※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

ダイニングテーブルに5歳が使うランチョンマットを敷く際、素材についてのおすすめはありますか?シリコンは赤ちゃんには良いかもしれませんが、5歳にはどうでしょうか?撥水や防水、布などの素材の使い勝手について教えてください。

みなさん、ダイニングテーブルにランチョンマット敷いてますか??

5歳が使うランチョンマット、どんな素材がいいでしょうか??
シリコン→赤ちゃんの頃は滑らなくていいのかもしれませんが、5歳での使い勝手はどうでしょうか??
撥水、防水、布など使っているもの、使い勝手、教えてください。

コメント

ランチョンマットって不衛生なので使ってないです。
保育園は持って行かないといけなくて、布の物を使ってます。

• しま

しま

回答ありがとうございます!ランチョンマット不衛生なんですかー??

• 11月6日

退会ユーザー

不衛生だと思います…
    ビニールなど撥水性のものは水洗いしても乾きにくく臭くなりやすいし、臭くなりやすいと言うことは雑菌が繁殖しやすいってことです。

布製は食べこぼしが洗いにくいです。

何も敷かずテーブルで食べるのが1番掃除しやすく衛生的だと思います。

• 11月6日
  • しま

しま

ありがとうございます!

• 11月9日
もこもこにゃんこ

ニトリで買ったビニール加工のやつ使ってます😊
こぼしても拭けば綺麗になるので良いですよ。

• しま

しま

回答ありがとうございます!
    やっぱり拭けたり洗えたりするのいいですよね!まだまだこぼしたりするので💦

• 11月6日