※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
ココロ・悩み

産まれたばかりの女の子を育てる初めての母親です。千葉県市川市に引っ越し、友達がいないので不安です。一緒に過ごしてくれる方を探しています。

昨日、無事に女の子が産まれました💓
7月に千葉県市川市に引っ越して来て、周りに友達がいません(´+ω+`)初めての育児でど素人なので、不安がいっぱいです__(;_; ) 仲良くして頂ける方、大歓迎です!
よろしくお願いします!!

コメント

まゆみほりかわ

今晩はです🌙.*
迷惑になってしまうならすみません( ̄▽ ̄;)💧
3人目の娘を持つ39歳です‥‥
八千代市の勝田台駅近くに住んですんですが宜しければ😌
上の子たちは大きいので、同じくらいの子を持つ方と知り合いになれず‥‥😅
大変だよねー、この時期はねーと話せれる方いないかなぁて思ってました。
学年一緒になるんですもんね♪。.:*・゜

• ぶぅ

ぶぅ

こんばんは✨
    三人目ですが?!もうプロですね。゚(●'ω'o)゚。色々教えて頂きたいですー!!仲良くして下さい✨

• 10月15日

市川市住んでます(^^)
最寄りは京成中山、下総中山あたりになります(^^)
月曜に帝王切開で出産です!!
よかったら絡んでください(^^)♪

• ぶぅ

ぶぅ

こんばんは✨ご近所さんで嬉しいです!
    私も前置胎盤で昨日帝王切開でしたよ!明後日ですか、、、ドキドキですね💓
    頑張って下さいね!!よろしくお願いします(人゚∀゚*)

• 10月15日

退会ユーザー

早速お返事ありがとうございます(^^)!
    帝王切開でしたか!先輩ですね(^^)
    どうでした?
    なんか始まって5分ぐらいで出てくるらしいですが、正直怖いです笑
    産院もお近くですか?

• 10月15日
  • ぶぅ

ぶぅ

手術中はただ緊張したのと、麻酔が効きすぎて息苦しさと戦いでしたが、麻酔入れて30分もしない内に赤ちゃん誕生でしたよw
    私も怖かったですが、先生や看護婦さんが沢山話しかけてくださって、あっというまでした(人゚∀゚*)
    術後の今が痛みのピークですw

産院は市川大野付近の病院です!
    どちらで出産予定ですか?

• 10月15日

退会ユーザー

やっぱ緊張しますよね(>_<)
    一応、うちの産院は旦那が立ち会えるようなので少し心強いです(^^)
    1日目が一番辛いですよね(>_<)
    今日は歩いたり始めたんですか?

産院は西船にある、地元では有名らしい個人院です(^^)💡

• 10月15日
  • ぶぅ

ぶぅ

立ち会えるんですか?羨ましい。。
    私の所はダメで、先生2人に看護婦さん助産師さん、総勢7人くらいいらっしゃいましたw
    昨日は麻酔が夜20時くらいまできいてて、カテーテル入れてたので寝たきりで動けなかったです。座薬の痛み止めだったので、我慢できる程度の痛みでしたよ!

今日は朝からカテーテル外して、2人部屋から4人部屋まで移動💨トイレまではどうしても歩かないといけないし、赤ちゃんも今日まで保育器なので、点滴抱えて歩いて会いに行くしかなくて、結構な辛さです(´xωx`)

西船なんですね!中山からは近いですもんね(人゚∀゚*)

• 10月15日

退会ユーザー

立会いはできますが泊まりができないので、夜心細いです(´・_・`)
    座薬の方が効きいいんですか?
    私は術後2時間ほど、鎮痛剤で眠らされるようです…(´Д` )
    その後の目覚めた時、どんな激痛が待ってるのか怖いです笑

相部屋への移動早いですね!
    私のところは3日目ぐらいからです!
    カテーテル抜かれる時って痛かったですか?(´Д` )

西船なら車で10分ぐらいなのでとても楽です♪
    月曜は旦那と電車で行く予定ですが…(^_^;)

• 10月15日
  • ぶぅ

ぶぅ

おはようございます☀️
    私の病院も小さいので、泊まりはNGです。手術当日は病室面会でしたが、昨日からはラウンジのみの面会になり、傷が結構辛いですpωq)

座薬の方が効きはいいみたいですよ!
    鎮痛剤、切れた時が怖いですね。私は看護婦さんが時間を見ては座薬を入れてくれたお陰が、初日は激痛までなかったです。

カテーテルはチクッとしてニュルッて感じでしたΣ( ̄Д ̄ )表現下手クソですみません😢

当日は電車なのですか?入院時の荷物とか大変じゃないですか?!

• 10月16日

退会ユーザー

こんにちは(^^)
    いよいよ明日です…
    何故か今日は色々考え事して全然寝れませんでした(´Д` )

カテーテルは痛くても一瞬ですよね?
    傷の痛みに比べれば大した事なさそうですね笑

荷物はボストンバッグ二個とかになっちゃいますが、旦那も一緒に行くので何とかなるはずです(^^)

• 10月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

こんばんは💫
    明日ですね、、私も前日はなかなか寝付けなかったです(´xωx`)

カテーテルは一瞬なんで、全く気にしなくて大丈夫やと思いますよ!

旦那さんも一緒だと心強いですね💓電車気をつけて下さい!!

不安だと思いますが、あっという間なので、頑張って下さい💕何か不安な事があれば何でも言って下さいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 10月16日

退会ユーザー

こんばんは(^^)
    今日は日中ずっと具合悪かったです(´Д` )

電車では一駅だし、家からは少し歩きますがゆっくり行きます(^^)
    不安な事だらけなのですが頑張ります!笑

• 10月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

おはようございます☀️
    いよいよ、今日ですねΣ( ̄Д ̄ )
    大丈夫ですか??
    不安だと思いますが、頑張って下さいね!!

• 10月17日

退会ユーザー

おはようございます(^^)
    遅くなりすみません(>_<)
    昨日無事産まれました(^^)
    やはり緊張してたからか携帯いじる気にならず…右手に点滴入れられて尚更です笑

なんか術前準備があっという間すぎて、恐怖を感じる間も無く麻酔入れられ切られ出され…って感じでした笑
    お昼過ぎに産まれたんですが、術後も麻酔切れてから耐えられる程度の痛みで、寝る時まで痛み止め使わなかったです(^^)
    今ももう効果切れてるはずですが、何もしなければ気にならないぐらいの痛さです!

ぶぅさんは経過順調ですか?(^^)

• 10月18日
  • ぶぅ

ぶぅ

おめでとうございますー✨無事に終わってホッと一息ですね꒰ ´͈ω`͈꒱よかった💨

痛みがそんななくてよかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪私は歩き始めると結構辛かったので、のろのろ歩きでしたΣ( ̄Д ̄ )

経過順調です!杖なしでも歩けるし、娘を抱っこしてあやしたり、オッパイあげたりもしてます✨というより、娘の顔見てたら痛みを忘れちゃいますねw毎日メロメロです💕

術後はご飯や飲み物は通常ですか??

• 10月18日

退会ユーザー

私も今日歩き始めて思ったんですが、思った以上に痛いですね( ̄O ̄;)
    まずベッドに座るとこから辛いし、立って歩き始めるのがやばい痛いです(´Д` )
    そしてなぜかおしっこする時も傷口痛みますよね(´Д` )

経過順調ならよかったです(^^)
    抱っこしてる時とか、痛み忘れちゃうのでほんと不思議です(^^)

今日の朝までは水分のみでしたが、昼からは五分粥と一品副菜、三種類の飲み物、汁物、ヨーグルトって感じで、明日の夜にはやっと普通食になるようで楽しみで仕方ないです笑

• 10月18日
  • ぶぅ

ぶぅ

やっぱり痛みに来ましたか?!私も歩くまで甘くみてました、、、Σ( ̄Д ̄ )笑
    トイレもなにかと力入れるからか、膀胱がキュッとなってるのか分からないですが、痛かったです(´+ω+`)お通じの時は結構便器に座ってましたよw

やっぱり五分粥からなんですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞私の所はガスが出ない限り絶飲食って言われてたので、必死で踏ん張ってましたw
    普通食はカナリ楽しみですよね✨ただおかゆの時の水分率半端ない時はすっごいお腹がタプタプでしたw

まだまだ動きが鈍いと思いますが、気合いで頑張って下さいwあと美味しいご飯のためにもw

• 10月18日

退会ユーザー

寝てて全然痛くないから、余裕だろうと思ってたんですが…
    痛み止めとか関係ない痛みですね笑
    お通じ多分あたし無理です!笑
    ガスは頻発してるんでそろそろありそうですが、まだそんな勇気ありません笑

私は手術時間早まったので、当日の夜から水分出ました(^^)
    一個ずつ前倒しになった感じです♪
    ちなみにガスは当日の夜中から快調でした笑
    お粥はなんか、え、もう全粥?ってぐらいの水分なんですよね…笑
    もっとシャバシャバだと思ったんですが笑

だいぶスムーズにトイレ行けるようになりましたよー!
    今は痛み止め効いてるからかもですが!
    あれ、退院はいつですか?
    私は日曜ですー(^^)

• 10月18日
  • ぶぅ

ぶぅ

おはようございます☀️
    ガス当日ですか?!すごい✨
    多分お通じは時間かかると思います、、が出すとスッキリしましたよ、かなり💨

トイレもスムーズですか??よかった꒰ ´͈ω`͈꒱次の日になるとダイブ楽になって来ますよ!私も3日目にはゆっくり階段上り下りできましたので◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    ただ痛み止めは飲んでたがいいです💦

退院は明日です!本当長くて早く退院したいです😿日曜日なんですね?!待ち遠しいですよねー(´•.̫ • ⋈)
    お世話は明日からですか??

• 10月19日

退会ユーザー

最初からスッキリするほど出るものなんですか??
    なんか子宮の戻りもいいとの事で、回復は早い方なのかもしれません(^^)

今もう痛み止め切れてますが、痛いけど歩けるって感じですね。
    痛み止め入ってた方が歩きやすいです!
    朝の診察の後から飲み薬タイプの痛み止めになるようです(^^)
    自分のタイミングで気軽に飲めるのでいいですよね♪

やっぱり入院は1週間でした?
    私も待ち遠しいです(>_<)
    お世話は今日から指導される感じで、母子同室は金曜と土曜です♪
    部屋は個室でした?
    あと、お祝い膳って出ましたか?

• 10月19日
  • ぶぅ

ぶぅ

汚い話ですが、初めは固形ではなかったですwですが、出した後はスッキリしちゃってました꒰ ´͈ω`͈꒱
    子宮の戻りもいいのは嬉しいですね♪

痛み止めは飲んだ方が良いと思います。が、3日目くらいには飲み忘れてるのも忘れるくらいでしたよw

入院は5泊6日ですね(´xωx`)本当長いです💦
    お世話は今日からだったんですね💕どぉでしたか?
    私は出産翌日から4人部屋に移動して、3日目には母子同室でお世話開始でした!
    お祝い膳はなかったですね(゚o゚;;

• 10月19日

退会ユーザー

私も午後にいきなり出そうになって行ったら、自然と出てくる感じのが…笑
    いきまないでよかったので助かりましたが笑

痛み止め飲んだんですけど、飲んだ後の方が歩行が痛い気がして…笑
    明日で術後3日目ですけど、良くなってきてるのかわからなくなりました笑
    ちなみにお腹がたまに痒いんですが、もう傷口あたり痒くなってきますかね?(´・_・`)

私は6泊7日ですよ(>_<)
    お世話はオムツ替え下手くそだからめっちゃ泣かれました笑
    母乳はウチの子少し問題があって、少し練習しましたがミルクなんです(>_<)
    私は帝王切開になっちゃったので、このまま個室に変更しました!
    今日術後初の常食だったので祝膳が出ました!
    結構出ないとこ多いみたいですね(>_<)

• 10月19日
  • ぶぅ

ぶぅ

無事に出てよかったです💨

飲んだ後のが痛いですか?!私の所は座薬がよかったら出すから言ってって言われました。もしガマン出来そうになかったら言ってみたがいいかもですね💦
    明日起きたら、マシになってるといいですね(´xωx`)私は3日目の夜まで寝返り打てなかったです💦

痒さですか?私はなかったなぁ、、((( ;゚Д゚)))傷口はテープでガッツリカバーしてあったので、触れなかったし、あんまり触らないようにしてました。産褥ニッパー?みたいなのをずっとつけてます。

1週間は長いですね(_ _。)
    最初は泣かれますよーwウチは女の子なのにオシッコ噴射されました꒰ ´͈ω`͈꒱笑
    混合ではなく、ミルクなんですか?私も舌が短くて吸う力もあまりないので、ニップルって言う乳首につけるタイプのモノを着けて吸わせたら、だんだん吸えるようになってきました✨それでもまだミルクあげないと足りないんですが。。

個室なんですね!しかも祝膳なんて、羨ましい💕結構豪華なんですか??

• 10月19日

退会ユーザー

もしかしたら腹帯を変えたからかもです…
    腹巻タイプのにしたら変なとこに締め付け部分があって、それが傷のとこに当たって…みたいな(´・_・`)
    なんかたまにすごいかきたくなるような違和感があるんですよね(´Д` )

今最後の授乳行ってきたんですが全然ダメです(>_<)
    まず横向きにして首を支えられなくて…
    気づいたら首締めちゃってるんじゃないかと思って怖いです(´Д` )
    明日もまた結構な回数行くのかと思うと苦痛です…笑

祝膳は見た目は豪華だったんですが、中開けて見るとちょっと残念な感じでしたかね笑
    一口サイズぐらいのケーキ出てきましたけど笑

• 10月20日
  • ぶぅ

ぶぅ

今日から母子同室ですよね?いかがでしたか?

