※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが顔を引っ掻くのをやめさせる方法や、いつから改善されるかについて相談があります。ミトン以外の対策や、癖がなくなる時期について知りたいそうです。

赤ちゃんが自分の顔を引っ掻いてしまいます汗
ミトン以外に対策ありますか?

指を目の中にもいれようともしてるみたいで、癖になってるのか気づいたら目の周り真っ赤です💦

気づいたらやめさせたり、爪は切ってます😓

いつからこういう癖はなくなりますか?
生後2ヶ月です。

コメント

まー

切るのではなく、ヤスリで研いであげた方がいいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、一応ヤスリもしてるんですが毎日した方がいいですよね😂?

    • 11月29日
  • まー

    まー

    うちは顔をこすってしまう時期は赤ちゃん用の爪切りは全く使わず、ヤスリのみでした!
    丸く整える感じで研いであげれば毎日やらなくても大丈夫な気がします☺️

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ヤスリのみで整えるのがいいかもですね!

    大人用のヤスリ使ってましたか?

    • 11月29日
  • まー

    まー

    私の切り方が下手なのか、はさみだとどうしても尖ってしまうのでヤスリのみです😅

    赤ちゃん用のヤスリ使ってます😁

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん用のヤスリがあるんですね!
    電動の買おうか迷いましたが高くて😂
    探してみます!

    • 11月29日
あっぷる

2ヶ月の時顔は引っ掻き傷ありましたよー。常にどこかな赤い跡がありました💦
爪を切っても、傷できますよね💦
ミトンは、脳の発達?にあまり良くないと聞いたのと、赤ちゃんはすぐ傷が治るとのことだったので、あまり気にしてませんでした。
3ヶ月位から減ったような気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それを聞いて安心しました🙇
    3ヶ月目から減るんですね!それならよかったです。

    • 11月29日