※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
産婦人科・小児科

徳島県の中山産婦人科、遠藤産婦人科での出産経験者に質問です。出産費用やお部屋の状況、医療スタッフの雰囲気、コロナ禍での立ち会いや面会について教えてください。他におすすめの産院があれば教えてください。

徳島県の中山産婦人科、遠藤産婦人科でご出産された方に質問です。

里帰りで徳島県内で分娩先をさがしているのですが上記2つの産院が気になってます。

①出産費用(入院日数、異常分娩があったか等)
②お部屋について(雰囲気、大部屋はあるか、個室はどうか)
③医師や看護師、受付の雰囲気
④コロナ禍でご出産された方は立ち会いや面会がどうだったか教えていただきたいです

他にもおすすめの産院があれば教えていただきたいですm(__)m
宜しくお願い致します

コメント

ハコ

中山産婦人科で出産しました。

異常なしの自然分娩で入院日数5日、1番安い個室に入院しましたが、実質支払った費用は4万円程でした( ◜︎࿀◝︎ )
(私の姉も中山で出産しましたが、その時は吸引での分娩で入院日数5日で11万程度でした)

受付の方たち、看護師さん、先生ともみんな優しいです。先生は院長の中山聡一郎先生がとても優しいです。
大部屋も個室も選べますが、個室はその時の空き状況によってどの部屋が選べれるかは分かりません。
コロナ禍での立ち会いは旦那さんのみと決められています。

中山はごはんも美味しくておやつもあります。入院中は授乳時以外生まれた子供を預かってくれるのでゆっくり休めます。

  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます🥺✨
    中山産婦人科でご出産されたんですね🌟
    ちなみにどういった理由で産院選ばれました??
    私は県外に里帰りで近県の徳島で出産をしようと思っておりまして、徳島の産院の情報が分からず教えていただけると助かります🙇‍♀️💦

    異常分娩があるかないかでも結構変わるんですね😭
    しかしお安いです😂
    私は1人目大阪で出産したんですが手出し23万程かかりました😭(エステやアロマなどもついてましたが💦)

    個室はトイレやお風呂がついてるかどうかでグレードが変わってくるんですか??

    院長先生が優しいんですね🥺✨それは良いですね😢💕
    コロナ禍で面会もないとなるとスタッフさんの優しさがあたたかく感じそうです✨🥺

    • 11月4日
  • ハコ

    ハコ

    中山の個室はお風呂がついているかどうかや広さで値段が変わります!(トイレは全室にあったはずです)
    部屋にお風呂がなくても交代で部屋外のお風呂は使えます☺️☺️
    それにしても23万はめちゃくちゃ高いですね(><)徳島は田舎ですし価格はまだマシな方かと…!

    わたし的に徳島は中山、恵愛、祖川の3院が人気かなと思います!私のまわりでは大学病院などの大きなところで出産した人以外はみんなこの3院で出産してます( ◜︎࿀◝︎ )
    私はこの3院の中だと中山がいちばん近かったので中山に決めました!

    ちなみに私は2人目は梶産婦人科で出産しました。無痛分娩がしたくて梶を選びましたが、無痛分娩でもかかった費用は20万程度でした☺️☺️
    (けど梶産婦人科は今はもう無痛分娩はしていません)

    あと、コロナがピークの時の話になるのですが、里帰り出産の場合中山は県内で14日以上滞在してから来院するように言われていたはずです(><)なので皆徳島に帰ってきてから14日間は家で滞在して、それから体調不良などがなければ来院しても良いですよとなっていました。ですので県外に里帰りで徳島で出産というのは難しいかもしれません。
    けど今はコロナも落ち着いてますしどういう感じになっているのか分からないので、問い合せてみて下さい( ◜︎࿀◝︎ )

    参考になれば嬉しいです!
    出産頑張ってください( ◜︎࿀◝︎ )

    • 11月5日
はな

この2つではないですが、二人とも恵愛レディースクリニックで出産しました!下の子はまさにコロナ流行中での出産でした!

①費用は二人共手出し10万以内でした。一人目は促進剤とバルーンしました。入院は下の子は5日で上の子は確か7日だったような💦曖昧ですみません。

②部屋は個室だったのでゆったりしてすごせましたし、冷蔵庫、テレビもありました。無料で使えます。お風呂はお風呂付きの部屋もあるそうですが、私は風呂なしで共同風呂でしたがキレイでそこまで気にならなかったし好きな時間に入れました。

③受付はみなさん感じ良かったですし、助産師さんも優しかったですよ。医師も!でも合う合わないがあるのでなんともいえませんが!(笑)

④私が出産したときは、特定の人しか入れないようになってました。ちなみに旦那にしていたので旦那が入院中出入りしていて、立ち会うのも旦那だけだったので旦那に立ち会いしてもらいましたよ🤗産まれて30分?したら出ていくような決まりがあったので、旦那は時間がきたら帰りました!