※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

生後20日の娘の湿疹が気になります。脂漏性湿疹かどうか知りたいです。沐浴後の保湿は適切でしょうか?1ヶ月検診までのケアを教えてください。

生後20日くらいの娘がいます。
2日前くらいから赤いぶつぶつの湿疹がでてきて少しずつ広がってきています( ; ; )
色々調べたのですが脂漏性湿疹でしょうか?
1ヶ月検診は来週なのでそれまでにできる正しいケアを知りたいです( ; ; )
沐浴の時にarau babyのボディーソープで洗ってその後ママキッズのローションで保湿しています。
保湿はしっかりしてよいのでしょうか?

コメント

さく

上の子が肌弱で、同じような湿疹が出来てました!

心配になりますよね😖💦
赤ちゃんは1歳くらいまで本当にすぐ肌荒れします。。

今の感じなら、泡で優しくクルクル洗ってあげて、しっかり洗い流して、しっかり保湿してあげたら良いと思います☺️✨

これから乾燥の季節なので、お風呂上がりはローションの上からうすーくプロペトを重ね塗りしてあげても良いかもです❤️

離乳食の時期までに肌荒れがあると食物アレルギーになりやすいので、酷くなるようなら薬(ステロイドなど)を使って、しっかり治して保湿してあげると良いですよ✨

• よこ

よこ

返信ありがとうございます😭
    しっかり洗い流して保湿してあげようと思います😭❣️

• 11月18日