※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお布団セットについてのご意見をお聞きしたいです。また、出産準備に関してチャイルドシートや肌着などの準備についてもアドバイスをお願いします。

赤ちゃん用のお布団について。

赤ちゃん用のお布団のセットを何買おうかなと思ってます。
私は西川がいいかなって思っていたのですが、
主人は西川じゃなくても安いお布団セットでもいいんでは?と
言われて、なにか確信があって西川がいいと言ってるわけでは
無いので、皆さんの意見を聞きたいと思って質問させてもらいました🙇‍♀️🙇‍♀️
おすすめのお布団セット等あればお伺いしたいです。
セットはいらなかったよ。とか
こういうのがあった方が良かったよ。とか
もしアドバイスがあれば教えてください😌😌

3月に出産予定なので、
チャイルドシートと、お布団セットと肌着関係
私の入院セットを準備したらいいかなと思ってて
生まれたあとベビーカーと抱っこひも買ったらいいかなと思ってますが、
その点に関してもご意見を聞きたいです🥺🥺
よろしくお願いいたします。

コメント

らんらん

うちも3月生まれです^ ^

布団は西松屋であまり高くないものを買いました!
あまり重い掛け布団だと心配だったので軽めのにして暖房つけて寝てました!

私は出産前は
・チャイルドシート
・オムツ
・肌着
・カバーオール
・布団
・ガーゼ
・沐浴用のお風呂
と最低限だけ準備しました😊

• にゅん

にゅん

ありがとうございます!
    沐浴用!忘れてました😧😧
    必要ですね!
    ガーゼも買わないと!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日
くらぴー

うちも西川買いました!安いお布団の選択肢もありましたが、親がいい布団買いなさいと言って笑
3月だったら、セットで買うと羽毛布団使わないので、今後の寝方によっては使わずじまいになってしまうかもしれません!(親の布団と一緒にしちゃうとか)
でもあればあったでお昼寝の時や、うちはいま2人目でかなり重宝しています👍

ベビーカーは生まれた後でいいと思います!抱っこひもも生まれた後でもいいですが、健診のときには使いたいのでそうすると産前の方が私は安心かなと思います!

• にゅん

にゅん

西川で買いましたか?
    羽毛は使わず、12月だともうサイズアウト?では無くても大人と一緒にその頃には寝るようになるからいらなくなりますかね🥺💦
    ありがとうございます。

抱っこひも!なるほど検診は1か月刻みであるんでしたっけ。下調べがまだ出来てなくて、、、。
    抱っこひも少し見ておかないといけないですね🥰ありがとうございます!

• 12月2日
ぱぴこ

赤ちゃん用布団もベビーベッドも用意したのに、結局使わず😂
大人用布団に寝せてます。
最初の頃、添い乳がラクで、自分も寝る姿勢の時に大人用布団の方がおさまるので、それで落ち着きました。

• にゅん

にゅん

使わず、、!!?
    たしかに私も母乳予定なので、添い乳になると思われます🥺
    でも母に、動いたら埃が立つから、ベビーベットいるんでは?と言われて
    じゃあ布団もいるなぁと思ってしまってて💦💦
    でもお話聞けて良かったです!
    その方向も考えておきます🤗🤗

• 12月2日
はじめてのママリ

迷いますよね…💦
我が家もなるべく良いものを…と思っていましたが、10何年も使うものではないしすぐ使わなくなるという意見もネットで見たので、そこまで高くない普通の?ベビー布団のセットを買いました。
一応オーガニックコットンのものにしました😅
シーツや防水シート、キルトパッドなどそんなに要るの⁇と思っていましたが、シーツと防水シートは数枚あった方がいいと思います。けっこううんちおしっこもれ、吐き戻しなどで洗濯するので💦
ベビーカーはうちも生まれてから買いました。
抱っこ紐は出産前に準備しましたが結局使い始めたのは首座ってからでした◎なので新生児期から使えるものが欲しいのでないなら生まれてからでもいいかと思います👌
でも子供連れて試着したり買い物出かけるのも大変ですしこのご時世なので、もしネット購入でなくて直接見に行かれるなら今のうちかなとも思います!

• にゅん

にゅん

シーツと防水シートは数枚いるんですね。
    ってことは、布団はひとつで、上を変えていくって感じですね。
    大人も同じですが💦💦
    オーガニックコットン!ですね!
    沢山お話聞けて良かったですありがとうございます。

• 12月2日

赤ちゃん用の布団セットは買ったけど要らなかったです!
お昼寝マットに転がしてブランケット掛けとけばOKです✨

• にゅん

にゅん

お昼寝用もたまに見るのですが、
    簡易的なのかなと思いこんでたので
    そのお話も聞けてよかったです!!
    ありがとうございます🥺🥺!

• 12月2日
りん

敷布団はアイロン台くらいの硬さが骨の成長には良いので、そこはこだわりました!
添い寝する方も多いですが、一緒に寝るのはしばらく怖いので大人の布団の横にベビー布団敷いて寝かせてました!

敷布団、防水シーツ、キルトパット、シーツさえあれば掛けるのはバスタオルやブランケットでもいけます☺️
3月ならブランケットで調整、春から夏はタオルケット…そのうち寝返りして布団蹴飛ばしてってなったらスリーパー買う方が防寒対策は確実ですw

ベビーカー乗ってくれない赤ちゃんもいるので、産前に買い物がてら色々チェックして目星つけておいて産後試乗させて買うもの決めるのおすすめです!
抱っこひもも実際赤ちゃん入れてつけるのとお試しするのは感覚違うので、すぐ使いたいとかでなければ産後試してからが良いかなと!

• にゅん

にゅん

アイロン台の硬さ!なるほど、、、!
    ありがとうございます!🙇‍♀️
    やはり防水シートはいるみたいですね
    キルトパット知らなかったので検索してみます😅😱
    3月ならブランケットで大丈夫なんですね。羽毛と買って考えてたけど
    3月も中旬なので💦最近GWあたりから暑いですし、そんなに寒くないか、と納得しました!
    スリーパー、、、。それも検索します😅

ベビーカーの件もありがとうございます!
    ベビーカーと抱っこ紐は生まれてから実際に一緒に行って試してみようと思います🤗👍
    ありがとうございました🙋‍♀️🙋‍♀️

• 12月2日