※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お仕事

Instagramで開業準備を発信する際、顔や名前を伏せても良いですか?開業後に公開するのはおかしいでしょうか?

開業に向けてのSNS発信についてコレはどう思いますか?ご意見ください🙇‍♀️💦
保育士資格を持っています。これから、ベビーシッター資格を取って開業を目指しています。
Instagramでそのアカウントを作りたいのですが、開業する予定の地域だけは載せるけど、いよいよ開業という時までは顔や名前は伏せたいと思っています。
勉強の様子などの写真をアップして、仮に合格して資格をもらい、開業します!という時に初めて自分の顔や連絡先(申し込みURL、LINE@など)を載せるのは、おかしいでしょうか?
色々考えて、よくわからなくなってしまい、お聞きしました🙇‍♀️

コメント

あっちゃんママ

おかしいとかはないと思います☺️
ただ開業に向けての集客も兼ねてのインスタアカウントでしょうし、ベビーシッターという職業上、相手の顔や雰囲気もなんとなく重視される気がするので、勉強の様子などと合わせてぼんやりでもお顔や雰囲気が分かれば親近感も湧いてこの方にお願いしたい、と思ってくれる人は増える気がします🤔❣️

• なみ

なみ

ありがとうございます♪
    はっきり写してしまうと、まだ開業が決まったわけでもないのに堂々と…(笑)感があって躊躇してしまって💦
    なるほど、ぼんやりとかいいですね✨
    たしかに、ふんまり系なのか、イケイケ系なのかとか、雰囲気は知りたいですよね☺️

• 11月2日
  • なみ

なみ

すみません、最後『ふんまり→ふんわり』です🙇‍♀️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

子どもを預けるので、予め顔だけは知っておきたいなって思います。その方が安心出来ます☺️

• なみ

なみ

ありがとうございます!!
    上の方のコメントにも書きましたが、まだ開業が決まったわけでもないのに堂々と顔を出すなんて(笑)と世間から思われそうで躊躇してしまいました💦
    でも、子供を預けたい親さんにとってはベビーシッターの顔は大事ですよね!!!

• 11月2日