※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

完母の生理再開時期や年子出産について教えてください。完全母乳で子育て中で、早めに妊娠したいですが、母乳育児を続けたいと思っています。

完母の生理再開時期はいつ頃でしたか?
完全母乳で子育てをしています。
出産してから4ヶ月ほどしか経過していないのですが、年齢のこともあり、できるだけ早く妊娠したいと思っています。しかし、子供はミルクを嫌がるようになってしまい、母乳育児は楽で、できれば続けていきたいと思っています。
完母の方は、どのくらいで生理再開しましたか?
また、完母で年子を出産している方はいらっしゃいますか?
もし、年子を産むために工夫したことなどあれば教えていただきたいです。

コメント

姉妹のまま

完母でしたが3ヶ月で再開しました😅

ゴルゴンゾーラ

最初の方は混合で、4〜5ヶ月ごろから完母になりましたが、産後11ヶ月で生理きました!

はじめてのママリ🔰

私は1歳ごろに二人目欲しかったので、8ヶ月ごろに離乳食しっかり食べさせて授乳回数3回(朝は少し、おやつ普通、夜しっかり)に減らして、生理再開して、3回生理きたところで排卵チェック始めてしてみて妊娠しました。2学年差で年子の予定です。