※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は2人目を先月出産しました。夜は何度も下の子が起きるので、2人でリ…

旦那の愚痴です💦すみません

私は2人目を先月出産しました。
夜は何度も下の子が起きるので、2人でリビングで寝てます。
旦那は上の子と寝室で寝てます。
自分が夜更かししなければ6〜7時間はぶっ続けで眠れて、休日も上の子が起こさないと3時間の昼寝は当たり前です。
私は寝ない下の子の授乳と寝かしつけで、細切れ睡眠。長く眠れて1時間。昼夜逆転してるので、夜〜朝はトータル1時間眠れてるかなレベル。昼間は保育園の送迎・家事をしてるので、トータル2時間眠れたらかなりスッキリするレベルです。

長くなりましたが、旦那の方が長く眠っているのに、毎朝ボーッと起きてきて、動くスイッチ入るまで時間がかかりますし、1番腹立つのは体調不良なことです。
私は睡眠時間短いので、体調崩さないようにしてるのに…
子どもの栄養を考えて、和食メインが多めで夕飯作りしてますが、旦那はジャンキーな物が好きだから不満気味。野菜をこっそり残すし、私より寝てるのに喉が痛いとか咳されるとイライラします。
家事はしてくれますが、体調管理は本当に苦手です。

こんなポンコツな旦那いないですよね…

長くなりましたが、書いたら少しスッキリしました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那の方がよく寝てるし、すぐ体調不良なるしでイライラします笑笑
昼寝してて子供に起こされて不機嫌とか何様?って感じです。
こっちは夕飯作ってるんだから、子どもが邪魔しに来ないように見といてって毎週末キレ散らかしてます笑笑

• ママリ

ママリ

すぐ体調不良になるのって何なんでしょうね笑笑
    子どもにうつすな!としか思えないです😭😭
    自分は昼寝してるのに、夕飯作ってもらって感謝の気持ちを言えない姿を見て、義理両親の育て方の悪さを感じてます😎

• 11月11日