※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An
子育て・グッズ

1歳と2歳の姉妹の母です。浦添市の私立幼稚園へ転園を考えています。送迎バスがあるのが魅力で、施設見学に行くもコロナ禍で中には入れず不安です。情報をお願いします。

1歳と2歳の年子姉妹の母です。
現在事業所内保育園に通っているのですが、浦添市の私立幼稚園みのり幼稚園へ転園させようか迷っています。
きっかけは家の近くに幼稚園のバスがお迎えに来るのをみて、送迎があると助かるなーと思った事です。
バスも子ども向けに猫バスや列車バスなど色々あって、子ども達も乗りたい!と言うようになって、凄く好感を持ったのですが、幼稚園の情報があまりなくて、決めかねています。
今週金曜日に施設見学には行くのですが、コロナ禍で中には入れないみたいなので、どういった感じなのか見えないのも少し不安です。

もしどなたか情報ありましたら、教えていただけると嬉しいです‼︎
どうぞよろしくお願いします。

コメント

みぃ

幼稚園の活動等はよく分からないですが、上の専門学校に通ってました!
園児と餅つきしてお団子作ったり、ひな祭りの時にひな祭りケーキ作ったのを園児に配りに行ったりした記憶があります。
コロナで今もやってるのかは分からないですが💦
そういう行事ごとあると子供達喜びますよね♪

• An

An

ありがとうございます‼︎
    良いですねー子ども達も色んな事を学んで触れ合えるのはとても好感が持てます‼︎
    確かに願書を取りに伺った時に学生ざんとお話ししたんですが、ハキハキしていてとても良い印象でしたー良い専門学校なんだなーと個人的に思いましたよー

• 11月2日
ぽん

職場の先輩のお子さんの同級生にみのり卒園の子が多いので聞いてみたんですが、お勉強重視の幼稚園らしいです。
4歳から読み書きしたり計算したりするみたいです。
自由にのびのびって感じではないそうです。

• An

An

わざわざ聞いてくださりありがとうございます‼︎
    そうなんですねー確かにパンフレット?に学研の教材みたいな冊子が映ってました!のびのびタイプではなさそうですが、子どもの興味も刺激してくれそうで興味があります
    とりあえず見学の際に色々質問してみます

• 11月2日
ままりん

現在通わせています!教育内容等に不満はありませんし、娘も楽しく過ごしています。年少さんからひからがな数字のお勉強や、英語の授業等ありますがスパルタとかはありません。週1で宿題もあります!
でもやはり私立なので他と料金が高いです。無償化適応しても毎月結構払います!我が家は習い事の分と考えて通わせています!