※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

私は和食が好きなので、献立は和食ばかりになることが多いのですが、旦…

私は和食が好きなので、献立は和食ばかりになることが多いのですが、旦那は洋食好きです😅
久しぶりにグラタンを作ったら、帰った時から「おいしそうー!」と言い、食べてる間も「おいしい!」と和食メニューじゃ言わない発言があり嬉しかったです。
洋食の献立を増やしたいのですが、みなさん何を作られてますか??
揚げない洋食のメニューを教えてください😆
副食は何にしているかも教え頂けたら嬉しいです。(例⋮グラタン・サラダ・スープ)

コメント

コマさん

うちも私は和食好きですが、旦那と長女は洋食じゃないと箸が進みません😅
1番好きなのはハンバーグですね。
オーブンのグリル機能で焼くとラクで美味しいので😋🍴
先日も旦那がお腹空いてないから夕飯いいやと言ってきて、じゃあ残りのハンバーグは長女に明日のお昼(午前授業だった為)に食べなと話していたら、ハンバーグ見た途端に食べると言い出して😠💨

ハンバーグはワンプレートで出しちゃいます。
その時にある野菜によって付け合わせをサラダにしたり、グリルで焼いたり、びっくりドンキーのイメージです(笑)
気が向けばスープを作ります。
あとはパスタは本当に食べます(笑)
めっちゃ茹でます。
ソースは何種類か買ってきてお好きなものをどーぞ方式です!
パスタの時はサラダは食べてくれないのでスープのみです。

• ママリ

ママリ

うちの旦那もハンバーグ好きですー!
    私は出汁を混ぜて、豆腐入れてふんわりした物が好きですが、旦那は肉汁溢れる肉々しいハンバーグが好きで合いませんが😂
    ワンプレートいいですね😊

• 11月6日
  • コマさん

コマさん

旦那さんとハンバーグの好みが合わないんですね😂
    ワンプレートは片付けもラクなので✨
    あとオムライスはみんな大好きです☺️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰 

ポトフ(惣菜のコロッケ、サラダ)
ナスのミートグラタン(コーンスープ、サラダ)
ハニーマスタードチキン(コンソメスープ、サラダ)
ミートオムレツ(ミネストローネ、サラダ)
このあたりはよく作ります。サラダはレタス、トマトの他に気分でツナやゆで卵を乗せたり、かぼちゃサラダにしたり、即席ピクルスにすることもあります!

• ママリ

ママリ

たくさんありがとうございます😆
    ハニーマスタードチキンって響きだけで美味しそうなのでレシピ調べてみます!!
    洋食はスープとサラダが鉄板なんですね‼マネさせていただきます😊

• 11月6日
ママリ

ハンバーグとオムライスは夫婦が好きなレシピを極めるとこまで極めました🤣🤣
主菜も副菜もファミレスとか参考にしたら良いかと思いますよ〜😊

家庭料理なんだから気負わず、オムライスに酢の物とか、そんなんで良いですよ!👍

• ママリ

ママリ

オムライス作ったこと無いです💦
    卵が難しいイメージで😅

きんぴらごぼう・ひじきの煮物のようにたくさん作って作り置き副菜が楽で和食よりでしたが、メインが洋食で副菜が和食でもありですね😊

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

1品で完結する優れメニューなのでたくさん作って慣れてみてください😊
    チキンライスは冷凍で売ってるの使うのも良いと思います!卵に専念できますよ。

洋食の作り置きレシピも世の中にはたくさんあるので是非是非〜

• 11月6日