※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POKE
妊娠・出産

妊娠後期に長期入院経験者、出産時の体力や産後の体力について教えてください。23週から30週まで切迫早産で入院中で、体力低下や不安があります。体力面での不安を抱えています。

妊娠後期に長期入院してから出産した方、出産の時の体力、産後の体力どうでしたか😂⁇

3人目を妊娠中ですが23週〜30週まで切迫早産で入院していました。
現在は自宅安静です。
長期入院での体力低下もあり、お腹の張りも増えて少し動き回っただけでも身体がキツくなってしまいます。
こんな体力ないまま出産、育児できるのだろうかととても不安です😅
上2人の時は出産直前まで何も問題なくバリバリ働いてて体力も自信があり、お産の進みもとても良く安産だったのですが、今回は体力面の自信がありません。

長期入院経験から出産した方、参考までにお話聞かせて下さい♡
アドバイスなどもあればよろしくお願いします✨

コメント

にゃみへい

1人目の時は30週〜37週
2人目の時は28週〜36週
まで入院してましたが出産の時は何とか
大丈夫でしたが産後は1ヶ月くらいは
しんどかった記憶があります💦

• POKE

POKE

コメントありがとうございます😊
    出産の時より産後が大変だったんですね😭
    確かに出産は終わりがあるけど、産後は育児の始まりだし寝不足などもあるので産後の方がキツそうですね😭😭

• 11月13日
ぽっぽ

私は臨月に風邪ひいて、出産まで寝込んで咳のしすぎで肋骨にヒビが入って呼吸するたびに痛い痛いしながらでも全然出産はいけましたよ😂😂💦
体力もなかったけど出産のいきみはいけました👍

産後自宅に帰った後は義家族や親やら姉やらを家に呼んで赤ちゃん見てもらってとにかく死んでました😅体力の回復に時間はかかりましたね😅

• POKE

POKE

コメントありがとうございます😊
    肋骨にヒビ入っての出産は大変そうですね💦
    私も退院して風邪をひいた時、鼻詰まりと妊娠後期の息苦しさで今出産になったら死ぬ😂と思ってましたが…
    皆さん出産は以外と大丈夫なんですかね‼︎
    やっぱり産んだ後の方が大変そうですね🤣

• 11月13日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

産んでからがスタートですからね😂💦💦
    陣痛MAXの時はやっぱり頑張れちゃいます😄かなり心折れますがw
    産後は周りにサポートしてもらって出来るだけ休んでくださいね🤗
    スーパー安産祈ってます✨☺️✨

• 11月13日
  • POKE

POKE

出産は頑張れたとの事で少し安心しました!
    あとは産んでからですね🤣
    周りを頼って頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 11月13日