※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースについての質問です。リビングにマットを敷こうと考えていますが、サイズに悩んでいます。小さいサイズで新生児期は大丈夫か、大きくなった時に困らないか不安です。他の方はどうしているか教えてください。サニーマットを使っている方は下にマットを敷いていますか?

赤ちゃんのスペースについて

現在出産準備を進めているのですがリビングでの赤ちゃんスペースについて悩んでいます。

ベビーベッドはお下がりで貰える予定なのですが、寝室におこうと思ってます🛌
そのためリビングではマットを引いて過ごそうと思っています!

IKEAの折りたたみ式マットの上にイブルやサニーマットなどを引こうかなと考えているのですが、IKEAのマットのサイズが78×185なので、イブルもそれにあわせて70×100くらいのものを買おうと思っていたのですが小さいでしょうか??

おそらく新生児期はそのサイズでも大丈夫だと思うのですが、ハイハイとかするようになったら小さいですよね💦

みなさまは先を見越して大きめサイズを用意されてましたか??
それとも大きくなってからまた準備してましたか??
みなさまのキッズスペースのサイズを知りたいです!

あと1つサニーマット使ってる方ってその下マット引いてますか??

コメント

mc

うちはペットが居るので子供のスペースはベビーサークルで囲っていて、サイズは120×200くらいです!
ハイハイする頃になるとヨダレやらなんやらで布のマット類は選択が大変になるのでIKEAのマット1枚で過ごすのが楽だと思います(*^^*)
なのでイブルは70×100でも大丈夫だと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにツルツルマットの方がよさそうですね!🤣

• 11月4日