※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古でも良いからマイホームが欲しいなと思ってきてしまってます。(今の…

中古でも良いからマイホームが欲しいなと思ってきてしまってます。(今のところ私の中だけでです)
旦那40代自営業(年収不明、月に家計に入れてくれてるお金は総額30万前後(国民健康保険、年金、税金関係込み)、貯金ほぼなし)
私先月で育休終了、完全無収入、二人目産まれてから働きにでたい(貯金ほぼないに等しい)

以前、うちの家庭の話し(年収など)をサックリして少しでもマイホーム希望持てないですかね?とこちらで相談したらボッコボコのけちょんけちょんにされました。笑
すみません、表現悪いですね。
うちのためを思って言ってくださる方がほとんどだったと思いますが。
それで諦めもついて一生賃貸で暮らそう!と決められたはずなのですが。。

今の部屋が騒音問題(下の方が娘の足音に不満)で近々引っ越し予定です。

最近物件探しをすることが多くなり。。
中古物件が築10年くらいで1500万前後で買えるものもあり、少し魅力を感じてしまいました。
でも、ほとんどが中古でも2.3千万代が相場のようなので安すぎると何か問題があるんですかね😅

1500万だと20年でローン払ってもそこまで家計を圧迫しないかなと思ったり。
もちろん、年間固定資産税や修繕費がかかってくることは承知してます。

安い中古物件購入して失敗談や特に問題ないよ?などのご経験ある方いますか?
知人の方などのお話しでも良いです。

色々ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、こちらでは金銭面や年齢問題の回答は求めてませんので、その辺の批判や上から目線や厳しい方はご遠慮下さい。

コメント

まろ

私も中古の一軒家欲しいなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

年収500から550程度
私は完全無収入、
子供未就学2人
私が仕事辞めてからは
貯金ほぼなしですが
子供達の子供手当などは
毎回貯金できてますし、
3年前に新築購入し、
2500万20年ローン組んで
贅沢まではいきませんが
普通の生活は送れてますよ😊

車も2台所有してますし、
外食も月3、4度はできてます。

奥さんが働くまでは
貯金までは厳しいかもしれませんが、
そんなけちょんけちょんに
するほどかな?と思います。 

🐷

築12年、注文住宅の中古物件1700万でローン組んで買いました!住んで6年ですが、給湯器が壊れて取り替えたくらいで全然不具合ありませんよ!(前の方がすごく綺麗に使っていたこともあり)
月々も4万の返済でとっても気持ち的にも余裕があります☺️
何より子供が、騒ごうが走り回ろうが気にならないし、のびのび育っています☺️