※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳8ヶ月で保育園に通っている間、1ヶ月近く鼻水と咳が続いています。薬を10日間飲んでも改善せず、受診していません。病院でお薬をもらうべきか、ホームケアを続けるべきかアドバイスを求めています。

息子は1歳8ヶ月で保育園に通っていますが..
もう1ヶ月近く鼻水咳つづいてます😭
こんなもんなんでしょうか..🥲
10日間くらい薬飲んだけど良くなったかと思ったらぶり返してを繰り返し、その後は受診できていません。
症状良くなるまでは病院でお薬貰った方がいいのか、よくあることとして加湿や鼻吸いのホームケアを続けるか、何かアドバイスをいただきたいです!
保育園の洗礼にドキドキしているワーママのみなさん、今日も頑張りましょう🤣🤣

コメント

ゆん

めちゃくちゃ一緒です😣😣もう、保育園行かせてる限りしょうがないのかな?と諦めてます😵‍💫
とりあえず、薬が無くなれば受診して、鼻吸いしてもらってます😅
保育園で手足口病が出たみたいで、それにもハラハラしてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    やはり受診した方が良さそうですね!
    手足口病今年は流行ってるみたいですねー!!!!
    体調悪化なく過ごせるよう祈りましょう🥲

• 11月17日
かぽりん

これからの時期はしょうがないと思います!保育園行ってる間は冬はみんなうつし合いです(笑)
でも病院は行った方がいいですよ💦中耳炎や喘息になったら怖いので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ本番はこれからですね😂
    明日わたしお休みなので病院連れて行こうと思います!!!!

• 11月17日
みな

夏前、保育園で風邪もらったのかそんな感じで1ヶ月くらいずーっと鼻たれさんで、咳も続いてました😂
こまめに家で鼻吸いするようにはしてましたが、中耳炎になりやすいので時間がある時はたまに耳鼻科に行ってました!
小児科にいけば鼻は出した方がいいからと鼻止めはだしてもらえないけど、耳鼻科にいけば中耳炎ならないように鼻止めを、、と戸惑いましたが😅
薬飲み続けても治らない時、薬辞めてみると良くなったこともありました!
鼻水でだしたら保育園の皆だいたい鼻出てるし仕方ないかなと思ってます😵‍💫
1週間仕事休んだことも普通にあります、、今日も頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎、もしなってもまだ訴えれない年齢かと思うし、こまめに病院行った方がいいですね!
    薬やめてもよくならなかったから、またお薬もらってみようと思います😅
    今日もお仕事おつかれさまでした✨✨

• 11月17日