傷大丈夫ですか?私は産後ニッパー?をずっとつけています。マジックテープで三箇所とめれるタイプですね。下着も、おへそ上まで隠れるものにして、ニッパーでしめると結構しまってる感じで傷口もバッチリです✨

授乳むずかしいですよね💦
    最初は恐る恐るやってましたが、看護婦さんの結構な扱い方を見て、首絞めるまではないですが、グイッと乳首まで向けさせてますw後は体も赤ちゃんと密着する感じにすると、ウチの子は飲み始めてくれましたw

一口サイズのケーキもいいですね♪そういうのなかったので、ちょっと憧れます💕

• 10月21日

退会ユーザー

こんばんは(^^)
    今日からですよ!
    部屋連れてきた瞬間起きちゃってギャン泣きでしたが、ちょうどその後授乳時間だったのでミルク飲んで寝てくれました♪
    夜中が怖いです(´Д` )

ニッパーって、腹帯みたいなものですか?
    なんか縫った糸が中から突き出してて、それがお腹の肉に刺さって痛かったようで…
    朝少し引っ張って切ってもらったんですが、当たり具合によってはまだ痛みます(>_<)
    傷の痛みは良くなりました?

ウチの子吸い付き弱くてすぐやめちゃうし、私も母乳出ないし…
    搾乳して左右五分ずつで10cc出たのを飲ませて、その後ミルクって感じです(^^)
    周りのママさん達ほとんど直母なのに私だけ…悲しいです(´・_・`)

• 10月21日
  • ぶぅ

ぶぅ

こんばんは✨ミルク飲んでくれてよかったです💨夜中も一緒なんですね?!
    私は病院で夜間は預かりだったので、退院後に初めて夜を一緒に過ごしましたが、意外に泣かなくて、ただ必死にオッパイをあげてます💦

ニッパーは腹帯みたいなものですね!胸の下あたりから傷口下までの幅で、マジックテープで止めるタイプです。

糸が出てたんですか?!怖い((( ;゚Д゚)))
    私は傷はもぉお腹に力入れた時くらいしか痛まないですよー✨後は子宮の収縮で生理痛みたいな痛みが来てます💦

そぉなんですね?!なかなか難しいですよね、、、私もニップル使ってやっと飲んでくれるよぉにはなりましたが、まだまだミルクは必須です。母乳出ないとショックですね、、、あたしも最初出が悪くて痛いけどずっとマッサージ?ってか自分で絞り出してました💦

• 10月22日

退会ユーザー

こんばんは(^^)
    朝沐浴をやってくれるので、それまで一緒です(^^)
    9時に預けに行くって感じです!
    明日はやっと退院ー!
    長かったような、あっという間だったような(´Д` )

ニッパーって結構な範囲固定されるんですね!
    それで傷口カバーできるってすごいです!
    そう言えばあたし子宮の収縮痛ない気がします…
    退院診察で何も言われてないので大丈夫だと思いますが!

なんか搾乳して出るなら楽だなと思えてきました笑
    搾乳すれば飲んでくれるので、少しでも栄養あげられればと思います(^^)

• 10月22日
  • ぶぅ

ぶぅ

そぉなんですね✨
    もう退院されましたよね??退院後はいかがですか?

そぉみたいてます。傷口が大丈夫になったら、産後ショーツとか履いてもっと締め付けたいんですけどねぇ、、、😿
    子宮収縮?後陣痛?は退院後にも痛かったです💦あと、やはりお通じも、、、Σ( ̄Д ̄ )笑

ミルクじゃなくて、少しでもあげれるならいいですよね✨

• 10月26日

退会ユーザー

退院しましたよー(^^)
    ミルク飲むか寝るかで、ほとんど寝てくれてるのですごいです!笑
    今日も夜中の1回しか授乳してないです♪

産褥ショーツって締め付けなくないですか?
    私は産褥ショーツと腹巻タイプの腹帯してます!
    なんか子宮収縮する時、すごいぎゅるぎゅる鳴りませんか?笑
    どっちのお腹の痛みかわからないです笑
    お通じは緩めなので、いきまないで出ます笑

夜中はミルクのみにして、日中は混合にしてます!
    母乳増えも減りもしないです(´・_・`)
    体重測ってますかー?赤ちゃんの!

• 10月26日
  • ぶぅ

ぶぅ

退院おめでとーございます✨
    すごいママ孝行の子ですね💕

産褥ショーツではなくて、産後ショーツ?です💦なんか骨盤キュッて締める為のショーツみたいな、、説明下手くそですみません(xдx;)矯正下着みたいな感じですかね💦
    子宮収縮鳴ります!そして生理痛みたいな痛みで身体が一時停止します⏸笑
    お通じ緩めですか?!私は便秘並みで固めで困ってますΣ( ̄Д ̄ )笑

夜中はやはりミルクのが腹持ちいいんですかね??胸の張りが出るので5〜10分は母乳で後はミルクって感じにしてますが。。
    体重測って無いです、、スケールがないので💦ただ先日の2週間検診では、体重があまり増えてなかったです😿実際は10日くらいしか経ってなかったんですけどね、、、(┯_┯) なかなか難しいものですね(_ _。)・・・

• 10月27日

退会ユーザー

きっと新生児だからですよね笑
    産後ショーツなんてあるんですね!
    私は1ヶ月過ぎた頃にトコちゃんベルトを考えてますが、やはり傷口が痛んじゃいますかね…
    てか傷口っていつまで突っ張るんでしょうね(´Д` )

私産院でスケールのレンタル勧められて借りました!
    40日無料らしくて、丁度いいなーと(^^)
    私11/4に2週間検診です!
    今のところ体重増えてないので私も心配です(´Д` )
    ミルクはどれぐらいの量あげてますか?

• 10月27日
  • ぶぅ

ぶぅ

そぉかもですねーwお互いに慣れてくると、赤ちゃんも意思表示し始めるでしょうしw

トコちゃんベルトも有名ですよね♪
    帝王切開した人に聞くと、1ヶ月くらいは痛かったって言ってましたが、、どぉなんでしょう?

レンタル無料ですか?!羨ましい〜〜(´+ω+`)2週間検診ドキドキですね💓
    ミルクは、こないだまで50とかでしたが、先生に言われて80に増やしました。ただ毎回80はなかなか難しいです。。母乳も結構飲むのが上手になったみたいなので、、💦

• 10月29日

退会ユーザー

なんか溶ける糸で縫ってるんですけど、それが少し突き出てるんですよね…その分もちゃんと溶けるのか心配です(´Д` )
    ベルトでギュッと締め付けるのも怖いですよね(>_<)

ミルクの量とか相談した時に、看護師さんがスケールあった方がいいですよって言ってて、無料の貸し出しあるの知ってます?ってそのまま申し込み用紙くれました♪
    母乳と80あげてるんですか!?
    ウチの子母乳と合わせても60とかしか飲まないんですけど…
    飲ませようとしても寝ちゃったり、苦しいのか飲もうとしないんですよね…どうしたらいいんでしょう(´・_・`)

• 10月29日
  • ぶぅ

ぶぅ

遅くなってゴメンなさい💦

最近はいかがですか??
    ウチは1ヶ月過ぎたらもう、義両親がいろんな所に連れ回してます💦
    車が大好きみたいで、外だとすごく寝まくりますw

• 11月27日

退会ユーザー

お久しぶりです(^^)♪
    産後の生活は落ち着きましたか??
    ウチも同じです!
    ベビーカーでもどんなにガタガタ道でも起きません笑
    車も好きで、渋滞で止まると愚図りますが、走り出すと寝ます笑
    どこも同じような感じなんですね(^^)♪

• 11月28日
  • ぶぅ

ぶぅ

産後はだいぶ慣れてきました💨昼間に一緒に寝るようにしたらだいぶ気持ちも楽です✨家事はちょっと手抜きですが。。

今日は久しぶりに友達と子連れ同士で遊びました✨溜まってる分めちゃくちゃ喋りすぎちゃいました♪笑
    やはり発散は必要ですねw

母乳は順調ですか?
    ウチは母乳が結構出てるのか、その後のミルク量がかなり減りました💦
    見た目も顔が🍙みたいになってきたので、大きくなってる実感もあって、前ほど心配しなくなりましたw

• 12月2日

退会ユーザー

私も午前中は、一緒に寝ちゃいます(^^)
    今日は朝から洗濯してるので起きてますが(^_^;)
    私も家事は手抜きですよ!
    旦那も食べる晩ご飯しかしっかり作らないです笑

私も入院中仲良くなった子とちょいちょい遊んでます♪
    家で1人で育児してるより、なんか気が紛れていいですよね(^^)
    1人だと何かあった時不安でパニックになるし(>_<)

ウチの子実は先天性の障害があって、母乳上手く吸えないんですよね(>_<)
    病院では吸う練習してたし、搾乳もしたし、退院してからも1週間ぐらいは搾乳してあげてたんですが…
    無理矢理練習させてたのがかわいそうだから家ではやらなくなったし、そうすると母乳も増えないし、授乳時間が憂鬱になってきて今じゃ完ミで育ててます!
    ウチの子も順調に育ってて、今で退院してから1キロほど増えてるようです♪
    ほっぺたぼってりがたまらんです♡笑

• 12月3日
  • ぶぅ

ぶぅ

またまた遅くなってすみません💦
    旦那の飲み会からの帰りの件でかなり喧嘩したりしちゃって、、ゴタゴタでした💦
    今の状態での手抜き家事に文句つけられたので、かなり怒鳴っちゃいましたw

母乳上手く吸えないんですね💦でも順調でよかったです💨
    ほっぺたぼってりたまらんですよねー❤️あたしも寝てるの分かっててついついツンツンしちゃいますw最近はあやすと笑うのでウットリです💕

• 12月10日

退会ユーザー

こんにちは(^^)
    喧嘩、大丈夫ですか?
    何もわかってないのに、文句しか言わないのムカつきますよね!
    男は仕事で確かに大変かもしれないけど休みありますし、そう考えたら私達の休日っていつ?って思います(。-_-。)

そうなんですよ!
    段々ニコニコしてきてすごい可愛いですよね♡
    昨日はずっとパパと遊んでて、パパもニコニコされるのがたまらなかったみたいで夕方少し仮眠できたぐらいです笑
    最近お風呂でスイマーバつけてるんですが、それがまたほっぺたぼってりでやばいですよ♡笑

• 12月11日
  • ぶぅ

ぶぅ

こんばんは✨
    喧嘩大丈夫ですw旦那が悪いと自覚があるよぉなので、何も言わせませんw

スイマーバってもぉつけて🆗なんですね💕びっくりです!早速見に行ってみます💨

今日で二ヶ月になりました!最近は抱っこしてアピールがすごいですw
    金曜に予防接種行きます💨もぉ予約されましたか??

• 12月14日

退会ユーザー

自覚あるならよかったです💡
    最近傲慢な男が多いので笑

つけても大丈夫ですが、顔がまだ小さくて抜けやすいので…支えは必要です(^_^;)
    装着も2人がかりなので、旦那も一緒にお風呂入れる時しか使ってませんが、気持ちよさそうにしてます(^^)

2ヶ月おめでとうございます♪
    抱っこ大好きですよね笑
    ウチは土曜で2ヶ月なので、来週の火曜に予約するつもりでいます(^^)♪

• 12月15日
  • ぶぅ

ぶぅ

こんばんは✨なかなか返信できずすみません💦

スイマーバ早速やってみました!最初は恐る恐るでしたが、娘も好きなようで、ガーゼを握ったままプカプカしてますwウチも旦那がいる時に2人がかりですw
    あの顔めっちゃくちゃ可愛いですね💕

miさんも二カ月おめでとうございます✨予防接種いかがでしたか?
    ウチは、腕を抑えられたのが嫌だったようですが、注射後はけろっとしてました💦笑
    4種類打ちましたか??

• 12月22日

退会ユーザー

こんばんは(^^)
    ゆっくりで大丈夫ですよ♪
    なんかグッドアンサーいただきありがとうございます♡

スイマーバできましたか💡
    しっかり開いてあげれば大丈夫ですよ(^^)
    浮き輪に乗っかったほっぺたやばいですよね笑

予防接種、年内の予約いっぱいと言われたので、予約なしで診療時間内にできるらしいので土曜か週明けに行ってきます!
    刺された時はギャン泣きでしたか?
    ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの予定です(^^)♪

• 12月22日
  • ぶぅ

ぶぅ

とんでもないです✨いつもご返信頂いてるので、選ばさせて頂きました✨

ほっぺは本当かわいいです💕あとプカプカしてる格好もたまらんですね💕

年内いっぱいなんですね💦ウチも接種する1ヶ月前に予約しましたw
    刺された時と言うよりも、刺される前にギャン泣きでした💦私の手が土台にされたんですが、看護婦さんが結構な力で娘の腕を押さえつけまして、、、押さえつけられたのが嫌だったみたいです💦腕を話してからはケロッとしてましたよ💨笑
    同じ4種ですね✨ロタは飲み薬でした꒰ ´͈ω`͈꒱

• 12月24日

退会ユーザー

こんにちは(^^)
    こんなだらだらお付き合いいただいてるのにありがとうございます(^_^;)

1人で装着できないので、旦那の休みの日の楽しみになってます(^^)
    どれぐらいの時間お風呂って入ってますか??

