※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産を考えています。里帰りすれば安心だけど、義理母は仕事中。1人目の出産では陣痛に気づけず、里帰りしたくなる気持ちもあります。

2人目妊娠中です!
まだ先のことですが陣痛がきたとき上の子とふたりだったらなど色々考えてしまいます。
里帰りをすれば母は専業主婦なので安心かなーと思います。

近所に義理両親も住んでいますが義理母のほうは日中仕事をしています。

1人目の出産のときは陣痛に気づけず子宮口9センチになり破水するまで自宅にいたので気付けるか不安です😱

みなさんなら里帰りしますか?🤔
1人目の時は何も負担がなかったので里帰りしなかったんですが里帰りしたらラクですよね🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実家でも気を遣うし、子供も幼稚園があったので里帰りしなかったけど気楽に過ごせるなら里帰り良いと思います😊
まだ上のお子さんも小さいですしね。

えるさちゃん🍊

里帰りしませんでした🤣
実際上の子と2人の時に陣痛きてタクシー乗って病院行って病院で旦那に娘渡して産みました😂

はじめてのママリ🔰

里帰りして逆に負担になるとかがなければ、里帰りされたらいいと思います😊
1人目の時に陣痛に気づけなかったということなので、今回上のお子さんと2人の時にギリギリまで家にいたら大変かと思うので💦

はじめてのママリ🔰

里帰りしないです。
お母さまが帰ることに賛成なら甘えてもよいのではないでしょうか。上のお子さんの保育園や幼稚園もないですか?
しかし子宮口9cmまで気づかないとはすごいですね😂