いくくらいで💦運動不足ですかね😵

• 12月5日
ルナ

食事や野菜の量自体を減らした方が良い事もあります。
基礎代謝が低いなどありませんか?

お野菜の料理が多いとのことなので、必然的に卵や肉に魚が少なくなりがちです。身体に必要なタンパク質が足りなくなると、筋力量が減っていく為、余計代謝が下がっていきます。

シンプルに塩コショウだけの肉や焼き魚などを中心に、適度な量のご飯と野菜を摂るのが理想かなと思います🍱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎代謝、低いかもしれません。
    タンパク質が足らなくなると筋力量が、へるのですか!知りませんでした…
    シンプルなお肉料理、あまりしないかもしれません。
    やってみます!
    ありがとうございました😊

• 12月5日