昨日予防接種行ってきました!
    なんか評判いいところで、診療の30分前に着きましたがすでに長蛇の列…😱
    でも予防接種だからか、1.5時間ほどで呼ばれました♪
    うちの子はずっと寝てて、腕めくられたり針刺されたり、痛い!びっくり!ってよりは、睡眠妨害されて泣いてる感じに思えました笑
    私行ったところは看護師さんみんな優しくて、私も息子の腕を握ってあげてるぐらいだったので安心でしたよ♪
    にしても押さえつけるのはかわいそう(´Д` )
    ロタは気に入ったのかもっともっと!って感じでしたね笑
    可愛かったです笑

• 12月25日
  • ぶぅ

ぶぅ

こちらこそありがとうございます✨

確かにあれは1人で装着は難しいですよね💦お風呂は大体10〜15分でしょうか?寒い日は少し長めに浸からせてます✨

予防接種お疲れ様でした💨
    私の所もかなり待ちましたよ💦
    やはり、痛みにはまだ鈍いんですかね?笑
    一生懸命ロタ飲んでる姿可愛いですよねwうちの子はダラダラ零してましたがw

• 12月29日

退会ユーザー

こんばんは(^^)
    ウチも最近は10分は浸かってます♪
    2ヶ月だし、徐々に時間も長くしてってもいいだろうしと思って💡

次回からは決まってる予防接種の時間内で予約入れていこうと思います笑
    でもあれ1人だとちょっと大変だなーと思いました(´Д` )
    とりあえず最初は旦那いてよかったです💦

ダラダラ零してるのも可愛いですね笑
    ムービー撮るように旦那に頼んでおけばよかったです(>_<)

• 12月29日
  • ぶぅ

ぶぅ

あけましておめでとうございますー✨
    10分は浸かりますよね✨お風呂が大好きみたいです。しかもスイマーバが大好きみたいで、外したら大泣きしますw笑顔でプカプカしてて、本当楽しいみたいですw

予防接種は予約がいいですね💦今の時期はインフルエンザも多いので。。私も義母がいつもきてくれます!
    また来週の予定なので、写真撮ってもらおうかな♪

• 1月9日

退会ユーザー

あけおめです✨

ウチも同じです!
    外すと、え!もう終わり!?みたいな感じで暴れます笑
    スイマーバ付けてて寝そうになって、よく溺れそうになってます笑

私は今月19日以降に2回目の予防接種受けられるので、今日確認して空いてたら予約しようと思います(^^)
    平日なので次は1人で連れてかなきゃです(>_<)

• 1月10日
  • ぶぅ

ぶぅ

やっぱりそぉですか?!今日も外してからのギャン泣きがすごかったですwつけてるときの優雅に泳いでる姿がなんとも言えないですね💕

そぉなんですね✨お一人だと大変だ💦でも看護婦さんが手伝ってくれるはずです♪
    道中気をつけて下さいね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 1月10日

退会ユーザー

こんばんは(^^)
    最近頭も大きくなったので、支えなくても割としっかりしますよね♪
    自分で身体回転させたりして楽しそうですよね笑

やっぱり土曜日にまた旦那と行く事にしました!
    飛び込みなので激混みだと思いますが、また朝から行ってのんびり待つ事にします(^^)
    今度は旦那に抱っこしてもらって、私がムービー撮ろうかなーって思ってます♪

• 1月11日
  • ぶぅ

ぶぅ

こんばんは✨
    スイマーバは相変わらずめちゃくちゃ足で泳いでますw立てるんじゃないかってくらい、足の力が強いです💨

予防接種どうでしたか?
    私も先日行ってきました。今回は注射4本とロタでした、、さすがに4本は多いですよね💦腕を抑えられた瞬間からギャン泣きで、その後は眠すぎて泣きまくりでしたw

• 1月18日

退会ユーザー

こんにちは(^^)
    こないだウチの子立ちました笑
    ふわふわしてましたけど笑

予防接種は今週の土曜です!
    四種混合もですもんね…
    泣きまくり大変でしたね(>_<)
    最近眠い時の愚図り方激しいんですけど、どうですか??
    あと、先週うちもやっと市の保健師さんに来てもらいました笑

• 1月18日
  • ぶぅ

ぶぅ

こんにちは✨
    たったんですか?!すごい✨うちは相変わらず泳ぎまくって楽しんでますw

予防接種ホントすごかったですw
    眠い時は、拳をしゃぶりながらしばらく1人でおしゃべりして、その後ギャン泣きが始まりますw最近は抱っこスクワットすると落ち着くらしく、毎日が筋トレです😹笑
    たま〜〜に、泣いてるの放ってみると、寝てますw
    どんな感じで愚図りますか??

赤ちゃん訪問どうでしたか?
    私は年末に連絡した時に年明けに電話もらう約束だったんですけど、全く連絡が来ず、、、予防接種の時に電話したので、その後やっと連絡が来て、週明けになりました!
    予防接種の時に乳児健診コードが無くて大騒ぎだったんで、困っちゃいました💦

• 1月27日

退会ユーザー

こんにちは!
    大人一人上がると水かさ減るので、足届いて地面蹴りまくりです笑

ウチの子も眠いと拳しゃぶって、更に顔中擦りまくりです笑
    私はひたすらおしゃぶりです笑
    スクワット辛いですが、いいかもしれないですね😂
    愚図り方としては、うわんうわんと激しい感じです😅

なんかもうすぐ3ヶ月って時だったので、0〜2ヶ月と3,4ヶ月の話をまとめてしていきました💡
    赤ちゃん講座の話も聞きましたよ!
    え、予防摂取の時に乳児健診コード必要だったんですか?
    私は3ヶ月の時から必要になるようで、小児科では求められた事ないです😄💦

• 1月30日
  • ぶぅ

ぶぅ

こんばんは🌇
    ウチも地面蹴りまくりました!主人が出るとカナリの水かさが減って、こないだ初顔面ポチャしてギャン泣きでしたw水かさ大事ですね💦

こすりますよねw口周りもヨダレがビショビショになります💦
    おしゃぶりしますか?うちの子はおしゃぶりぽいってしたので、あげるのやめました💨
    最初はなんとなく泣いてるのにだんだんヒートアップします。最近は泣いてるのか喋ってるのかわかんないくらい、大声で喋ってますw

今日、4ヶ月の赤ちゃん講座に行って来ました。同じくらいの子たちがわんさかいて少しでしたが楽しめましたー✨もう行かれましたか?

• 2月9日
nana666

ご出産おめでとうございます(^ν^)♡
私も市川に住んでいます!27歳で動物好きでうさぎ飼っています♡仲良くしてください★

• ぶぅ

ぶぅ

ありがとうございます💓ステキな笑顔のお子さんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私も昔ウサギは二羽飼ってました!今は犬2匹です!
    是非、仲良くして下さい◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 10月15日
  • nana666

nana666

わあー!うさぎさん飼ってたんですね^ ^ ワンちゃんもかわいいですよね♡
    退院したら寝不足になるので今のうちにたくさん寝て下さいね( ´∀`)あと、抱っこのしすぎで腕が痛くなります(笑)
    新生児ちゃんはちっこくてフニャフニャで本当にかわいいですよね(о´∀`о)

• 10月15日
  • ぶぅ

ぶぅ

動物大好きです💓
    やっぱり寝不足ですよねぇ、、、。
    私帝王切開だったんですが、傷がなかなか痛すぎて眠れてないです(_ _。)・・・
    フニャフニャかぁ〜、、明日からお世話が始まるのでスゴく緊張しちゃいます(´+ω+`)ただまだまともに歩けてないけど大丈夫かな?って感じです(´xωx`)

• 10月15日
  • nana666

nana666

おはようございます♡
    私も帝王切開でしたよー!( ´∀`)
    後陣痛の痛みがやばかったです。。
    翌日から歩いて〜って言われませんか?笑
    あれが本当にきついですよね( ̄▽ ̄)
    あと赤ちゃんにおっぱいあげると子宮が収縮されて痛くなるので、それも地味に辛かった思い出が…(脅かしてゴメンなさい💦)
    今日からお世話無理せず頑張って下さいね♡
    私は夜間は同室にせず預けちゃいましたよ( ´∀`)

• 10月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

おはようございます☀️
    まぢですか?!一緒でちょっと嬉しいw
    昨日から歩いて、4人部屋へ移動💨トイレ💨赤ちゃん見に💨面会もラウンジなので歩く💨激痛ですね、、、Σ( ̄Д ̄ )
    点滴持って、腰も真っ直ぐ出来ないし、お婆ちゃん状態ですよね👵笑

点滴があと2本残ってるので、おっぱいは午後からになりました。早く逢いたい😿

こちらの病院も夜間の22時〜7時は預けるそうです!病院にいる間はしっかり睡眠とります💤

• 10月16日
SHTYN

こんばんは^^
そしておめでとうございます♪
私も転勤族なのですが、市川市に来てもうすぐ3年です✩⃛
本八幡近辺在住です。
市川のどの辺りですか?
私も年始あたりに女の子を出産予定です。
2歳の男の子もいるのですが、女の子育児初めてなので、生まれたら色々教えてもらえたら嬉しいです♪

• ぶぅ

ぶぅ

こんばんは✨ありがとうございます💓
    3年ですか?大先輩ですね!!
    私は中山競馬場の近辺です!!
    女の子❤️楽しみですねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    ど素人でよろしければ、、
    是非、仲良くして下さい!!
    そして先輩ママ、色々教えて下さい╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 10月15日
えり

こんばんは‼
千葉ではないのですが、市川のお隣の小岩に住んでるものです。
9/13に女の子を出産しました(*^^*)

わたしも4月に小岩に引っ越してきたのでお友達がいません(>_<)
仲良くして頂けたら嬉しいです(>_<)

• ぶぅ

ぶぅ

こんばんは✨小岩もお隣さんですよね꒰ ´͈ω`͈꒱1ヶ月違いだ!!嬉しいです💓仲良くして下さい(*p'∀'q)

• 10月15日
  • えり

えり

お返事ありがとうございます✨
    よろしくお願いします(*^^*)
    ちなみに私も初めての育児です‼
    あっという間に1ヶ月が経ってしまいました💨💦

出産されたばかりですよね‼
    お疲れ様でした✨
    お身体無理せず大事にしてくだいね!!🍀

• 10月15日
  • ぶぅ

ぶぅ

おはようございます☀️
    1ヶ月はあっという間に過ぎそうですねΣ( ̄Д ̄ )まだ娘と触れ合えてないので実感がないですが、怒涛の日々になりそうですw

出産から2日目になりました!
    まだお粥しか食べれず、帝王切開の傷はまだまだ痛いですが、気合いで乗り越えます(´xωx`)
    えりさんはおいくつですか?私は今年29になります(´•.̫ • ⋈)

• 10月16日
  • えり

えり

帝王切開だったのですね‼
    傷の痛み早く良くなりますように(>_<)

わたしは今年で25になりました‼
    年下ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今里帰り中で、来週末に小岩に帰るのですが実家で甘えていたので、育児と家事をちゃんと両立できるか今から不安です😱💦💦

• 10月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

年は下でも先輩ママ、色々教えて下さい💓

里帰り中なんですね!!私は旦那の実家が近所なので、退院後やりきるつもりですwドキドキですよね、、家事と育児の両立(´xωx`)

• 10月16日
  • えり

えり

先輩だなんて💦💦1ヶ月先なだけですからやめて下さい~(>_<)
    毎日試行錯誤中です💨

そうなんですね‼
    すごいです!!お身体無理しないで下さいね(>_<)

わたしも旦那の実家の方が小岩で近所です‼
    優しい義両親ですが、やっぱり気を使ってしまいます(^^)💦

• 10月17日
  • ぶぅ

ぶぅ

初めてづくしで試行錯誤ですよね(´+ω+`)私も退院後が全く想像出来ません!!

義両親が近所だと、助かる反面、意外に気を使いますよね😥私の所は、特にハッキリ物を言われるので、普段はいいんですが、自分のペースが乱されそうな気がします💧
    まぁやってみないと分からないんですが。。
    ただ、退院後から1週間は実母が福岡から来てくれるので、それだけが救いです✨

• 10月17日
ちっぴ

こんばんは~🙄
出産おめでとうございます🙌
船橋に住んでる27歳で4ヵ月の息子がいます。
よかったやら仲良くしましょ🤓

• ぶぅ

ぶぅ

おはようございます☀️ありがとうございます!
    船橋なんですね!私は今年29になります。よろしくお願いします!

お子さんの写真、可愛過ぎです💓4ヶ月だともう生活リズムは整ってきましたか?

• 10月16日
  • ちっぴ

ちっぴ

おはようございます🙄
    ぶぅ姉さ~ん🙌
    よろしくお願いします🤗

ありがとうございます(´^ω^`)
    もう毎日親バカです👩🏼

だいぶ生活リズム整ってきましたよん🤓

• 10月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

年も近いので、タメ口で構いませんよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

いやー、毎日親バカになりますよーw私もそぉなりそうw
    生活リズムがある程度出来るといいですよねー(*´∀`*)早く点滴終わって欲しい、、赤ちゃんに触れたいです💓

• 10月16日
  • ちっぴ

ちっぴ

はーい🙆🏼
    お言葉に甘えて🙈

もう写メ撮りまくりすぎて
    フォルダが息子だらけです😂

普通分娩でしたか🙄?

