※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、夫から前の方が可愛いと言われて辛い。支えが欲しいです。

犬のように「ハアハアハア」言い出しておっぱい咥えさせたら真っ赤な顔して暴れるし、おくるみ抱っこしても暴れるし、オムツ交換はギャン泣き。胎内音も聞こえんくらいギャン泣き。
抱っこから下ろしてもギャン泣き。
もうかれこれ寝かしつけから5時間。
里帰りとはいえ夜間は誰も助けてくれない。
そんな時に昼間に娘の写真を送ってた夫とから、
「前の方(出産当初)の方が可愛いかった」とか言われる始末。

抱っこ紐もおしゃぶりもまだ未購入で、手も足も出ない。
本当に辛くて号泣しながらママリ開いてます←

コメント

ママリ

新生児のお世話お疲れ様です。
私も辛くてしんどくて仕方なかったなぁと思い出しました😭💦

夜間寝てくれないし誰も頼れないの心細いですよね…
夫の心無い発言は殴り倒していいです🤣
里帰りでまだ父になった実感がないんですよ。スルーしましょう✨
ただ、出産直後のホルモン乱れた頃の恨みはずっと忘れない引きずるって言いますから、言葉には気をつけてねっめ釘を刺しておくといいかもです😂

夜中、どうしても寝ない時は諦めて、撮り溜めたドラマや、ネット配信サービスのアニメ見たりしていました。
昼間寝てくれた時に一緒に寝て睡眠時間確保すればいいやーてゆるく構えて、夜の抱っこデートです🥳
抱っこしてソファに座ってだらーとしながら。
それぐらいゆるく向き合わないと気力体力持たなかったので💦

• y

y

「新生児はよく寝るよ~」って理論の意味が分からないです🤣w
    私も夜中YouTube付けたりして何とか自分の時間確保しようかと試行錯誤してますけど、それ以上に暴れてギャン泣きして終いには💩されて結局お世話でてんてこ舞いです😭w

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

新生児はよく寝るもんなんですかね?こまめに寝てるだけで、トータルの睡眠時間は一歳半になる今と2時間くらいしか違わないですね💦
    むしろこまめに寝られるせいで大人は休みづらくて大変ですよね😭

暴れちゃう子なら、いっそ抱っこ紐で体密着させちゃうと安心するかもしれません。
    まだお母さん歴も1ヶ月未満で何でも上手くできるわけないって、分かっていても辛いですよね😂

• 11月27日
みママ

魔の3週目ではないですか⁇
私も何しても泣かれて、朝までずっと抱っこだった事があります😅
ご家族の協力が得られそうなら昼間少しでも休みましょう😊
赤ちゃんって眠るのが下手なんですよね😅
だからyさんが悪いわけでもないし、赤ちゃんが悪いわけでもないんです😊
旦那さんの事はもう無視と言うか、一回殴ってやりたいですね😭笑

• y

y

一応、昨日から4週目なんですけど、魔の3週目が続いてるんですかね😭
    なんなら、3週目より悪化してる気がするんですけど😭😭😭😭😭😭w
    誰が悪い訳でもないのに自分に余裕が無くなってメンタル崩壊しちゃいます😰

• 11月27日
  • みママ

みママ

あの頃は私も本当にメンタル崩壊しちゃうかと思ってました😭
    というか、壊れてましたね😅
    もう夜寝なくて良いや、起きてる時はチョコ食べちゃおーってやってました🤣
    抱っこしながらオヤツ食べてました😆

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちも犬のようにハアハア言ってます。モタモタしてたりむせたりすると真っ赤になって暴れますよ!
しゃっくりも高頻度です…
ずっと抱っこしんどいですね。オートスイングのバウンサーはいかがですか?
高いので私は中古で手に入れました!ギャン泣きしててもバウンサーに乗せて音楽かけてゆらゆらしてたら意外に泣き止んで寝てくれることもあります。(絶対ではないですが…)

使えるもの使って楽していいと思います!