※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちゃま
家族・旦那

子どもが産まれて8ヶ月…もうガルガル期でもないのに最近とにかく旦那に…

いつもお世話になっています☆
子どもが産まれて8ヶ月…もうガルガル期でもないのに最近とにかく旦那にイライラしてしまうんです(>_<)
育児にはとても協力的で、子どものこともとても可愛がってくれ、休みの日には家事も手伝ってくれる良い旦那なんです。それは自分でもよくわかってるし、イライラしてる私に怒らないで我慢してくれてるのもわかるんです。
でもイライラが止められない…

たぶんですが、イクメン過ぎるあまり育児や家事等に色々と口出ししてくるのが、イライラの原因だと思うんです。
例えば、洗濯の順番や片付け、離乳食、子どものケガ等など…言い出したらキリがありません。どれも本当に些細なことですが、そんなに口出しするなら自分でやってよ!と思ってしまいます(>_<)
あと、ふざけているのはわかるのですが、バカにされたり見下したようなことを言われたり…
正直泣きたくなることもあります。

文章がまとまらず、何が言いたいのかもわからなくなってしまいましたが、とにかくこんなにイライラしている自分が嫌で疲れてしまいます(>_<)

たまには認められたいなんて、ワガママですよね💦

コメント

ハル

わかります!私も旦那にイライラしてます!!
そのイライラが終われば「こんなに色々してくれる旦那に悪かったな」と思うけどホント些細な事が引っかかりモヤモヤイライラしちゃいます(´-ω-`)
こっちは毎日ゴールのないマラソンしてるようなもんで家事育児に頑張ってるのに何か口出しされるとムカつきますよね!!

• くうちゃま

くうちゃま

コメントありがとうごさいます‼︎
    同じような方がいて、嬉しい&安心しました(>_<)
    ゴールのないマラソン!わかります!!
    本当にゴールも休みもないですもんね(>_<)

• 10月16日
トトロ

全く同じ状況だったので
共感しました(;_;)
産後1ヶ月は本当に旦那にイライラしてて
里帰りしてたので
もう旦那来ないでー!って思ってました(;_;)
育児に積極的なのは有難いんですけど
口うるさいしこうしたら?とか言われて
じゃー勝手にやってよ。っていつも喧嘩してました。

産後うつなんじゃないのかって疑うぐらい
泣いてばっかりでした(;_;)

今はだいぶ収まってきたんですけど
やっぱりまだ旦那へのイライラ、ストレスがあります(^_^;)

認められたいなんてわがままでもなんでもないと思います!
私もそうです(^_^;)
少しでもくうちゃまさんのイライラが軽減されますように…

長々失礼しましたm(_ _)m

• くうちゃま

くうちゃま

コメントありがとうございます‼︎
    旦那がいてくれると色々と手伝ってくれることもあるので助かるんですけどね💦
    私はあまり思ってること口に出せなくて、一度だけ溜まってたものが溢れて泣いた時に、頑張ってるのにみたいなこと言ったら、別に頑張らなくても良いんじゃない?俺は一度も頑張れなんて言ってないって言われてしまいました(笑)いや、そういうことじゃないんだけどね…わからないのね…と諦めてしまいましたಥ_ಥ
    こちらこそ長文失礼しました(>_<)

• 10月16日
こみたろう

私もしょっちゅうイライラしてます。一人のときは自己嫌悪になったりして、子供を育てられるのか不安にもなります。二人で話し合えたら解決するんですけどね。
泣きそうになって我慢してるって偉いですよ!私なら泣いちゃいます。
さっきも喧嘩をして、お互いにこういうことされると嫌だ、こういう言いかたされると嫌だ等々、思ってることをぶつけました。お互いに多少考えがあってやってることもあるから、話して仲直りできました。
くうちゃまさんも、旦那様に思いをぶつけてみたら?

• くうちゃま

くうちゃま

コメントありがとうございます☆
    自己嫌悪になりますよね(>_<)

以前、耐えきれなくて泣き出してしまったことがあったんですけど、私の思いは伝わず理解もされなかったようで…(笑)
    それ以来あまり気持ちを伝えることができなくて💦
    自分の中で伝えたいことがまとまったら話してみようかなと思います!

• 10月16日