• 10月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

是非是非♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私もタメ口で失礼しまーすw
    博多弁が抜けてなくて、意味わからん時は言ってください(・・;)

やっぱり写メ撮りまくりなるよね♪
    そぉなるやろぉーな(ू•‧̫•ू⑅)

分娩は、前置胎盤で予定通りの帝王切開✨
    ちっぴさんは普通分娩??

• 10月16日
  • ちっぴ

ちっぴ

わあ~博多弁やばい🙄
    妊婦中博多行く予定だったんだよ🙆🏼
    結果大阪になったけど(´·_·`)

あたしも息子の頭が
    骨盤にはまらず帝王切開🙈

入院長くて~😂

• 10月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

そぉなん?博多は是非行って欲しいなー💓食べ物くらいしかないけどw
    でも大阪もいいよね╰(✿´⌣`✿)╯2回くらいしか行ったことないけど、従兄弟が住んどる(´•.̫ • ⋈)

帝王切開は術後が痛いって聞いてたけど、本当に激痛なんやね😿
    ちっぴさんはいつくらいまで痛かった??

• 10月16日
  • ちっぴ

ちっぴ

そおなの~🤑
    博多のとんこつラーメンと
    もつ鍋と明太子が食べたい😭
    上手いもんばっかりな気がする🙌

帝王切開だったけど
    痛みに強いせいか
    ぜんぜんスタスタ歩いて
    普通に産めばすぐ退院できたのにな~
    早く退院したいな~ってしか思わなくて😭

• 10月17日
  • ぶぅ

ぶぅ

あー全部美味しいね💕あと水炊きも美味しいよーw

そぉなん?!すごぃ✨
    私は3日目にして、杖なしでやっと歩けるようになったもんなーw
    でも早く退院したいってのはめっちゃ思うー(_ _。)・・・

• 10月17日
  • ちっぴ

ちっぴ

水炊きもあるのか🌞
    食べたーい😭
    芋焼酎が好きなんだよね😂

杖なしでスタスタ歩いてて
    え、大丈夫?って看護婦に言われたw
    入院長いからなんか
    出産してなかなかナイーブになった🙄

• 10月17日
  • ぶぅ

ぶぅ

芋焼酎好きなん?!酒飲みやねーwあたしはあんまり強くないので、焼酎日本酒はちょっと苦手💦しばらく飲んでないけん、もっと弱くなっとぉやろーなぁ、、Σ( ̄Д ̄ )笑

スタスタはすごいね?!さすがにスタスタは歩けないやw
    ナイーブに?例えばどんなトコがー??

• 10月18日
  • ちっぴ

ちっぴ

芋焼酎好き~🙄
    お父さんが九州の人でさ😂

あたしの場合だけど
    息子がおっぱい加えないし飲まないし
    帝王切開だから産んだ感がなくて
    旦那も産んでくれてありがとうとか
    お疲れ様とかなかったからさ~😭

• 10月18日
  • ぶぅ

ぶぅ

そぉなん?!鹿児島とか??

オッパイ本当難しいよね、、、あたしも苦戦しつつ、根気強く吸わせてるw
    帝王切開って、陣痛ない分なんか実感ないよね、凄い分かるなぁ、、(´+ω+`)でも傷跡見ると頑張ったんだってちょっと自分に言い聞かせたりするよーにしたw
    旦那さんの言葉って、結構大きいよね、、帝王切開やけんって苦労してないとか陣痛がないけん楽だとか言われると、本当虚しいし。。母親のお腹から生まれた事には変わりないのにねΣ( ̄Д ̄ )

• 10月18日
  • ちっぴ

ちっぴ

長崎~😂

難しくて夜な夜な看護婦さんとこ行って
    頑張りたいから教えてくださいって
    言ってたよ😑笑
    今じゃ完ミだけど(´·_·`)

そーなの。
    出産=破水、陣痛を乗り越えて
    のイメージだったから
    余計にさ~😵🍂
    ずっと悪阻とかで制限したり我慢したり
    してたのにすっげ~むかついちゃって😂

• 10月20日
  • ぶぅ

ぶぅ

長崎かーwいいとこやん💕

そぉなん?夜間もってすごいなー(´•.̫ • ⋈)すごい頑張ったんやね✨

うんうん、周りからも結構、陣痛ほどじゃないでしょみたいに言われたりとかするし、私も実は生まれた瞬間の感動は思ったよりなかった、、、(´+ω+`)
    悪阻もつらいし、食事だけじゃなくてやりたい事とか行きたい所にも行けないとかガマンばっかやったもんね、、、旦那がそんな態度やったらブチ切れちゃうなぁΣ( ̄Д ̄ )

• 10月21日
  • ちっぴ

ちっぴ

返事遅くなった~🙌
    今日退院できたのかな🤔?

長崎すごい海きれいだよね(・∀・)

頑張ったけど結局ミルクだから
    あの頑張りはどこへ。って感じだよ🗯

そーそーそー!
    それがあるから
    帝王切開のいやなイメージ
    消し去りたいんだよね😵

• 10月23日
  • ぶぅ

ぶぅ

こちらこそ💦
    退院は20日やったよ〜〜✨

長崎やばいよね!!あたし釣りが好きなんやけど、子供がもう少し大きくなったら長崎に釣りに連れて行きたいもん🐟

本当やね、、(-_-;)
    帝王切開は実際に体験せんと分からんからね、、💦傷口見て欲しいくらいやん(┯_┯)

• 10月27日
  • ちっぴ

ちっぴ

お疲れ様でした🙊
    これから育児お互い頑張ろうね🙆🏼

そーなの♡!!
    鯵がポンポン釣れるから
    あたしも長崎行ったら釣りするの🙌
    来年の夏は長崎行くから
    息子と海行く予定~( ˊᵕˋ )♡

頑張った勲章なんだもんね☺️

• 10月27日
  • ぶぅ

ぶぅ

頑張るー✨

鯵めっちゃ楽しいよね🐟館山とかやったらカツオとかも釣れるよ〜〜💕
    長崎いーね♪めっちゃ楽しそう〜〜(´•.̫ • ⋈)夏は最高やろぉなー(*´∀`*)ノ

• 10月29日
  • ちっぴ

ちっぴ

釣り楽しい~🙌
    富津の方に知り合いいるから
    そっちで釣りやっとるよ~😂

• 10月29日
  • ぶぅ

ぶぅ

だいぶ遅くなってゴメンね💦
    富津?!いーねー✨サーフでヒラメとかもあがっとるらしくて、めっちゃ行きたいー💕

• 11月27日
  • ちっぴ

ちっぴ

お久しぶり~🙌

この前行ってきたけど
    寒すぎて海見よう。って気分に
    ならなかったよ~😭
    やっぱり行くなら夏だね😂

• 11月27日
  • ぶぅ

ぶぅ

まぢで?まぁ雪が降ったくらいやもんね💦でも釣りしたい🐠

• 11月27日
たる

こんにちは(^-^)はじめまして✨
わたしも14日に男の子出産しました❤
ちなみに鎌ヶ谷市に澄んでます✨

• ぶぅ

ぶぅ

こんにちは☀️
    本当ですか?!同じ誕生日嬉しい😆
    鎌ヶ谷はよく買い物行きます✨
    仲良くして下さい╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 10月16日
  • たる

たる

やっぱし同じ誕生日❤嬉しいです(*´∀`)
    鎌ヶ谷に買い物ですか~??どこら辺によく行きます?
    是非仲良くしてください❤

• 10月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

こっち来てあんま経ってないので、義母に連れられてですけど、鎌ヶ谷ショッピングモールとか西松屋とかマルエイによく行きますw
    たるさんおいくつですか?私今年29です💓

• 10月16日
  • たる

たる

えぇ!結構近い!!西松屋だと、近くにリサイクルショップがある辺りですかね?

わー❤年も同じです✨私も29です😍

• 10月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

リサイクルショップあったかな?鎌ヶ谷食堂とかジェーソン付近の西松屋です
    ね💓BOOKOFFとダイソーが入ってるトコにもよく行きます✨ダイソー大好きなんでw
    買い物はいつも車で、家は最寄り駅だと船橋法典になりますね(人゚∀゚*)
    同じ年嬉しいですー😆

• 10月16日
  • たる

たる

私マンガ大好きなんでそこのブックオフよく行きます!笑

最寄りは船橋法典なんですね!!私最寄りは高柳なんですよねー!
    同い年✨しかも子供も同じ誕生日で嬉しいです✨

• 10月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

私もマンガ好きです💕あとリサイクル品を見るのも大好きですw

そぉなんですね!駅名言われても分かんなくてググっちゃいましたw
    いや、本当ですよー(●´ー`●)
    今、入院中ですよね?順調ですか?
    私は今日初めてオッパイをあげて、戸惑ってます(_ _。)・・・笑

• 10月16日
  • たる

たる

おはようございます❤

今入院中ですよ~(TT)私も昨日初めておっぱいでしたが、寝てるから全然吸ってくれなくてチーン。。。って感じです😂💦

• 10月17日
  • ぶぅ

ぶぅ

おはようございます☀️
    一緒ですねー( •ॢ◡-ॢ)-♡
    おっぱい難しいですよね、、、私も吸ってるのかよく分かんなくて、、結局ミルクあげてって感じですΣ( ̄Д ̄ )
    今朝からおっぱいに熱があるよぉな気がして、不安です(´+ω+`)
    今日看護婦さんに色々教えてもらいます、、
    頑張りましょう!!

• 10月17日
  • たる

たる

おはようございます!!
    おっぱいどうですかー??

私は相変わらずチーン。。な感じが続いてます💦寝ながら飲んでる感じだからおっぱい吸ってくれなくて😢

• 10月18日
  • ぶぅ

ぶぅ

おはようございます☀
    相変わらずの痛さでマッサージしてますΣ( ̄Д ̄ )看護婦さんからニップルを渡されたら、ちょっとずつですが、吸うようになりました!ただ今日は寝ぼけ過ぎててなかなか、、(/−\)母乳量を測って見たのですが、なんと6g!?道はまだまだ長いですね、、(_ _。)
    それでも完母を目指します!!!

寝ながら飲んでると、どんだけ顔弄っても起きないですよね(´+ω+`)一回の授乳にどれくらい時間かかりますか?

• 10月18日
  • たる

たる

こんばんは!もぅ退院しましたか??
    私も退院してからの授乳があまりうまくいかず。。お友達にニップルいただいたんですけどそれ使ったらめっちゃ、飲んでくれて✨ちょっとうれしいですね。笑
    一回の授乳は20分はかかってますね(TT)

• 10月20日
  • ぶぅ

ぶぅ

こんばんは✨昨日、無事に退院しましたー(´•.̫ • ⋈)

ニップル使い始めてからは、最高30くらいまで飲んでくれるようになりました✨ただ、退院後は正確な体重計がないので、計れてませんが💦
    胸の張りがスーッとひくので、ある程度は飲めてるのかな?って感じです。
    20分はかかりますよね💦私の場合、吸い始めるのに時間がかかっちゃいます😰寝ぼけてるんですよね、、、起こしながらオッパイ持ってく感じです(´+ω+`)

• 10月21日
  • たる

たる

無事に退院できてよかったです❤
    私も飲み始めるまでがかなり時間かかっちゃいます💦
    あ!ちなみに私も犬飼ってるんですよ~✨マル、チワワ、トイプーの三匹飼ってます(^-^)

• 10月22日
  • ぶぅ

ぶぅ

授乳むずかしいですよね💦体重測ってますか?ミルクもあげてます?

ワンちゃんいるんですか?!何から何まで一緒で、嬉しい💕3匹なんて素敵です✨犬達とは触れ合わせましたか?

• 10月22日
  • たる

たる

体重測ってないんですよね(TT)スケールほしいくらいですよ。笑

ミルクはニップルつけてからは足してはないです💦でも昨日注射行ってる間、旦那にミルクあげてもらいましたが☺

まだ犬たちとは触れ合わせてはないんですよね~😵上の子がたしか4ヶ月ぐらいのときに一緒に写真撮ってあるんで、そのぐらいの時期に触れ合わせようか考え中です😁

• 10月22日
  • ぶぅ

ぶぅ

母乳だけなんて羨ましいです✨私はまだまだ母乳量足りないみたいなんで、ミルクが必須です(´+ω+`)

4ヶ月くらいがいいんですかね??
    中型の子が、娘が泣くたびにクンクン鳴いてるのみて、すごい気になってるんだろーなーwと思いながら、1ヶ月くらいまでは様子見かな?って思ってました!!

• 10月26日
きむきょん

私は西船橋に住んでる29歳です!
まだ子供は生まれてませんが、同い年+子供も同級生ということでコメントしてしまいました(´∀`*)

• ぶぅ

ぶぅ

タメですね!嬉しいw
    35wならもうすぐじゃないですか(ू•‧̫•ू⑅)楽しみですよねー💓
    仲良くして下さい(人゚∀゚*)

• 10月16日
  • きむきょん

きむきょん

そうなんですー(´∀`*)
    こちらこそ仲良くしてください!

• 10月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

ちなみに性別はどちらなんですかー??

• 10月16日
  • きむきょん

きむきょん

男の子なんですー!

• 10月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

わー💓楽しみですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    きむきょんさんは地元がこちらなんですか??

