※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-ゆ
妊娠・出産

4Dエコーがない場合、他の産婦人科で受けた人は大体いくらかかり、いつ頃だったですか?

4Dエコーについて。
ご自分の通っている産婦人科に4Dエコーがない場合、他の産婦人科へ行ってまで4Dエコーをされましたか?
された方は大体の費用と時期はどれくらいだったでしょうか!?

コメント

1回3500円です!私のとこは!
15wなら赤ちゃん動いてるとことか見えますし安定期に入ると表情もよくわかります♩

うるるん

私も通ってる総合病院に無かったので、近くの産院で撮りました。

USBの動画とプリント二枚で7千円でした。割と高いかな?

私もママリで相談したのですが、病院によって金額や撮影に適した週数がバラバラだということが分かりました。

特に金額はまちまち。更に言うと通ってる人しか受け付けないという病院もありました。

私の質問に答えてくださった方の中には、補助券つかえて3000円くらいの人もいましたので、お近くの病院を数件ピックアップして、確認するのがいいと思いますよ。

本当にやっと良かったぁーと思うくらい可愛かったです♡。

いい病院見つかると良いですね

マート

私が行ったところは5千円でした!
20週くらいで行ったのですが顔がはっきりわかって可愛かったです(^^)

♡KF-mama♡

そうですね〜

うるるんさんの言うようにかなりバラバラだと思います(笑)

私は近くので調べたところ、
安くて4000〜高いところは1万円のところもありました。

補助券も使える使えないは病院によって違います。

あとデータももらえたりもらえなかったり。

私は病院のサイトで24〜26週が最適と書いてあるのを見たので25週のときにやりました。

データは写真のみで、4200円。近くで1番安く出来るところにしました。

DVDなどのデータはないですが、
やってよかったなと思っています♡

想・煌のママ

私は2Dしかない病院だったので、里帰りする前の23w2dの時に他院に撮りに行きました。
まだ時期的に早いかなと思いましたが、結構きれいに写りましたよ☆
DVD一枚+白黒(四枚)・カラー(三枚)の写真7枚程いただき、30分じっくりみていただいて、初診料なしの5500円でした。
ネットで探して評判いい&安いとこに行きました。
その時の貼っときます!
DVDみて、もう親ばか炸裂です。(笑)
撮り行って良かったなと思ってます!
ただ、タイミング悪いとお顔見せてくれなかったりするので、他院に行くならホントに赤ちゃんの気分次第やと思いました!
うちは、タイミングよく2人ともお顔みせてくれ、あくびしてるとこもみせてくれました。

cat'sloveまめちゃん

今度、4Dうけます(*^^*)
うちの病院は、DVDついて7000円ですが、川崎市の補助券が使えるので3000円だそうです。
通院してない方も同じ値段で4Dうけつけてますよ。

ゆ-ゆ

3500円でできるならいいですね(*^^*)
せっかくなら表情も見てみたいし、安定期入ってからがいいですかね~!

ゆ-ゆ

そうなんですね♪
私も顔を見てみたいので、もう少し先にするのが良さそうですね(^O^)楽しみです!

ゆ-ゆ

金額まちまちなんですね(´`:)
こちらで回答頂いたものを見ても本当にみなさん金額が違っていますね!
田舎なので4Dができる病院が少ないのですが、事前に色々確認したほうが良さそうですね!
とても参考になりましたm(_ _)m
楽しみで仕方ないです!♡

ゆ-ゆ

金額はかなり差があるんですね!びっくりです。
時期はそれくらいが最適なんですね。参考にさせて頂きます(*^^*)
せっかくなので一度はやってみたいんですよね♪早く赤ちゃんの顔が見てみたいです(^O^)

ゆ-ゆ

そんなにデータをもらえて5500円!良いですね(*^^*)
初診料のことも気になっていたんですよね。。!
お写真ありがとうございます♡
本当にお顔がはっきりしていて赤ちゃんって感じですねぇ♡
今2Dで手足が動くのを見れるだけでも嬉しいので、こんなにはっきり見れたら感動でしょうね(^O^)
本当に楽しみです!

ゆ-ゆ

そうなんですね~!
補助券が使えて3000円なら安くて良いですね☆
何件か問い合わせてみようと思います(*^^*)

想・煌のママ

うちは、横浜市ですが、高いとこは一万円くらいでした(-_-;)

双子だったので、倍に料金がかかるのか、初診料はいるのか、補助券は使えるか、予約入れる前に直接電話してききました!

私が行ったところは、通院してる方は初回のみ五百円(DVD代)だけみたいでした。
他院で健診受けてる方は5500円でした。
どちらも完全予約制、それでも、待ち時間ありましたが、エコー技師さんが見てくれ、最後に院長先生が、へその緒の血流、口唇裂等の異常がないか、心音も聞かせてくれて終わりでした!

気になることは事前問い合わせ必須やと思います。
私は、口コミサイトとウィメンズパークというサイトでの口コミ等を見て、あとは病院に直接電話してから決めました。

そんなに安くもないですから、いい病院に出会えるといいですね!