※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃん、現在二回食。三回食に進むべきか悩んでいます。食欲は少ないが好き嫌いはなく、ミルクはたくさん飲む。食事量が心配。どうすればいいでしょうか?

いつから三回食にしようか悩んでいます。

明日でちょうど10カ月です。
1カ月半ほど早く産まれた為、離乳食開始したのも医師の指示で通常より遅く開始して、いまは二回食です。
最近、息子が生まれた病院の先生にいつ三回食にしたら良いか相談したら、お母さんに任せるよ〜的な感じでした。
少食なのか、育児本やネットなどに書いてある規定の量はぜんぜん食べません(泣)
ただ好き嫌いはないみたいで、たくさんは食べませんが、与えたものは吐きださずに食べてくれます。
普通の量を食べないのに三回食に進んでいいものなのか悩んでます。
ちなみにミルクとおっぱいは大好きで、離乳食開始する前と量も回数も変わらず、ごくごく飲みます(^^;;
ミルクの量を減らしたらたくさん離乳食を食べてくれるかなと思い、ミルク量を減らしたりしてみましたが、ダメでした(泣)

みなさんならどうしますか?
はじめての子どもで何もわからず、アドバイスやご意見よろしくお願いします。

コメント

まーみー

息子は離乳食<<<おっぱいって感じだったので、1回で食べさせるのが難しく最初から3回食で始めました。
少しずつ量を増やしていけばよかったので、わたしはこのやり方でよかったかーと思ってます😊