• 10月16日
  • きむきょん

きむきょん

地元は東京なんですけど、結婚してからこっちに引っ越ししたんです(╹◡╹)

• 10月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

わー💓都内なんていいですね(ू•‧̫•ू⑅)私は地元が福岡ですが、今回里帰りしなかったです(´xωx`)
    産院は西船橋ですか??

• 10月16日
  • きむきょん

きむきょん

私も里帰り出産自体はせず、出産後に実家に帰る予定なんです!
    参院は西船橋なんですよ(^.^)

• 10月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

産後帰るのはベストやと思いますよー!!心強いですよね✨
    西船橋なんですね?なんか、すごく人気の産院があるって聞いた事がありますw

• 10月16日
  • きむきょん

きむきょん

産後は少しでもゆっくりできたらいいなって思って(╹◡╹)
    私は山口病院ってところに通ってて、結構人はたくさんいるイメージがあります(´∀`*)

• 10月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

やっぱり山口さんなんですね?!私も最初そこに行こうかと思ってたんですが、今のところに知り合いの助産師さんがいらっしゃったので、やめました。
    山口さんに行ってたら、会ってましたねーw

• 10月17日
  • きむきょん

きむきょん

お会いしてたかもですねー!
    でも、知り合いの助産師がいると心強いですね(╹◡╹)

• 10月17日
  • ぶぅ

ぶぅ

本当ですね?!

今、めっちゃ助かってます✨
    不安がいっぱいですが、色々聞きやすくて心強いですよー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    今日はめちゃくちゃオッパイをマッサージしてくれましたw

• 10月17日
ちびちょこ

ぶぅさんこんにちは(❁・∀・❁)
わたしは鎌ヶ谷に住んでて、職場は中山競馬場に近くて、ワンコも2匹飼っててすごく親近感w(*´∇`*)

今24週で、広島に里帰り出産するのですが、わたしも友達多くないので仲良くしてくれたら嬉しいです(❁・∀・❁)

• ぶぅ

ぶぅ

おはようございます☀️
    こちらこそよろしくお願いします!!

職場競馬場の方なんですね( •ॢ◡-ॢ)-♡鎌ヶ谷もしょっちゅう行きますw
    ワンコ+ベビ友大歓迎です💓ワンコは何飼ってますか??

広島が実家なのですね!私、福岡です!
    近いですね〜嬉しい❤️

• 10月17日
  • ちびちょこ

ちびちょこ

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    ワンコはチワワとミニピン育ててます❤️
    里帰り出産する時、ワンコを旦那がちゃんと世話出来るのか心配ですw

ついさっきも新鎌ヶ谷のちょいはなでランチしてきました❤️

いつかみんなでお会いできたらいいですね☺️✨✨

• 10月17日
  • ぶぅ

ぶぅ

小型犬でかわいーですね💓
    ウチはジャックラッセルテリアと柴×シェルティのmixです✨
    旦那さんワンちゃんのお世話苦手なんですか?

ランチいいてすねー(´•.̫ • ⋈)

はい!いつか皆で遊ばせたいですねーwワンサカして楽しそうw

ちびちょこさんはおいくつですか?
    私は今年29になります。

• 10月17日
  • ちびちょこ

ちびちょこ

ジャックラッセルテリアとシャルティのミックスとか珍しいですね( ^ω^ )✨
    実はチワワの方はチワワとミニピンのミックスです(❁・∀・❁)✨✨
    またまた親近感✨
    わたしは33歳になりますよ〜😁

ぶぅさんは里帰り出産じゃなく、こっちで出産とかすごいですね🙄✨✨

わたしは12月辺りに里帰り予定ですです(❁・∀・❁)

• 10月18日
  • ぶぅ

ぶぅ

おはようございます☀
    mixは柴×シェルティなので、中型なんですwジャックラッセルは一応血統付やけど、立ち耳の足長ちゃんですw
    ミニピン×チワワですか?!全然想像がつかないーwでも可愛いだろぉな💕
    年上お姉さんだ✨よろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

里帰りはしないですw義両親、親戚が同じ敷地内に住んでるので、どぉにかなるかな?って思ってますw
    里帰りされるんですね!いいですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞絶対した方がいいですよー💕

• 10月18日
ペッシェ

こんばんは✨
中山法華経寺の近くに住んでいて、私も山口病院で帝王切開した35歳の新米ママです♪
地元が市川です!
競馬場はお散歩でたまに歩いて行ってます!
是非仲良くしましょう!

退会ユーザー

横からすみません!
    私も法華経徒歩2分ぐらいのとこ住んでて、明日山口病院で帝王切開です!笑
    色々被りすぎて思わずコメントしちゃいました!失礼しました!

• 10月16日
  • ペッシェ

ペッシェ

ありがとうございます♪
    わぁ✨明日ですか!
    いよいよ会えますね♡
    大変な事もありますがそれ以上に素敵な毎日が待ってますよ♡
    実感してますが、母は強しです!
    頑張ってくださいね!!

• 10月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

おはようございます☀️
    先輩ママですね!?
    競馬場と言っても、そこから車で10分くらいはかかっちゃうのですが、、、よく通りますw

今日は母乳に試行錯誤してます(´+ω+`)
    最初から母乳って出ましたか?

• 10月17日
  • ペッシェ

ペッシェ

無事に出産されたんですね♡
    おめでとうございます❗
    私は産後二日目から出過ぎで胸がカチカチに張りまだ上手に吸えない為、冷やして痛みに耐えてました💦

• 10月17日
  • ぶぅ

ぶぅ

ありがとうございます(´•.̫ • ⋈)

私もです!熱持っちゃってるんですが、娘がなかなか吸えなくて夜は冷やすことになりそぉです(´+ω+`)結構痛いですよね、、、(_ _。)・・・

• 10月17日
  • ペッシェ

ペッシェ

かなり痛いですよね。産後ハイやら痛みやらで全く眠れませんでしたよ(笑)
    直ぐ上手に飲めるようになるので少し頑張って耐えてくださいね(¯―¯٥)
    お嬢さんの名前は決まってるんですか?
    差し支えなければ知りたい♡

• 10月17日
  • ぶぅ

ぶぅ

やっぱりそぉなんですね!?
    痛いながらもマッサージしてますΣ( ̄Д ̄ )娘も私も一緒に頑張ってるって思えば、すごいヤル気になれました💕

名前は平仮名で「ゆづ」って言います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    よろしければ、お嬢さんのお名前も教えて下さい(●´ー`●)

• 10月18日
  • ペッシェ

ペッシェ

可愛いお名前♡
    私も平仮名で名前付けたかったんですけど名字とのバランスがどうも悪くて断念💦
    百々花(ももか)と名付けました!

• 10月18日
  • ぶぅ

ぶぅ

ありがとうございます!!
    ももかちゃん💕名前候補に挙がってましたw一緒だったらビックリでしたねw
    ももかちゃんもかわいーなぁ❤️女の子って感じですもん( •ॢ◡-ॢ)-♡

娘は寝相もすごくて、食欲もハンパないですーwブクブク大きくなりそぉですw

• 10月18日
  • ペッシェ

ペッシェ

娘は名前の響きに反して男の子によく間違えられますが(笑)
    ブクブク元気に育ってくれるのが親孝行ですよね✨
    お母さんもモリモリ食べて頑張ってください♪
    私は主人に『そんなに食べてんのに太らないのが凄いよね』って言われるくらいです!決してスレンダーな訳ではありませんがw
    母乳って凄いですよね✨
    まだまだ身体も大変だと思いますがゆっくりゆっくり頑張ってください♡

• 10月18日
  • ぶぅ

ぶぅ

小さい頃って本当性別不明ですよね、、、身につけているもので判断するしかないしw

母乳の間は私もモリモリ食べますwが、元から食欲ハンパないので、必要以上に太っちゃいそうです。。太らないなんて事あるんですか?!羨ましい、、、Σ( ̄Д ̄ )

ありがとうございますー💕今日母乳量を測ったら、やっと15飲んでくれたので、この調子で頑張ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 10月18日
ひーちゃんママ

船橋に住んでる29歳です✨
実家は下総の方でよく行きますヽ(*゚∀゚*)ノ
2月に山口病院で帝王切開で女の子生んでます♫
仲良くしてください( *´艸`)

• ぶぅ

ぶぅ

おはようございます☀️
    こちらこそ、よろしくお願いします!

船橋って言うと、やはり山口さんなんですね!!よく聞きますw
    帝王切開の傷っていつまで痛みましたか??

• 10月17日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

おはようございますヽ(*゚∀゚*)ノ
    よろしくお願いします❤️

船橋では2ヶ所有名なところあるんですが、私は実家から近かったのと、私自身が山口さんで生まれていたので自然と山口さんでした😊✨

私は昼過ぎに娘を生んだんですが、次の日は歩けないくらいでしたが、3〜4日もしたらゆっくり歩くのは大丈夫でした(・∀・)
    退院前日にはゆっくり階段も使えるくらいにはなりました🎶
    ただ退院してからも雨とか寒い日は痛い日もありましたね😣

• 10月17日
  • ぶぅ

ぶぅ

山口さん生まれなんですね?!代々一緒って素敵ですねー💕

やはり傷の痛みはそぉですよね?!
    今日はレントゲンなどがあったので、階段ゆっくり降りたら、意外に行けましたw
    なるべく歩くようにして筋肉もつけないとですよね、、頑張ります!
    退院後は、お世話とかしてて、傷の痛みはそんなに感じなかったですか??

• 10月17日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

やっぱり自分の生まれた病院で娘を生んだときは嬉しかったです😊💕

歩いて筋肉つけないといけないですが、産後の1ヶ月は本当にすぐ疲れてしまうのでムリはしないでくださいね😣💦
    退院後娘をあやしている時に手が当たったりや、最近はお風呂などで傷口の上に直接立たれたりするとたまに痛いです😓

• 10月17日
  • ぶぅ

ぶぅ

代々同じ病院って憧れます✨

産後1ヶ月はやはり疲れてしまうんですね(´xωx`)元々アクティブで、じっとしてるのがあまり苦手なんで、なんか動いちゃいそうですΣ( ̄Д ̄ )

やっぱり傷口に直接だと痛いんですね😓
    今日、先生に回復が早いし、痛みに強いね?!って驚かれましたw
    あまり無理しないよぉにします💦

• 10月18日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

私はすごく疲れてしまいましたね😣💦
    うちの子はなかなか授乳も上手くいかなくて、3時間毎の授乳なんてあり得ないので、まともに眠れた日はほぼなかったですし、とても抱っこちゃんなので抱っこで寝かせないと寝ませんでした😓
    なので娘が昼寝しているときは私もひてすら昼寝してました😅
    アクティブな方だとじっとしてるの辛そうですよね💧

本当に回復早いです✨
    私は産後3日4日は階段なんてあり得なかったです💦
    すごく羨ましいです😊💕

• 10月18日
  • ぶぅ

ぶぅ

やっぱりそぉなんですかΣ( ̄Д ̄ )病院にいる間は結構な確率で寝てて、、夜中に泣いてるようです(´xωx`)退院後は昼夜逆転させるよぉに頑張ってって言われました💦
    不安だなぁ、、、(┯_┯)

今日は退院前診察があるので、自分の体の経過が聴けますwまだ傷口もちゃんと目で見てないのでドキドキです💓

• 10月19日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

夜中は寝てくれている子もいるみたいですけどね💦
    なかなか生活のリズムをつけるのが大変です😣
    頑張ってと言われても、どう頑張ればいいのか分からないですよね😓

退院前診察いかがでしたか😊❓
    傷口は私は意外とキレイというか、こんなものか程度に感じました😀
    娘がとても大きく生まれたので、意外と傷は小さく感じましたね💧

• 10月19日
  • ぶぅ

ぶぅ

そぉなんですね?ただ最初は赤ちゃんのリズムに合わせて、徐々に昼と夜の区別をつけるしかないですよね、、💦

退院前診察も順調で、本日無事に退院です💕
    傷口みれなかったです、、なんせ元々の肉が邪魔しちゃって、、((( ;゚Д゚)))笑
    先生は傷口綺麗だねっとは言ってましたw

今日の夜、風呂場で見るのでちょっとドキドキですね💓

今朝の授乳で、オッパイ咥えてるんですが、寝ぼけてるのか吸う回数が少なくて、、あげる時に寝ぼけ気味だったって事ありましたか??

