※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

横浜市立市民病院での出産準備について、タオルやバスタオルのレンタル方法や料金、持参する必要性について教えてください。

横浜市立市民病院での入院準備について教えてください。。

横浜市立市民病院での出産を予定しています。
現在32週に入り、出産のための入院セットを準備中です!
タオル、バスタオルはレンタル可能と、頂いた冊子には記載がありますが、どのようにレンタルできるのでしょうか?
1枚1泊いくらとかって感じなのでしょうか??

極力荷物を減らしたいのですが、全くもっていく必要がないのか、一応1枚くらいは持って行った方がいいのか迷っています。
ちなみにパジャマは買ってしまったので持っていく予定です。
細かい質問で申し訳ございませんが、ご存じの方いらっしゃれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
夏に市民病院で入院した者です。
私は入院した際にパジャマを1階のコンビニでレンタルしたのですが、その際タオルなどの物品もそこで借りれるようです。
借りる際はコンビニで指定の用紙に病棟や入院日数等を記載しその場で支払い→受け取りの流れでした!
金額や枚数など細かいことを覚えておらず申し訳ないのですがコンビニで聞けば教えてくれました。

病棟でも洗濯機があるので洗濯、乾燥など出来ますが予約制で入院した時は結構埋まっていました😅

(私は洗濯機の存在を途中まで気がつかず使うタイミングを逃してしまいましたが入院案内に書かれていた以上のタオルを待って行ったので何とかなりました笑)

レンタルは入院中でも再レンタルして新しい物を借りれるのでお金はかかりますが楽だと思います😊

私も現在同じくらいの周期なので入院準備中なのですが、本当極力荷物は減らしたいですよね😅
私、今回出産での入院なのでタオルなどは念のため数枚持って行こうかなと考えてます。
お互い入院準備頑張りましょう😊

• ママリ

ママリ

はじめまして!
    とてもご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😊
    なんとなくイメージができました!
    レンタル前提で準備しつつ、念のため数枚持って行こうかと思います。

同じくらいの周期で、もしかしたら入院期間被るかもしれませんね☺️
    お互い頑張りましょうー!

• 11月11日