※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産が吸引分娩で、赤ちゃんの将来について心配しています。吸引分娩でのリスクについて知りたいです。

こんな質問すみません

わかる方教えてください。私は体が小さく予定日より早めの出産になりました

陣痛促進剤を打ち、中々いきめず、吸引分娩での出産になりました

トータルでは寝る子なのですが、とにかく私の姿が消えたら泣く、背中スイッチがある、ミルクあげたのに抱っこしても泣き止まない時があります

なんとなく赤ちゃんの成長を調べるために吸引分娩で調べると吸引分娩で産まれてきた子は障がいになるリスクが高いとありました、、

吸引分娩になったばっかりに障がいの可能性もあるのでしょうか、、

フォローはいりません。本当のことわかる方教えてください

コメント

Mk

うちの息子も吸引分娩でした。
確かに吸引分娩にはリスクがある(過去に何例かは脳性麻痺などあるようです)が、そうならないように医師が状態を確認しながら、吸引を行えるのは5回までなど決まっています。
吸引をせず、お産が長引くほうが赤ちゃんにリスクもありますし。

2ヶ月の赤ちゃんがよく泣く、背中スイッチは障害なくともあるあるの範囲ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、確か赤ちゃんに酸素が行き渡らない状態が続いているので吸引分娩にします。と言われた気がしました
    ありがとうございます、、お腹の中で大事に育てていたので、私のせいで障がい持ちの子になったらどうしようと不安でした

ゆっくり大事に育ててつつ経過を見ていこうと思います

• 11月3日
mimi

友人に子供を吸引分娩で出産した人が4人います!
8ヶ月から3才までの年齢ですが、特にどの子も発達には問題ないですよ☺️

上の方が言うように、吸引せず長引く方が問題だし、吸引の回数が多くなってしまう場合は帝王切開に切り替えるマニュアルになってるそうです🙆

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか?
うちも吸引分娩だったんですが、、。
今のところ元気にすくすく育ってくれています。
背中スイッチは赤ちゃんあるあるじゃないんですか?
今は一人で勝手に寝てくれますよ!