※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四街道市の旭、千代田、さつき幼稚園について教えてください。園の雰囲気や活動内容、学区、アレルギー対応について知りたいです。

★四街道の幼稚園について教えてください。

保育園、幼稚園選び中で悩んでいます。

四街道市の旭幼稚園、千代田幼稚園、さつき幼稚園について、
園や先生方の雰囲気、活動内容、どの学区の子が多いのか、アレルギー対応について(子供が卵アレルギーです)など、ご存知のことがありましたらご教示ください。

よろしくお願い致します。

コメント

さとみっち

旭幼稚園、長男が通ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信頂きありがとうございます!
    過去のさとみっちさんのコメントも拝見し勉強させていただいておりました!

旭幼稚園の
    ●先生方や園の雰囲気、
    ●活動内容(自由な雰囲気なのか、みんなで決まったことをやる感じなのか、など)、
    ●どの辺りの学区の子が多いのか、
    ●アレルギー対応はしてもらえるのか

について、ご存知の範囲で結構ですので教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願い致します!

• 11月6日
  • さとみっち

さとみっち

遊びの中に、しっかりルールを守るなどの指導、お勉強系では無いですが、教材を使って皆でやる時間も有ります。
    年長では、お名前ペンで教材には自分で名前を書いたりしてました。

基本は給食では無いので、お弁当で除去か、幼稚園給食を頼むなら除去対応のを頼めます。

学区は、山梨小、旭小、四和小、和良比小、吉岡小の子が多かったです。
    1学年100人くらいで、3クラスです。

年少のみ二人担任、年少から年中のみクラス変更有ります。

次男は発達に障害が有るので、通うのは難しいので諦めていますが、本当は通わせたいくらい素敵な先生方です!!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

のびのびアクティブな中で、ルールも覚えていけるとのこと、とても素敵な園ですね!
    年少時に先生が2人ついてくださるのも心強いです。

下のお子さんもまた入れたい!と思える程、上のお子さんは楽しい幼稚園生活を送られたんですね!

我が家からは最寄りの園ではないので悩んでいたのですが、ぜひ見学に行ってみたいと思います!

ご多忙のところご返答頂き本当にありがとうございます。
    徐々に肌寒い気候になってきましたのでご自愛くださいね。

ありがとうございました。

• 11月10日