※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no◡̈⃝︎⋆︎*7
妊娠・出産

臨月の初産婦です。恥骨痛があり、スクワットやストレッチが良いと聞きますが、恥骨痛があっても大丈夫でしょうか?股関節を開くと激痛が走ります。経験者の方、教えてください。

いつもお世話になってます。

現在37週5日の初産婦です!
臨月になるとスクワットや骨盤を柔らかくするためにストレッチがいい!と言われていますが、

妊娠中期頃より恥骨痛があります。
臨月に入り恥骨痛が痛み増しているんですが、
恥骨痛があってもスクワットやストレッチってしても良いものなのでしょうか?

股関節を柔らかくしようと股を開くと激痛が走ります。。。

経験者の方教えて頂けると幸いです。

コメント

r.s*mama

今、臨月で恥骨がすごく
激痛ですがスクワット
してます(^o^)
痛いけど安産の為と考えたら
痛くてもやってます!笑

  • no◡̈⃝︎⋆︎*7

    no◡̈⃝︎⋆︎*7

    そうなんですね!
    痛くても頑張ってるなんてすごいです!
    あたしも見習います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 10月13日
  • r.s*mama

    r.s*mama


    でも、本当に恥骨が痛すぎて
    やばいです(´・ω・`)

    • 10月13日
  • no◡̈⃝︎⋆︎*7

    no◡̈⃝︎⋆︎*7


    ですよね。。。
    あたしも立ち上がる時や歩き始めなど痛すぎておばぁちゃん並みの動きです(੭ु xωx )੭ु⁾⁾

    • 10月14日
みー☺︎♩

わたしも恥骨痛に
悩まされてますᐪᐤᐪ

寝返り打てないし
立ち上がるのも
やっとな状況だし
酷い時は歩けず...
ぞんびみたいに家を
徘徊してますww

つい昨日あまりにも
痛すぎて調べたら
恥骨痛がある時は
開脚やストレッチは
だめらしいです💦

余計悪化するみたい
なので安静にと...。

こんな状況で陣痛&
出産出来るのか?と
心配してますー💦

お互い同じ週数で
どきどきですね♡

  • no◡̈⃝︎⋆︎*7

    no◡̈⃝︎⋆︎*7

    コメントありがとうございますෆ̈
    実はあたしは15日に出産になりました❣︎

    恥骨痛心配でしたが、陣痛も出産も恥骨痛はあまり関係なかったです!
    痛さは全然違うところに来るので恥骨痛の痛みなんてどっかいってました 笑
    ただ産後4日目ですが恥骨痛は変わらずあります。。。

    どきどきだとは思いますが、お産頑張ってください⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    • 10月19日
みー☺︎♩

(⸝⸝>ω<⸝⸝)わーっ♡♡♡♡
ご出産されたんですね!!!
おめでとうございます♡
&お疲れさまでしたっ♡

べびちゃん早く会えて
羨ましいぃ(*ˊᵕˋ*).。o♡

出産は恥骨痛も吹っ飛ぶ
痛みなんですね∑( °_° )
陣痛どきどきです...ww

産後も恥骨痛あるなんて
辛いですね〜( i _ i )
整体が良さそうですね💦

入院中お身体ゆっくり
休めて下さいねっ♡.*
わたしもがんばります!!!