※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

38週で生まれる兆候がなく不安です。この時期はどんな感じでしたか?オススメの方法はありますか?

38週に入りましたが、
散歩してもスクワットしても
ストレッチしても全然下がってきません😂💦

前駆陣痛もなく、おしるしもないです。
生まれる兆候が全くなくて不安です💦

みなさんこの時期どんな感じでしたか??
なにかオススメな方法ありますか??
教えてください⭐️

コメント

L12

3人目にして予定日ぴったりに出産しました‼︎笑
予定日前日は焦って朝から、かがんでやる雑巾掛けやりました‼︎
めちゃくちゃ真剣にw
途中お腹張ってキツくなったけどおかまいなし‼︎
午後にはお昼寝してたら陣痛?って、感じのが来て、病院→4センチ→痛みが引いたため帰宅→その夜の午前3時痛み→午前6時ごろに出産しました(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

• えりか

えりか

出産お疲れ様でした!予定日ぴったり!すごいですね✨
    そして安産!!素晴らしいですね😊

雑巾掛け!頑張ってやってみます❤️
    ありがとうございます!!

• 10月15日
  •  L12

L12

陣痛も来て、家もピカピカw
    一石二鳥でしたよ(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
    でも、私は3人ともすごくベストなタイミングで生まれて来てくれたので、赤ちゃんはお腹に来てくれるタイミングも出てくるタイミングもちゃんと分かってくれてるんだと思ってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    もしかしたら、何かを待ってたりするかもですね〜〜‼︎

• 10月15日
ちみ

38週4日の検診では予定日超えるかもと言われ、もちろん前駆陣痛らしきものもおしるしもありませんでしたが、その2日後突然おしるし⏩陣痛がきました(^^)
家中の床掃除をして1時間のウォーキングをしてスクワットをしていたのを思い出しました(*^^*)

もうすぐ可愛い👶に会えますね❤
👶のタイミングを待つのみです!😍

• えりか

えりか

超えるかもと言われても実際それ通りにはならなかったりするもんですよね💦
    床掃除も加えて、もう少し頑張ってみますね✨

楽しみです☺️ありがとうございます❤️

• 10月15日
ふみ

私も3人目にして予定日ぴったりに出産しました!
予定日前日の朝に、微量のおしるしがありその日はこれでもか!!
ってぐらい動きまくったら、夕方におしるしがきて数時間後に陣痛きました!
因みに、陣痛きてから数時間で入院になりましたが中々赤ちゃん下がってこないし、子宮口開かずでした💦

• えりか

えりか

予定日ぴったりて凄いですよね!!✨
    動きまくることがやはり大事なんですね!
    そう考えると私はまだ甘いなって思うので色々頑張ってみます😳🌟
    陣痛長いの辛いですね💦
    私は初めての出産なので不安でいっぱいです😭笑

• 10月15日
  • ふみ

ふみ

私もまさか予定日通りに生まれるとは思っていませんでしたよ😳

動きまくる事が大切ですよ💦
    頑張って下さい❤️

12年のぶりの出産でまさかの16時間かかり泣きながらの出産でした…
    上2人は7時間半で生まれたので心折れました😭
    ですが、生まれてきたらすっかりその辛さ忘れて疲れも眠気もぶっ飛びましたよ😊
    初めてで不安でしょうが、助産師さんや看護師さんや先生の指示に従えば大丈夫なので👍
    あと、呼吸法が肝心ですよ✨

• 10月15日
musk

わたしが指導されたのは、、、

★トイレに行くたびスクワット5回(用を足したあとにスクワットをすること。子宮の前に膀胱があるので膀胱を空にしてからスクワットすると下がりやすいとか)

★階段を降りる
リズミカルに100段程度

★散歩は距離を長く歩くのではなく、大股で少し息があがる程度の早さで歩く(お腹を張らせる練習をする)

★子宮口を柔らかくするために仙骨を蒸しタオルで温める

指導されてから1週間後の健診では下がってきてるし、そろそろかもと先生から言われました!!

わたしもまだ自覚するような兆候はないのですが、参考になれば🙌🏻

あまり焦るのもよくないと思いますが、お互い頑張りましょう!!

• えりか

えりか

そんな指導してもらえるんですね!!☺️✨
    色々な方法教えてくださってありがとうございます!!やってみますね🎵
    最近寒くなってきたので、仙骨も温めてみます❤️

お互い頑張りましょう✨✨

• 10月15日
angelily

マタニティヨガと整体通いで安産へ✨39w4dの健診で子宮口0cmだったから、悔しくて帰りにデパートで階段昇降したら、次の日出産しました(*´艸`)

• えりか

えりか

出産おつかれさまでした!
    安産羨ましいです✨

階段効果ありますね!!
    私も頑張って家の階段上り下りしてみます!!😊ありがとうございます❤️

• 10月15日
  • angelily

angelily

やはり母体の身体状態が良ければ安産に繋がるのではないかと思います✨なので身体を整えられる整体やヨガはオススメですね(^^)

私は、散歩や雑巾掛け、スクワット効きませんでした〜笑

• 10月15日
rins

私もです(..)
前駆陣痛らしきものはありますが気まぐれでたまにあるくらいです💦
ウォーキングもスクワットも色々するけど身体がボロボロになるだけで効果なし(^_^;)

解答になってなくてごめんなさい😅

• えりか

えりか

散歩もスクワットも疲れますよね💦
    出来る範囲で色々頑張ってやってみましょ❤️

出産頑張りましょうね😊✨

• 10月15日