※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
子育て・グッズ

暖房をつけっぱなしで寝ていると汗をかきやすくなる原因について相談しています。着る服についてアドバイスを求めています。

千葉県柏市住みです。
短肌着+コンビ肌着で暖房20℃〜24℃
掛け物は6重ガーゼおくるみで手足どちらか出しています
プラズマクラスターで加湿していて55〜65%です。

最近は同じベッドで寝ていて 窓際付近を頭にして
家族で寝ているのですが 冷気が入ってくるので
ずっと暖房をつけっぱなしにしています。
新陳代謝がすごいのはわかっていましたが
背中や頭の寝汗がすごいです。

私が寒がりで暖房をつけているのですが
それが原因でしょうか?
背中まで汗かいてるということは暑いってことですもんね…
私が我慢して暖房をつけないか
長袖長ズボンのパジャマを着ていますが
その下にもう少し着込むか しないとダメですかね?

コメント

もんち

短肌着を脱がせて、おくるみなしでも寝られるなら無いほうがいいと思います😣
ちょっと着せすぎかなと…

• 🤎

🤎

コンビ肌着だけで大丈夫なんですかね?薄いから寒そうだなと…
    おくるみ掛けないとモロー反射で起きちゃうんですよね💦
    ほんとなら包みたいくらいで…笑

• 11月22日
  • もんち

もんち

思ってるより赤ちゃんって体温高いので、寒いかな?くらいの服装で大丈夫ですよ!多少手足冷たくても全然問題ないです👌
    うちは暖房なしでカバーオールだけ着せて、バスタオルかけてます👌
    このまま汗をかくことが多くなると汗もできちゃって、そのほうがかわいそうです😣

• 11月22日
  • 🤎

🤎

そうなんですね💦
    日中もお風呂上がりの時もコンビ肌着だけで大丈夫ですかね??
    カバーオールの素材はなんですか??

汗疹は確かにかわいそうですね…

• 11月22日
  • もんち

もんち

日中もその室温なら大丈夫だと思います👌
    その日にもよりますが、うちはだいたいユニクロのキルトのやつ着せてます😊
    外出るときだけ短肌着を中に着せたり靴下履かせたりしてます!

• 11月22日
  • 🤎

🤎

ユニクロのキルトのやつのみですか???🤔

• 11月22日
  • もんち

もんち

そうです!明日は少し寒そうなので、短肌着にコンビ肌着着せました😌
    重ね着させたのでとりあえずタオルはかけないで寝かしつけましたが、夜中寒そうならかけようかな〜という感じです😊

• 11月22日
ap

お腹背中はどうですか?☺️
ベタベタしてたら暑いので
掛け物やめるか中脱がせるかで
調整したほうがいいかもですね!

温度湿度は
ちょうどいいかな〜と思います、、!

• 🤎

🤎

お腹はサラサラで背中はペタペタです😭
    コンビ肌着だけの、ガーゼおくるみを掛けるで 大丈夫そうですかね??
    平熱が高いから2枚着させるのは暑いってことでしょうか?😞

ありがとうございます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

よく頭寒足熱と言って、頭は冷えて足は温まると人間寝やすいんだそうですよ^ ^
背中や頭に汗をかいてるのは暑い証拠ですね、、暖房がない場合の部屋の温度は何度なのでしょうか?
うちは暖房はつけずに寝ています😌

温めすぎる方が良くないことも起こってしまう可能性もありますので暖房入れてるなら掛け物なくしてコンビ肌着一枚で寝かせるか、短肌着におくるみ足だけとかの方がいいと思いますよ😌

• 🤎

🤎

ありがとうございます!!
    そうなんですね!知らなかったです😭
    何度なんでしょう… 赤ちゃんと私が基本寝室から出ないもので他の部屋の温度が把握できてないです💦

暖房を入れて、部屋が24℃くらいです。窓際付近で寝ているのですが掛け物無しで大丈夫でしょうか?
    足癖が強いので足だけかけるとすぐにはいじゃうのとモロー反射で起きてしまうのでできればおくるみは掛けたいなと思っているのですが…

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度計楽天で安く売ってるのでこれからのためにも一つあると便利ですよ^ ^!

24どの暖房設定ならかなり暖かいと思うので基本掛けなくて大丈夫だと思います!
    少し寒そうかなくらいの方が子供はスヤスヤ寝てくれる気がして私も何度も悩みながらここまで来てます😌笑

モロー反射ほんと大変ですよね💦
    おくるみするなら肌着は一枚にしてみて寝かせてみたらどうでしょうか☺️?

• 11月22日