• 10月20日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

そうですね💦
    最初は大変ですけど、少しずつリズムは整っていきますよ🎶

退院おめでとうございますヽ(*゚∀゚*)ノ✨
    夜ドキドキですね😄
    帝王切開の痕は子供を生んだ名誉の傷痕ですからね😊

寝ぼけてる時もたくさんありましたし、あげてる最中に寝ちゃうなんて毎日でしたよ😅
    おっぱい吸ってると安心しちゃうから、寝ちゃう子も多いらしいです😓
    必死に起こしながらあげてましたよ😊

• 10月20日
  • ぶぅ

ぶぅ

ありがとぉございます💕
    傷跡は思ったよりもって感じでした💦

やっぱり寝ちゃうんですねーw私も必死に起こしてます💦でも不思議と、ミルクだと目がぱっちりなるんですよね、、、哺乳瓶に慣れてるからですかね、、、?😰

• 10月22日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

やっぱり思ったよりもって感じですよね😅

私も初期の頃は混合でミルクあげてましたけど、ミルクだとあまり寝なかったです(´・ω・`)
    慣れているからより、哺乳瓶の方がママの温もりや安心感が少ないからなのかなと思うことにしてました😓

退院してからの育児はどうですか😊❓
    とっても大変とは思いますが、休めてますか❓

• 10月22日
  • ぶぅ

ぶぅ

そぉなんですよ💦来週2週間検診なので傷も見てもらいます✨

やはり混合でしたか?母乳だと目閉じながらハムハムですもんね💕

退院してからはなかなか眠たいですね💤
    3時間おきに娘を起こして、飲ませたり、家事は旦那と母に任せてますが、チョコチョコやってます💦

• 10月23日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

検診多くて大変ですよね💦
    私は出血が多くて輸血もしたので、血縁検査もあり大変でした😓

初めの1ヶ月はほぼ母乳が出なくて、完ミに近い混合でしたよ😣
    ただおっぱいは吸ってもらわないと完全に出なくなってしまうので吸わせてました💦
    そしてハムハムしながら寝てました💧
    そんな姿も可愛いんですけどね😍✨

眠たいですよね💤
    私も両親に家事は任せてましたけど、常に眠たかったです😱
    なのでチョコチョコでもすごいと思います😄✨

• 10月23日
  • ぶぅ

ぶぅ

2週間検診は娘だけでした💦笑

やはりすってもらやなきゃですよね😅最近は15分近く吸い付いて離れないです、、ただ昨日の検診で小児科の先生に、母乳は10分ずつにしてミルク量を増やすように言われました。。
    チョコチョコ飲みしか出来ないから、🍼も40くらいで疲れて寝ちゃうらしく💤トータル1時間近くかかってるので、私も疲れちゃいます💦

家事は旦那がやるとどぉしても気になっちゃって、、、Σ( ̄Д ̄ )笑

• 10月26日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

本来子供だけなんですね😅

1時間かかりますよね😣
    うちの子は体が大きく生まれたので、ミルクは60でした😊
    なので飲むのに時間かかって💧
    そして終わって2時間しないくらいでまた授乳という感じですよね😓
    あげればあげただけ飲んでしまうし、飲み方ヘタだから仕方ないですけど、ママには辛いんですよね😫
    でも少しずつ飲む量とか決まれば授乳も10〜15分くらいで終わりますよ😄🎶

それはわかります‼️
    やってくれるのはありがたいけど、やり方が…って感じですよね😓
    でも家事やってくれるなんて優しい旦那さんですね( *´艸`)✨

• 10月26日
  • ぶぅ

ぶぅ

やはり1時間かかりましたか?!
    夜中は結構しんどくて、ウツラウツラになっちゃいます、、💦
    もう少し慣れてくれば、吸い方も上手くなるからって思って、戦ってます(_ _。)・・・

家事って言っても、、お風呂掃除?くらいですかね、、後は休みの日は🍼作ってくれたりはしますが、、お腹の痛みに耐えながら洗濯したりしてても、まぁ寝っ転がって📺見てますからねぇ、、(xдx;)笑

• 10月27日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

遅くなりました(´・ω・`)💦
    1時間かかりましたよ😫
    私はなかなか飲めなくて泣いてるのを見て、精神的に辛くなって夜中の授乳はミルクのみにしました😣
    そこから少しだけ寝られるようになって、昼間に戦ってました😅

お風呂掃除も退院した後は辛いですよね💧
    自分が辛いのにのんきに📺見てたり寝てられるとイラっとしますよね😅

• 10月29日
  • ぶぅ

ぶぅ

お返事遅れてすみません💦
    毎日奮闘してました💦笑

最近はミルクも母乳もしっかり飲んでくれて、4時間は平気で寝てくれるようになりましたw

洗い物しながら旦那の文句を呟いてたら聞こえてたらしく、言い合いしちゃいましたw
    隣で娘が大泣きなのに、酒飲んで床に寝っころがってる姿見ると、さすがにムカつきましたね、、、💢笑

• 11月9日
ミー*・゜゚・*

市川在住です!地元です(^^)
駅は南行徳です(OvO)
良かったら仲良くしてくださーい(^^)♡

• ぶぅ

ぶぅ

コメントありがとうございます!
    是非、色々教えてください〜꒰ ´͈ω`͈꒱ノ

• 10月17日
ミー*・゜゚・*

何か知りたいことがあれば
私で良かったら教えます〜(OvO)♡
よろしくお願いします(^^)

• ぶぅ

ぶぅ

ありがとうございますー❤️

早速ですが、、、ミーさんは完母ですか??

• 10月18日
  • ミー*・゜゚・*

ミー*・゜゚・*

私は産後産院の方針で混合で約2週間くらいまで混合でした。だがしかし、ストレスで旦那と喧嘩しまくり母乳がでなくなり、完ミで育ててます(^^)♡

• 10月18日
  • ぶぅ

ぶぅ

そぉだったんですか?!やはりストレスは難敵ですね(´xωx`)

一回の授乳の際にどれくらいの時間と量をあげてますか??

• 10月19日
  • ミー*・゜゚・*

ミー*・゜゚・*

うちは1回に200あげてます。
    ギャン泣きがすごくて出産した産院に相談して160から200に増量した感じです。
    時間はまちまちですが10分から30分くらいかけてミルク飲んでる感じです

• 10月19日
  • ぶぅ

ぶぅ

そぉなんですね!!もう3ヶ月だからそれくらいの量ですよね✨
    私は一回に50くらい飲んで欲しいって看護婦さんに言われますが、なかなか難しく、時間も30分は余裕でかかってます。
    ゆっくりゆっくり吸ってる感じですね、、授乳って本当難しいですねΣ( ̄Д ̄ )

• 10月19日
ななりむ

こんばんは〜!
市川市に住んでいる25歳で2歳の娘と2ヶ月の息子がいます(*^^*)
きっと同じ産院で出産してると思います!
産院から10分圏内に住んでるのでお家も近いかな?と思います✿
犬も2匹、ダックス飼っていて親近感が湧いてます✨
良かったら仲良くしてください!

• ぶぅ

ぶぅ

こんばんは✨コメントありがとうございます!!

わたなべさんですか??💕
    ダックス2匹なんですね!?🐶
    こちらこそ仲良くして下さい〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 10月18日
  • ななりむ

ななりむ

わたなべです(*^^*)助産師さんは優しかったし美味しいご飯は食べれたしまた戻りたいくらいです(ToT)

ダックス2匹飼ってます〜!一人目の時は昼夜付きっ切りで赤ちゃんの見張りをしていたのに2人目には全く興味のないわんちゃん達に驚きつつ子供達とも上手く共存してます✨👌この時期抜け毛が多くて掃除が大変じゃないですか?😭

• 10月19日
  • ぶぅ

ぶぅ

まぢですか??ご飯本当美味しいですよね💕助産師さん本当優しくてアットホームですよね✨

やっぱりそぉなんですね?!犬と赤ちゃんの触れ合いって初日からさせましたか??
    抜け毛すごいですーΣ( ̄Д ̄ )コロコロは必須アイテムですねw

こちらが地元なんですか??

• 10月19日
  • ななりむ

ななりむ

家に帰ってからは産院シックになると入院中にみんなで話すくらいでした!😂

初日はベビーベッドに赤ちゃんを置いてましたが柵からずーと顔をつっこんでました😅💦うちの犬は興奮してたのでとりあえずその距離感で数日様子を見てから触れ合わせましたが赤ちゃんとわかってるせいかやたら舐めたがってました💦赤ちゃんが泣けば吠えるし私以外が赤ちゃんに近づくと吠えるし犬が赤ちゃんを見張りすぎてて全然寝たりしなくなったので逆に犬の方が心配になりました😭

ここが地元です😊今も実家に同居してます👌✨

• 10月19日
  • ぶぅ

ぶぅ

そぉなんですねー!!
    私は病室に今2人しかおらず、もう退院されたので寂しく感じます(´+ω+`)

やっぱり様子見ながらですよねー💦雌犬のがボスなんですけど、めちゃくちゃヤキモチやきそうなので、気をつけないとなー(´+ω+`)

こっちが地元なんですね!実家に同居だと、人手があるからいいですよね✨私もほぼ同居みたいな感じですが、、、w最近やっとこの辺に慣れ始めました💨

• 10月19日
  • ななりむ

ななりむ

2人だけなんですね😭それも寂しいですね💦私の時は9人もいて大部屋に入れずに個室扱いになり追加料金まで取られました💔食堂も満員状態でした!笑
    赤ちゃんもガラス越しに2列に並んでいたので面会の方が来るたびに前に後ろに並び替えてるくらいでした😂

うちも雌犬もヤキモチやきです💦常に膝に乗ってきてアピールしまくりです😭赤ちゃんがいても御構い無しでずかずか上がって来るので困ります😂

実家同居はかなり楽です😆✨引っ越すつもりがのんびりしているうちに二人目もできたのでそのまま同居することにしました!
    この辺なにもないから退屈じゃないですか?

• 10月19日
  • ぶぅ

ぶぅ

9人ですか?!すごい✨
    食堂も大体2.3人しかいないので、アットホーム感半端ないですよw

雌犬はやっぱりそぉなんですかね💦ジャックだからか、本当に気が強くて、大型犬にも御構い無しなんです、、、💦赤ちゃんがいてもって、、、なんかウチの犬も想像が出来るかも、、、Σ( ̄Д ̄ )

やっぱり楽ですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ウチも妊娠してお腹がやばくてゆっくりしか歩けなくなったら、隣の叔母達が進んで散歩に行ってくれましたw

この辺遊ぶ場所とかないですよね、、いっつも車でブラブラしてましたが、イマイチ分かんなくて(´+ω+`)💦

• 10月19日
ペッシェ

完母での1日の授乳を運動量にするとウォーキング2時間、ジョギング80分、水泳60分などに相当するらしいですよ(笑)
それだけ大変な事なんですよね✨だから普通にしっかり食べる分には太りにくいです♪
頑張ってください♡

• ぶぅ

ぶぅ

そぉなんですか?!そんなになんですね、、ビックリΣ( ̄Д ̄ )完母目指して頑張りますー(´xωx`)
    あとはバランス良く!ですよね✨
    ありがとうございます💕頑張ります★

• 10月19日
まーみな

こんばんは😃市川駅近辺に住んでる27歳の新米ママです✨同じ14日に女の子が生まれました❤
里帰り出産なので今は実家にいるのですが、市川帰ったら知り合い居なくて不安です…
ぜひ仲良くしてください❗

• ぶぅ

ぶぅ

おはようございます☀️
    同じ誕生日ですね!?嬉しいです💕
    里帰りされてるんですね(*´∀`*)ノチ私はやっと本日退院です!!
    是非仲良くしてください〜〜꒰ ´͈ω`͈꒱ノ

• 10月20日
  • まーみな

まーみな

退院おめでとうございます✨私は昨日退院しましたが、入院中もっと助産師さんにいろいろ聞いとけば良かったと後悔してます…💦ぜひ情報共有できたらと思いますので宜しくお願いします❤

• 10月20日
  • ぶぅ

ぶぅ

退院おめでとぉございます✨
    私も助産師さんに聞けることは聞いたつもりでしたが、いざとなると、分からないことが多々あります💦
    こちらこそよろしくお願いします!!

退院されて夜泣きとかはありましたか??

• 10月22日
  • まーみな

まーみな

退院してから湿疹や肌の皮が剥けたり等々、変化がありすぎて不安になりますよね💦
    今のところすごい泣き通しってことはないのですが、長くて二時間寝てくれるかなって感じです😃昼の方が寝ますねー😢
    どうですか??

• 10月22日
  • ぶぅ

ぶぅ

確かに!肌は一度脱皮するからね〜〜って看護婦さんに言われてたので、あまり気にしないようにしてます✨湿疹が出ると怖いですよね(´xωx`)

やはり昼の方が寝ますか?
    ウチも泣き通しは無くて、というかあまり泣かなくて、、一応オッパイは3時間おきくらいにあげてます。が、寝ぼけすぎてあまり飲まなかったり飲んだりの差が激しいです💦
    昨日から沐浴を夜にしたのですが、私が寝過ごしちゃって、夜中1時に母乳とミルクあげたら5時まで爆睡してました💧
    朝方少し起きてて、昼間もずっと寝てますね((( ;゚Д゚)))

• 10月23日
リッターママ

初めまして✨
一歳の娘と12月に男の子出産します!
市川市に住んでいて私も中山競馬場近いです!よかったら仲良くしてください❤️

• ぶぅ

ぶぅ

初めまして🐶コメントありがとうございます✨
    わー✨年子ちゃんですか?素敵ですね❤️
    こちらこそよろしくお願いします╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 10月22日
  • リッターママ

リッターママ

返信遅くなりました💦
    年子です!
    今からなにかと不安です💦
    ちなみにお住まいはどこらへんですか?

• 10月25日
  • ぶぅ

ぶぅ

大変な分、一気に手がかからなくなるって聞きました✨

競馬場から車で10分くらいです💦最寄りだと一応船橋法典になります꒰ ´͈ω`͈꒱

• 10月26日
  • ぶぅ

ぶぅ

トリマーなんですね✨
    実は、、、私も動物看護師の専門行ってました💨
    昔はショップとか病院勤めてましたよ〜〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 10月26日
  • リッターママ

リッターママ

そーですよね✨
    今を頑張って乗り越えなきゃ❤️
    私も競馬場から車で10分くらい😍
    もしやお近く?笑

そーなんですか!?
    病院は大変そうです💦

• 10月26日
  • ぶぅ

ぶぅ

年子ちゃんも羨ましいです❤️

まぢですか?最寄りは法典駅ですか?

