※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が高熱でぐったりしているが、風邪症状はない。病院での検査結果は陰性。原因はわからず不安。

昨晩いきなり40度、
今日も一日、解熱剤が切れれば40度まであがり
寝てばかり。
水分は取れていますが食事がほとんどとれません
午前中にに病院行きましたが、
アデノ、溶連菌陰性
コロナインフルは発熱から時間が経っておらず
検査はできないとのことでした。

周りには何の病気も流行っておらず
さらに熱だけで風邪症状がありません。

ただ息子がぐったりしてるのが
みていて辛いです。。
この高熱、なんでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院は発熱から半日以上たっていましたか?🤔どの検査も早いと反応が出ないのでいつも夜に熱がでたら午後連れて行ってます💡

突発はもうかかってますか?💡

• ママリ

ママリ

発熱から6時間くらいだったので、まだ出なかったのかもしれません!😢
    確かに、焦って午前1番で受信しましたが、早すぎても意味ないですよね💦
    明日午前中、再度行ってみます!

突発は9か月の時にかかってます!
    風邪症状がないですし、もしかしたら二回目突発かもです😨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちも夜22時頃40度近い熱が出て翌日11時の検査で溶連菌でした!
今からなら検査してくれると思うので連れていかれた方がいいかと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

似たような状況ですね!😳
    一応、溶連菌アデノはやってもらったのですが陰性で‥
    ただ上の方がおっしゃる通り発熱から時間があまり経ってなかったので、正しく結果でなかったのかもです!

明日も熱が下がらなければ、午前中受診したいと思います!ありがとうございました✨

• 5月17日
うさこちゃん

まさにうちと同じ症状です!発熱から二日後に検査で溶連菌と診断されました、、