※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫
妊活

妊活を考えているけど生理不順でデュファストンを飲んでいる。旦那は始めようとしているが、自分はまだ迷っている。デュファストンは生理を誘発する薬で、妊娠したらどうするか不安。始めるタイミングや薬の継続について知識が欲しいです。

結婚したのでタイミングだったりそろそろ……
と思った時ぐらいから妊活を始めようかなと
思ってます🙋‍♀️が
私は元々生理不順で2年ぐらい?デュファストンという
薬を処方してもらってます!!
旦那は今から始めよう👍って感じなんですけど
私がまだ……と思ってる部分もあって。
(子供は好きですし欲しいなとは思ってます)
欲しいと思ったらすぐできる訳ではないのは
承知の上ですが……やっぱり今から始めてた方が
いいのでしょうか???
あとデュファストンは生理を来させるために
処方してもらってるのでもし子供が欲しいとなった時
そのまま飲み続けていいものなのか……
知ってる方いたら教えてください🤔💦

コメント

まず不妊じゃないかどうか検査からしたらどうですか?

処方して貰ってる病院で妊活をしたいことを伝えたらデュファストンをどうするか計画を立ててくれると思います!

私も生理不順でしたが、生理を来させて周期を整えて行き、自然に生理不順が安定してきた段階からタイミングをはじめました☺️

• 姫

なるほど……まずそこからですね!💦

ありがとうございます☺️

• 11月9日

退会ユーザー

旦那さんも検査に行けると尚いいですね☺️

• 11月9日
きょん🐘初ママ

初めまして✨!
私も妊活始めようとして、自然妊娠した者です!
私も元々高校生辺りから生理不順で、2ヶ月来ないとかもありました。それに加え、旦那と結婚したは良いが、旦那の性欲が皆無だった為、結婚して7年目で私がブチ切れして妊活始めました😅(笑)その間も、生理不順だったので、周期が全く分からず、不妊治療とかもせずに、とにかく毎日SEXしました!その時に摂取していたものが、エレビット(葉酸サプリ)と、タンポポ茶です!その成果もあってか、1度化学流産しましたが、次の月に無事に授かる事が出来ました✨
不妊かどうか確かめるのも必要だと思いますが、お金がかかる事なので、まずは出来ることからしようと思いました😅
参考になれば良いですが😅

• 姫

ブチ切れ……私でもそうなりそうです(笑)
    なるほど!!サプリやお茶も効果ありそうですもんね🤔✨
    そうですね……私もできる事から
    はじめていきたいなと思います!!
    ありがとうございます☺️!

• 11月9日
ママリ🌈

私も妊活を始めてから痛感しましたが、授かりたい!と思ってすぐに授かれるものではありません😭
健康な男女が排卵日付近を狙ってタイミング取ったとしても、妊娠の確率は20〜30%と言われているみたいです。なので私だったらすぐにでも妊活を始めます!不妊だったとしても分かるのが早い方がいいですし生理不順であれば妊活をしたいということで病院にまずは相談に行くと思います。
妊娠は奇跡だと思って、妊活頑張ってほしいです!☺️赤ちゃん授かれますように🕊💓

もみじ

こんにちは☺️
うちも結婚して3年間くらい、2人でまだいいかと言いながら避妊までしていたのですが、去年の夏から妊活を始めようとして検査をしたところ男性不妊が発覚しました😭
それから1年以上不妊治療をして、タイミングも人工授精も試していますが未だ妊娠に至りません😢
今考えると3年間ムダに過ごしたなと後悔しています…
避妊していたのなんてムダすぎて2人で笑っています😂
本当に欲しいと思ったときにすぐできるとは限らないと痛感しているので、ついコメントしてしまいました💦
まずは早めに検査だけでもしてみることをお勧めします!

S (22)

デュファストンは排卵を制御する役割がある薬なので妊活始めるなら、先生に相談した方が良いと思われます!