病院は色々ありました、、、💦でもやりがいはありましたけどね✨
    ショップの方が長かったんですが、色々あって辞めちゃいました、、いつかまた動物業界に戻りたいんです😿

トリマーさんってどこらへんでやられてるんですか?✨

• 10月26日
  • リッターママ

リッターママ

けど本当に不安だらけで💦
    当分は実家にいようと思います😥笑

法典です❗️

私もいつかは病院のトリマーもやってみたいなって思ってます!
    近いですよ\(^^)/
    市川市内です!

• 10月26日
  • ぶぅ

ぶぅ

それがいいですよー✨協力してもらえるならそれに越したこと無いですもんね♪

法典ならご近所さんですかね?!
    私は市川メモリアルが近いですw

そぉなんですか?!ウチの中型犬のサマーカットの時はお願いしたいです💕笑

おいくつなんですか?私は今年29になります╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 10月27日
  • リッターママ

リッターママ

実家が近いのでそれはありがたいです💦

おっ✨私はセブンの近くです!!
    駐車場広いところ!わかります??

ぜひぜひ\(^^)/

私は24歳です!

• 10月27日
  • ぶぅ

ぶぅ

セブン分かります✨よく行きます〜〜!!ご近所さんですね💕犬の散歩の折り返し地点です🐶

よろしくお願いします◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    こちらが地元なんですか??

• 10月28日
  • リッターママ

リッターママ

おぉ✨本当にご近所さんですね❗️

地元は中山競馬場から今度は逆に船橋の方へ車で10分くらいのところです!

• 10月28日
  • ぶぅ

ぶぅ

本当ですね♪

そぉなんですか??ドンキとかの方ですか??

• 10月29日
  • リッターママ

リッターママ

そーですそーです!
    けどそこまでは行かなくて途中にあるLAWSONわかります??
    そこらへんです!

• 10月29日
  • ぶぅ

ぶぅ

ローソン分かります✨高速乗るときにいつも通ります♪

• 11月9日
まーみな

すでに頬っぺたに湿疹?ニキビが出来てしまいました…病院の方で沐浴の時に石鹸で洗うとひどくならないと言われて一昨日からやってます。
あまり泣かないなんてお母さん思いですね❗ぶぅさんは混合ですか?私は母乳のみなのでお腹のもちがイマイチなのかなぁ…お昼は天使のように寝てるんですがね(笑)

• ぶぅ

ぶぅ

沐浴はウチも石鹸です✨

私は混合です💦母乳だけじゃ足りなさそう&授乳にすごい時間がかかっちゃうんです、ら母乳のみなんてすごいですね✨羨ましい💦
    母乳はどれくらいの時間あげてますか??母乳量測ったりしてますか??

• 10月23日
  • まーみな

まーみな

入院中の授乳がうまくいかない時に混合にすれば良かったと後悔しました…保育園預ける場合もミルクにしないといけないですし…
    母乳は欲しがった時にあげてます❗一回につき10分前後くらいで力尽きます。
    量ははかってないですねー💦1日の回数と時間しか気にしてない感じです😃

• 10月25日
  • ぶぅ

ぶぅ

そぉなんですね?!やはり10分前後なんだ✨
    1日大体2時間おきですか??

• 10月26日
  • まーみな

まーみな

だいたい10分前後ですね😄二時間長くて三時間くらい寝てくれます✨
    今日は暑いですね💦あまりの暑さに体温調整ができず、お昼はずっとグズってました…

• 10月26日
  • ぶぅ

ぶぅ

やはりそのくらいのサイクルですよね💦
    今日は暑かったです😿
    ウチも2時〜4時は頻繁に起きてました💦喉乾いたみたいで。。

先日の2週間検診であまり体重が増えてなかったです、、、実際は10日しか経ってないんですが、、、💦笑
    なかなか難しいものですね(_ _。)・・・

• 10月26日
  • まーみな

まーみな

今日は比較的涼しくて過ごしやすいですね✨昨日は37.7℃まで熱が出ちゃって心配でした…
    2週間健診早いですね❗私は明日になります😄ぱっと見あごの下にお肉がついたような気がするので増えてることを祈ってます…✴ぶぅさんは搾乳やってますか?

• 10月27日
  • ぶぅ

ぶぅ

微熱ですね?!大丈夫でしたか??

顎の下ですかw赤ちゃんのブクブク感は可愛いですよねー❤️増えてるといいですね✨

搾乳はやってないです💦大体授乳前に胸が張りだすので、飲んでもらって収まるって感じです。。搾乳ってした方がいいんでしょうか?

• 10月28日
  • まーみな

まーみな

幸いよく飲んで出して(笑)くれるので下がりました😄
    元々退院時が2600㌘しかなかったので、目指せ3000㌘目指してます✨
    おっぱいは出たら出た分だけミルクを作ろうするから、足りているようならやらない方がいいって助産師さんが言ってました😃
    私の場合、母乳のみなので風邪ひいたりして母乳あげられなくなる場合に備えるために搾乳しようと思うのですが、搾乳器ってどんな感じか気になって😱なんか痛そうで(笑)

• 10月28日
  • ぶぅ

ぶぅ

下がったならよかったです✨
    2600だったんですね?!うちは2800でした♪

そぉなんですね!!搾乳機は貰い物であるんですけど、全く使ってないです。。母が言うには結構難しいらしいです💦

• 10月29日
  • まーみな

まーみな

お互い3000㌘超えてないんですね❗小さく生んで大きく育てると言いますが、小さすぎて心配で…💦
    2週間健診でやっと2900台までこれました…3000㌘いかなかったので残念です…
    貰い物いいですね❗手動を買って今消毒中です😃難しいんですね…上手く使えるといいのですが。

• 10月29日
  • ぶぅ

ぶぅ

明日はとうとう一か月検診です✨体重どうなったかが楽しみです♪

最近はいかがですか??

• 11月9日
  • まーみな

まーみな

私は1ヶ月健診は来週です😌💓
    ドキドキしますよね🎵ぜひどうだったか教えてください❗
    ここ数日夜あまり寝なくて😱横にひっついてるか、抱っこしてると寝るんですが…おっぱいでもオムツでもないのに泣くことも😿寝不足です(笑)

• 11月10日
  • ぶぅ

ぶぅ

1ヶ月検診いかがでしたか?
    ウチは順調に体重も増え、身長が5㎝も伸びてましたw

夜は眠れてますか?最近は5時間近く寝たり、朝方寝たりもしてます、、ベビーベッドだと寝無くなっちゃいました💦笑
    冬の子は添い寝じゃないと寝ない子が多いらしいです〜〜Σ( ̄Д ̄ )

• 11月27日
  • まーみな

まーみな

1ヶ月健診順調に太ってました☺❤身長5センチ❗凄い✨うちの子は2センチでした😺
    最近になってやっと4~5時間まとめて寝てくれるようになってきました❗
    添い寝かぁ😺可愛いけど、潰したらどうしようって心配になって自分が熟睡できないですよね(笑)今のところ別々のお布団で寝てくれてます✨

• 11月30日
  • ぶぅ

ぶぅ

順調ですか?!よかったです✨

少しまとめて寝てくれると助かりますよね♪
    私は夜中に添い乳してます、、すごい楽なのでw隣にいると安心するみたいです。逆にベビーベッドでほぼ寝てくれないです、、ビックりするくらいに降ろすと、起きて泣いちゃうんですよね😿

少し前まで吐き気がするほど頭痛がすごくて、寝不足と肩こりから来たみたいです、、気をつけてくださいね💦

• 12月1日
  • まーみな

まーみな

返信する場所を間違えて、削除しました💦すいません😢

ぶぅさんも順調そうでなによりです😃
    添い乳本当に楽ですよね❗babyもそのまま寝てくれるし❤最近おっばいの出がいいのか、むせたり吐き戻しが多くなってきたのでやってないですが😱
    風邪が流行ってるみたいなのでお互い体調気をつけましょうね🙇💦💦私も急性胃腸炎になって、治ったと思ったら今度はものもらい…babyにうつさないように気をつけます…💦

• 12月1日
  • ぶぅ

ぶぅ

こちらこそ遅れてすみません💦

ウチも最近むせたりしますwそのあとすぐにおっぱいを欲しがって泣きますw慌てて飲んでるんでしょうか💦笑

私は風邪大丈夫ですが、主人が会社で貰ってきたようです、、手洗いうがいとマスクを習慣化させました、、😿
    先週から私もものもらいになってしまぃました、、ちょうどインフルエンザの予防接種打った後だったので、眼科の先生に、予防接種+寝不足で抵抗力落ちてるからね〜〜💦って言われましたw
    子供に移らないように気をつけます💦

• 12月22日
  • まーみな

まーみな

ものもらい大丈夫ですか??私結局自然治癒しました(笑)
    旦那さん風邪もらっちゃいましたかぁ💦外に出ると結構咳してる人とかいて怖いですよね😅
    つい最近保健センターから訪問があって、5500㌘になり順調とのことです😺やや太り気味かも❤ぶぅさんのお子さんは順調ですか??

• 12月23日
  • ぶぅ

ぶぅ

ものもらいは眼科でもらった点眼で一週間で治りました✨免許更新時期と被ってたので、今日バタバタ行って来ました💨腫れぼったい目じゃなくてよかったですw
    旦那もまだ鼻声で困っちゃいます😿

保健センター訪問あったんですね!うちはなかなか時間が合わなくてまだです💦
    こないだイオンで測った時は5キロくらいでした✨一応1ヶ月で1キロ増えてる感じですね♪

• 12月27日
  • まーみな

まーみな

良かったですねー😅次の更新まで腫れぼったいと泣けますよね💦(笑)旦那さんお大事にしてください😢
    そうなんですね❗3ヶ月になる前までには予定が合うといいですねー😺イオンで測れるんですか❗イオンのどこで測れるんですか??

• 12月27日
  • ぶぅ

ぶぅ

そぉなんですw娘を抱っこしたまま更新だったので、ある意味、娘も免許デビューしちゃいましたw

イオンでは、授乳室によく置いてありますよ!船橋だと、フードコート横の赤ちゃん休憩室にあります✨

• 12月29日
  • まーみな

まーみな

免許デビュー早い😺!(笑)
    結構いろんなところに連れてってますか?私、駅周辺での買い物くらいしか連れてってなくて😱
    授乳室にあるんですね🎵今度行ったらみてみます✨

• 12月29日
  • ぶぅ

ぶぅ

あけましておめでとうございますー✨
    初正月はバタバタでした💦

買い物に結構連れて行ってます💨
    ショッピングモールだと子連れにも優しいので、ベビーカーと抱っこ紐のダブルで、荷物は大体ベビーカーですねw

• 1月9日
  • まーみな

まーみな

明けましておめでとうございます✨私もバタバタ正月でしたー💦お疲れ様です😃
    そうなんですねー😺まだ近所のスーパーとかしか平日は行ってないです🍒ダブルいいですね🎵

• 1月11日
  • ぶぅ

ぶぅ

お疲れ様でしたー✨

買い物はどうしても連れてかないといけないですよね💨
    ウチは義母が連れて行きたがるので、コストコとかららぽーとも行っちゃいました💨
    大体、抱っこ紐かベビーカーで爆睡してますw

• 1月18日
  • まーみな

まーみな

こんにちはー☺
    買い物しないわけにもいかないですもんね😺義母さん近くに住んでるんですね❗羨ましいです✨何かあったときに頼れるので🍒
    不思議ですよねー😃抱っこひもとベビーカーの揺れが心地いいのでしょうか…なんで寝れるの?って思ってしまいます(笑)

• 1月21日
  • ぶぅ

ぶぅ

こんばんは✨
    やはり2日に1日は買い物行っちゃってます💨義母も義叔母も同じ敷地に住んでるので、毎日何かとお世話になりますよー✨その分、プライバシーはあまりないですが💦笑

最近抱っこ紐じゃないと寝ないんですが、今日はららぽーとで終始ベビーカー🆗でした✨目がしっかり見えて来たからか、色んなものをキョロキョロしながら見て、うあうあ喋ってますw睡眠時間も少し減りました💨

• 2月1日
  • まーみな

まーみな

こんばんわ😃
    毎日散歩がてら近くのスーパーに行ってただけなのに、母子共々風邪引きました😨(笑)
    プライバシーないのはちょっとキツイですね😅

ベビーカーまったく寝なくなりました😢💦抱っこ紐もほんの一瞬寝るくらいでキョロキョロしてます😃エルゴ使ってるのですが、インサートがキツそうで早く外してあげたいです😂
    暖かくなったら今度お茶でもどうですか??

• 2月9日
  • ぶぅ

ぶぅ

まぢですか?!大丈夫ですか??💦熱とか出ても薬飲めないですよね。。
    私も風邪は怖いので、毎日マスクしてますよ😿ウィルスにびびってますw

私もエルゴです!インサートそろそろ外せそうですよね✨確か色々条件が一致したら外していいんでしたよね?うちもだいぶきつそうですw
    本当ですか?是非、お茶したいです!!すごく嬉しいです💕

• 2月9日
  • まーみな

まーみな

こんばんわ😃薬飲めない、病院もウィルス怖くて行けなくて辛かったです…塩うがいと寝る時もマスクでだいぶ楽になりました✨
    一緒ですね🎵条件の1つが首がすわったらってなってたような😃すわってるか判断難しいですよね…健診かな?
    やったぁ😃嬉しいです❤ぶぅさんは何駅が最寄りですか?

