※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
妊活

高プロラクチン血症の2人目不妊で、妊活中。生理が来てしまい、周囲の妊娠報告に心が痛む。焦りや孤独感が増し、乗り越える方法を知りたい。

高プロラクチン血症の2人目不妊で、カバサール、タイミング法と排卵誘発剤を使いながら妊活中です。

今回生理がなかなか来ず、遂に!?と期待しましたが生理がきてしまいました。

またリセットかーと思うのは毎度のことなのですが、最近周りの妊娠出産報告が増えたり、「〇〇ちゃんもお姉ちゃんになる準備もうできてるね」や「そろそろ2人目??」と聞かれることが増えてきて、事情も話していないですし、悪気がない事も分かっているのですが少し辛くなってきました。

病院に行くと、待合室で泣いている方や、診察室から出てくる時に泣いている方を度々目にして、もしかして私は1人授かっているし望んではいけないのでは?と思ってしまうこともあります。

事情を知っている母には、「焦らなくてもいいからね。」とよく言われるのですが、私は焦っているように見えてるの?無意識に焦ってるのかな?と、逆に焦ってきました。

兄弟を作ってあげたい。
でも、諦めた方がいいのかな?
とぐるぐる考えてしまって、旦那に相談しても、「俺は子ども3人と思ってるからまだ頑張るで!」と的外れなポジティブ回答しかなく、相談できる場所がありません。

私の心が弱いだけなのかもしれませんが、乗り越える方法を教えて頂けませんか?

コメント

はじめてのママリ

無理に乗り越えようとしなくていいんじゃないでしょうか☺️?
2人目が欲しいと思う気持ちはそのままでいいと思います。一人いるんだから、とも思わなくていいと思います。そこは人それぞれですし🍀

我が家は私の病気がわかり、そっちが落ち着くまで妊活すらできません🥲娘と同じ頃に一人目を産んだまわりは、すでに3人目が産まれていたり…なんで自分はと思うこともありますが、それ以上に娘が可愛いなぁと思う日々です☺️
旦那とはこんな可愛い子がもう一人いたらもっと幸せだろうねと話しています。
そして、娘もついに「弟が欲しい!」と言うようになりました😂
そんなときは娘と赤ちゃんがいたら…という妄想話をします。笑
そんなひとときも楽しいです😆
焦らず、我が家のタイミングでいこうと思います。

• こか

こか

ありがとうございます。
    心が温かくなりました💓

私も前を向いて自分達のタイミングを大切にしていきます!

• 11月8日