※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

創価学会の方から手作りお菓子をもらい、勧誘に繋がるか心配。どう対応すればいいでしょうか?

気を悪くされる方がいたらすみません。

選挙前に、近所の創価学会の方が公明党がどうのこうのってうちに来ました。
同じ集合住宅に住んでいて、会えば挨拶はもちろん、少しお話もする方です。
創価学会のことは今回の訪問で知りました。

そして今日、選挙ではありがとうございました〜と、
手作りのお菓子をいただきました。

どうしたらいいかわからず、受け取ってしまいましたが...
こういうのって受け取っても大丈夫なんですかね?😓
勧誘とかに繋がりませんか?

前にも、とてもよくしてもらってる方からアムウェイの勧誘があったりしたので...

コメント

勧誘されるかもしれないですが拒否るしかないですね🤣笑
私は、勧誘されたら、
クリスチャンですって嘘ついてました…本当の信者さんには悪いですが…

まめも

熱心な方だと、結構グイグイ勧誘にくる場合もあるかもです💦
受け取ったからどうこう、というより、この人は話聞いてくれる人だな、みたいに思われる可能性はあるかと…。おそらく、そう思われてたので選挙の話をしにきたという可能性もなくはないです💦
でも、もし勧誘されたとしてもきっぱり断るほかないです!

いちご

まさに私も選挙前に職場の人に公明党って書いて欲しいと言われ、今日職場で選挙ありがとうございましたと言われて困惑してます😭
実際には書いていないし…創価学会に興味もありません😣💦
いい人だからこそ対応に困りますよね😭💦
お菓子受け取らなかったらどうなったんでしょう…?😂💦
急に冷たくなったりするんですかね?😣
私も受け取っちゃうと思います😭
本当に困ってます💦

m

創価の皆さんは通称F作戦という方法で公明党に投票してもらうように電話とかしてきます😂
私も近所に熱心なおばさんが住んでて、選挙後はいつもありがとうねとお菓子や野菜などをくれます😅断るのもめんどくさいしありがとうございます〜ってもらってますけど今のところ選挙の時だけなのでまぁいいかなという感じです😂

na

アパレルの仕事をしてた時に、お店に入ってきたオバチャンが
ここは素敵なお洋服がいっぱいね〜!公明党よろしくお願いしますね!っていきなり言ってきて
服と関係無さすぎてびっくりした経験あります😂

勧誘されてもそこはキッパリ断るしかないですよね💦

パピコ

身内がそうですが、勧誘にはきませんよ!
手作りのお菓子は近所付き合いみたいなものだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

ただ普通に御礼しただけだと思いますのでそんな気にしなくていいと思います(^^)また選挙のときには言ってくると思いますがw会合の誘いなどされた場合、普通に
断ってもいいですよ!!