※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が寝る時、手が冷たかった。体、足は暖かい。体温調節中。大丈夫でしょうか?初めて気づいた。

1ヶ月の息子、夜寝る時毛布と布団かけて寝てるんですがさっき授乳で起きた時に手だけめちゃくちゃ冷たかったです…体、足は暖かいです。体温調節してるって聞くので大丈夫でしょうか?いつもはミトンをしてたので初めて気がつきました、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

室温は何度ですか?
大人より1枚少ない目で胴体が暖かいなら手足は冷たくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
温め過ぎると、良くないですから気をつけてください👍

ママリ

毛布と布団って暑くないでしょうか?😵
寒いとこなんですか?

赤ちゃんて万歳で寝るからお布団から出ちゃってますもんね😂❤️
うちもそんな感じで今も寝てます!
授乳で起きたときに私の手で温めるくらいです🙌

身体が温かければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も冷えてるのを心配してた時期ありましたが、
冷たいからといって掛け物を増やすと汗をかいてたので、手足は冷たいくらいが丁度いいのかもと思うようになりました😌

ミトンも余程顔を引っ掻いて傷だらけ…とかでない限り基本的には不要だと思いますよ💡(室内では靴下が不要と言われているように、手もなるべく出してあげた方がいいと産院で指導されました👨‍⚕️)