※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり〜ぬ
妊娠・出産

妊娠中に高熱が出て不安。風邪症状なし。早めに熱を下げるようアドバイス。5wで正常妊娠確認。同じ経験の方いますか?

おはようございます!
いつもお世話になってます(^^)

最近思いがけず、第2子を妊娠しビックリと喜びです♪
妊娠に気づいたのも10日に頭痛と寒気があり、立ち上がるのもしんどいぐらいで生理も1週間ほど遅れていたので、もしかしてと思い検査薬をするとクッキリ陽性でした。
11日は起き上がり10日に比べるとマシになっていたので、ただの妊娠初期症状だと思っていたのですが
夜から熱が39度まで上がり、再び寒気に襲われました💦
12日は38度代で内科で血液検査をしてもらい、白血球の数値は異常がないので、菌ではなくウィルス感染と言われました。
そのまま産婦人科に行き、熱は赤ちゃんにそれほど影響はないが、早く下げた方がいいのでアイシングをするように言われました。
今朝37度後半にまで下がりましたが、初期なので本当に不安です。。
咳や鼻水などの風邪症状はなく、頭痛と寒気と高熱のみなので、本当に何なのか>_<
ちなみに風疹は去年妊娠時、抗体は64あり麻疹が抗体なく退院時に予防接種を受けました。

同じような感じの方いらっしゃいますか>_<?
今まだ5wぐらいなので、子宮内に正常妊娠している事だけしか確認できてません。

長々と書いてしまいましたが、よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

おはようございます☀
ご懐妊おめでとうございます♡ 体調、お辛いですよね。大丈夫でしょうか??
私も初期に寒気と熱があり、38度代の高熱が2日続きました。同じようにアイシングや入浴しないなどの指示が出たので、とにかく暖めて寝ていました。
3日目には平熱36度ちょっとに戻りました!
心配だったので、熱が下がった翌日(発熱から4日目)に病院で診てもらいましたが、幸いにも赤ちゃんには影響が出なかったです(^^)
初期症状は人それぞれですが、発熱となると心配ですよね( ; ; )上のお子さんもいらっしゃるとのことですので、どうかご無理をせず、ゆっくりしてくださいね。早く良くなりますように( ;o; )♡

• えり〜ぬ

えり〜ぬ

コメントありがとうございます(^^)
    アイシングしたおかげか、今日37度代になりましたので、だいぶ楽になりました!
    発熱前に寒気があったので熱い湯船に浸かってしまってました>_<
    それもダメだったのでしょうね。。
    エマまま♡さんもご出産おめでとうございます!!
    無事ご出産されたのを見て、とても心強いです(^^)
    赤ちゃんの為にも早く治します♪
    ありがとうございます!

• 10月13日