• 2月11日
  • ぶぅ

ぶぅ

塩うがい、私もやってます!あと緑茶うがいもいいそうですよ✨マスクは必須ですよね♪

次の予防接種で聞いてみようかな?首がすわってるか、、なかなかよけわからないですもんね💦

駅は船橋法典です!!まーみなさんはどこですか??

• 2月11日
  • まーみな

まーみな

塩うがいいいですよね🎵緑茶うがいもいいんですね❗試してみます😃
    予防接種で教えてくれそうですか?😺うちが行ってるところテキパキしてて教えてくれなそうです…
    なるほど❗私は市川駅です😃中間あたりがいいですかね☺

• 2月11日
  • ぶぅ

ぶぅ

アットホームな病院なので、先生もゆったりしてますーw結構大きな所行かれてますか??

市川駅ですね✨私は車で行くのでどこにでも行きますよ〜〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 2月13日
  • まーみな

まーみな

いいですねー❤駅前の個人医院です😃人気なのか健診が予約でいっぱいで2ヶ月待ちでした…違うところに健診は行くことに😺
    おぉ✨ありがたい限りです❗私ペーパードライバーなので💦ファミレスとかの方が車も止められていいですかね☺

• 2月13日
  • ぶぅ

ぶぅ

駅前だから人気なんでしょうね✨健診楽しみですね♪

私も運転下手くそです、、、こないだも擦っちゃいました💦笑
    ファミレスとかショッピングモールとかだったらいいかもですね✨
    まーみなさんが行きやすい所に行きますよ〜〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 2月15日
  • まーみな

まーみな

駅前はだめですねー💦
    昨日予防接種して今副作用で熱が出てます…💦
    運転することが素晴らしいですよ❗私もう運転できる気がしません(゜ロ゜;ノ)ノ
    なんと❗ありがたすぎて❗申し訳ないです💦
    駅近くとか、徒歩でいける範囲でも大丈夫ですか?💦本当に申し訳ないのですが😱

• 2月15日
  • ぶぅ

ぶぅ

熱出ちゃったんですか💦辛いだろうなぁ😿

運転しないと、家の周りにはなにもなさすぎて大変なんです。。笑

とんでもないです‼️車が停めれる所でしたらどこでも大丈夫ですよー♪

• 2月17日
  • まーみな

まーみな

次の日には熱が下がってケロッとしてました(笑)
    いやいや、ララポートとか近くて羨ましいです❗✴
    本当にありがとうございます❗この青の円の中だと行きやすいです❗それか駅周辺なら電車で行けます🎵
    話変わって申し訳ないのですが、4ヶ月の赤ちゃん講座は行かれますか??

• 2月19日
  • ぶぅ

ぶぅ

こんばんは☀️
    熱下がってよかったですね✨

ジョナサンだと駐車場があるみたいなんで、ジョナサンにしましょうか⁇

4ヶ月の赤ちゃん講座、こないだ行きましたよぉ〜〜💨まだ4ヶ月経ってなかったけどw短時間でしたが、ご近所のママ友もできました💕行く予定ですか⁉️

• 2月22日
  • まーみな

まーみな

こんばんわ😃
    良かったです\(^^)/

では、ジョナサンでお願いします😭✨ありがとうございます❗

行ってきたんですねー✨ご近所のママ友羨ましいです❗家に一番近いのが明日なんですが、明日は雨&風が強いみたいなのでなやんでます…😢

• 2月22日
  • ぶぅ

ぶぅ

そうしましょう♪いつがいいですか??私が木曜日・金曜日がダメなんですが、、月曜〜水曜でいかがですか⁉️

私もご近所ですごい興奮しちゃいました♪明日は徒歩だと大変ですね😿私が行った日も雪でした💦笑
    車だったんで平気でしたが、、明日の雨はあまりひどくないといいですね💨

• 2月22日
  • まーみな

まーみな

3月入ってからにしましょうか❤今のところ、月曜~水曜日だと、7、8、13、21,22が空いてます❗天気や子どもの体調とかで急に延期お願いすることもあるかもしれませんが…
    ベビーカーですか?抱っこ紐ですか?☺

雪?!それは大変でしたね💦車運転出来ればよかったのですが…😢厳しそうであれば来月かなぁと思ってます❗

• 2月22日
  • ぶぅ

ぶぅ

3月ですね✨では8日はいかがですか⁉️
    延期はお互い様ですよー‼️気にしないで下さい♪私は抱っこ紐必須です✨ベビーカーは常に車に乗せてます💨

来月でもいいかもしれないですね♪短時間ですが、おんなじくらいの子がいっぱいで、結構楽しめましたよ(´•.̫ • ⋈)

• 2月25日
  • まーみな

まーみな

おはようございます❗
    8日ですねー✴了解です✨
    抱っこ紐で行こうか、ベビーカーで行こうか悩み😞🌀確か二階にジョナサンがあったから抱っこ紐にしようかな😃
    行って来ましたよー🎵近所の友達出来ました❗行って良かったです\(^^)/

• 2月25日
  • ぶぅ

ぶぅ

私は娘が抱っこ紐大好きなんで、多分抱っこ紐です✨寒くないといいですね☀️

行きましたか⁉️よかったですー✨近所の友達嬉しいですよね♪

• 3月1日
  • まーみな

まーみな

抱っこ紐にします😂
    時間決めてなかったですよね?何時が良いですか??合わせます❗
    行きましたー✨人見知り発揮してしまいましたが💦
    昨日子育て支援センターにもデビューしましたよー✨楽しかったです❗

• 3月1日
  • ぶぅ

ぶぅ

遅くなってすみません💦

時間は11時くらいはいかがですか⁉️それか少し遅めの13時とか⁇

支援センター行かれたんですか⁉️いいですねー✨その話も当日お聞きしたいです♪

• 3月6日
  • まーみな

まーみな

おはようございます❗
    全然大丈夫ですよー☺
    では、11時にしましょうか✨
    ではでは、楽しみにしてますねー✨

• 3月6日
  • ぶぅ

ぶぅ

分かりました‼️
    私も楽しみにしています✨

• 3月6日
  • ぶぅ

ぶぅ

ゴメンなさい、渋滞で少し遅れそうです💦

• 3月8日
  • まーみな

まーみな

おはようございます❗
    到着しました😃着いたら教えて下さい😺

• 3月8日
  • まーみな

まーみな

ゆっくりで大丈夫ですー👏✨

• 3月8日
  • ぶぅ

ぶぅ

ゴメンなさい!いま着きました💨どの辺にいますか⁉️

• 3月8日
  • まーみな

まーみな

今ジョナサンの前にいますか?
    向かいます❗

• 3月8日
リッターママ

年子です💦
どうなるか今からとっても不安です😱
ちなみにお住まいどこらへんですか?
シュナ買っててトリマーです✨

そうなんですよね、いきなり水かさ減るので…
ウチはゆっくり立ち上がって出てます笑

おしゃぶりしますよ!
むしろ夜寝かせる時は、おしゃぶりないと寝ないです😭
左手を自分の口に入れようとよけられるんですが、おしゃぶりやめると泣くのでよくわからず…
無理矢理おしゃぶり押さえてます笑
たまにこれ虐待かな?って思っちゃいます😱💦

ウチの子もよくお話ししてますよー(^^)
でもうるさいほどではないです笑
娘ちゃん、きっとお話好きなんですね😍✨

退会ユーザー

あ!新しく下に書いちゃいました😭😭

• 2月11日
  • ぶぅ

ぶぅ

そぉなんですか?おしゃぶり必須ですね✨

お話やっぱりしますよねーwウチは奇声をあげますw今日は義母達が外にいたのに家の中のおしゃべりしてる声が聞こえて、皆大爆笑でしたよーw
    眠い時がおしゃぶりしながら喋るみたいですーw

来週は4ヶ月予防接種だー💦もぉ行かれましたか?

• 2月11日

退会ユーザー

最近あうあう言っててうるさいぐらいで笑
    でも面白くて笑っちゃいます(^_^;)
    娘ちゃんそんな大声なんですね笑

ウチの子今月手術あるので、その後じゃないと無理で…
    3/3に予約してます(^^)💦

• 2月12日
  • ぶぅ

ぶぅ

やはり、うるさいくらいですよねwそれがかわいいんですがw

手術ですか⁉️もし伺ってたらすみません、、、差し支え無ければ、何の手術ですか⁇

• 2月13日

退会ユーザー

こんにちは(^^)
    旦那と、何考えてるんだろうね〜って、いつも笑ってますww

ウチの子は口唇口蓋裂で産まれたので、第一回目の唇くっつける手術します(^^)!

• 2月13日
  • ぶぅ

ぶぅ

おはようございます☀️
    ついつい笑顔で相槌うっちゃいますよね✨

そぉだったんですね⁉️小さい身体で手術、、大変だろぉけど、頑張って欲しいです‼️
    そういえば、ウチの主人の兄も同じで、小さい頃手術したって言ってました✨

• 2月15日

退会ユーザー

適当に、あー、そうなの?大変だね💦って話し合わせてます笑

ほんと、ついにこの時がきたかーって感じです(´Д` )
    近親者でいらっしゃるんですね💡
    なんかほんと多いんですよね💦
    ウチの子はバランス良く避けてて、鼻もそんな潰れてないのでそれはそれでとても可愛らしいです(^^)✨

• 2月15日
  • ぶぅ

ぶぅ

おはようございます☀️
    すごいわかりますーw相槌打つと嬉しいのか、段々興奮してきます💨笑
    最近は拳くわえたまま発狂してます💦笑

第一回ってことは、状況によっては何度か手術を繰り返すんですよね⁉️頑張って欲しいなぁ😿
    そぉなんです‼️地元の友達もそぉでしたが、すっごい活発な子でしたw意外に多いんですね💦

• 2月17日

退会ユーザー

おはようございます!
    ヒートアップしますよね笑
    発狂するって面白いですね笑
    見てみたいです😁

唇くっつける手術、上顎の穴塞ぐ手術、歯茎の手術と、最低三回はあります(>_<)
    あとは成長に応じて必要ならば修正術…て感じですね(´Д` )💦

私の親友も口唇口蓋裂で色々話聞いてます😁
    でもまだ周りで同じ疾患のママさんと出会ったこと無いので、この度の入院でお友達できればなーと思ってます(^^)💦

• 2月17日
  • ぶぅ

ぶぅ

こんばんは☀️
    そぉなんです、、眠たい💤前の指しゃぶりかと思いきや、ジタバタしながらギャーギャー言ってますw

最低3回⁉️大変だぁ👀💦
    お友達できるといいですね✨頑張って欲しいです😹

• 2月22日

退会ユーザー

こんにちは(^^)
    想像するだけで可愛いです💕
    ウチはうるさくて最近テレビが聞こえなくて笑

大部屋なのに他に1人だけとか、結構大きいお兄ちゃんお姉ちゃんで、残念ながら友達できそうにありません😭

• 2月23日
  • ぶぅ

ぶぅ

テレビが聞こえないんですか⁉️めっちゃ可愛いですねー❤️

そぉなんですか⁇ちょっと寂しいですね、、、😿入院はどれくらいなんですか⁉️

• 2月23日

退会ユーザー

旦那と、うるせーな!って言いながら笑ってますが😂笑

入院はあと1週間…来週の木曜に退院です😭
    それまでにちっちゃい子入ってくれないかな…💦
    でも今日入ってきた子5歳なので、同じく付き添い入院してて少し嬉しいです笑

• 2月24日
  • ぶぅ

ぶぅ

それ、わかります💕ウチも爆笑してますw
    最近は寝言もむにゃむにゃ言ってて可愛いです❤️

もう少しで退院ですね✨
    ちっちゃい子入りましたか⁉️
    同じ付き添い入院のママさんとも色々お話しできたらいいですね♪

• 3月1日

退会ユーザー

こんにちは♪
    寝言かわいいー😍
    何か夢でも見てるんですかね☺️
    ウチの子上唇と下唇がくっつくようになったからか、ま の発音ができるようになり、んまんまーって言うようになりました😍💕

やっと明日退院です😂
    2日前に、8ヶ月の男の子入ってきました!
    色々お話ししてますが、退院しても仲良く…とはならなそうです😅

• 3月1日
  • ぶぅ

ぶぅ

おはようございます☀️バタバタして返信できずすみません💦

最近は泣き寝言⁇も始まり、本当に泣いてるのかわかんない時が多いです💦笑

そーなんですね⁉️早くママって言って欲しいですよね✨気が早いけどw

退院おめでとうございます‼️
    お友達ってなかなかすんなりとは出来ないですよね、、、私も出産後の病室の人とはそんなにって感じでした💦

• 3月6日

退会ユーザー

暇な時で大丈夫ですよ☺️✨

泣き寝言みたいのわかります!
    目つぶったままグズグズしませんか??

むしろ勝手にママって呼んでる!と思って答えてます😍笑

私は産院では個室だったのですが…
    1人だけ授乳室で仲良くなった子がいて、その子とは月一ぐらいで遊んでます!
    ただ鎌ヶ谷だしあたしが車持ってるからいつも行くんですが…
    なんだかなーって笑
    もっと近場で、お互いのお家行き来できるようなママ友欲しいんですよね😔💨

• 3月6日