※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と双子に同じ服を着せたいが、サイズの違いで難しい。福袋を3つ購入したが、買い過ぎたか心配。他の方はお揃いの服を着せることは少ないか?

同性兄弟や双子のママさん、お子さんたちはお揃いのお洋服着せてますか?

うちは上の子2歳、下が双子で三兄弟😅
せっかくの同性だし双子はもちろん上の子もお揃いにしたい!と思ってしまってついついみんな同じ服を探してしまいます😅
ただ上の子はもう大きめで110とか買ってるのでなかなか同じ服がなく💦
今回はじめてミキハウスのポケットビスケッツの一万の福袋を3個ポチってしまいました😨
今更ながら買い過ぎたかと💦

同じ服可愛いけどお下がりにする時もまた同じ服が1着下が着るんだなーと💦

皆さんはあまりお揃いってしないですか?

コメント

はじめてのママリ

お揃いしまくってますよ〜☺️💓
でもバースデイとかの安い服でばっかりです🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちも普段は安いのばっかりでミキハウスなんて手を出すの初めてです😂
    上の子サイズいくつくらいですか?
    バースデーとかって100くらいまでと110からって同じ服あんまりなくって💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は、今買うなら110ですかね!ただ、下も90とかになってきたので追いついてきたかもです☺️
    あとは韓国子供服ですかね!笑

ひとつ質問なんですが、福袋で買ったらお揃いって入ってますか?わたしもミキハウスの福袋欲しい〜🥰笑

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

うちも上の子110で下が大きめに90買ってるんですがなかなか上の子のは可愛くてお揃いがなくて💦
    シンプルなやつなんですよね😅

これ中身がわかるやつは同じです❤️
    中身のドキドキ感はゼロですがお揃いにするために同じものを3つ購入しました😊

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

これです!

• 11月1日
はるな

お揃いにしてます😊    

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱりお揃い可愛いですよね❤️
    上の子の服がサイズ大きくてもうあんまり可愛いのもないし小さいベビー服と同じものもないからなかなか出来なくて💦

• 11月1日
  • はるな

はるな

ベビー服とお揃いはあまりないかもしれないですね💦
    うちは90と110なのでお揃いにしやすいですが😂

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

うちも90と110なんですが110ってお兄さん服になっちゃいません?💦

• 11月1日
  • はるな

はるな

うちはほぼブリーズで買ってて、90〜140まであるのでお揃いしやすいです😊物によっては80〜もありますし。
    あとはシンプルなやつは無印もお揃いしやすいですね。
    男の子の服110からお兄さん服で全然可愛くなくなるところもありますよね😅
    ブランシェスも80〜140くらいまであったと思います。

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ブリーズ人気ですね!
    よく見るんですが私の好みではなく😅
    西松屋やバースデーはもう可愛くないです😭
    ブランシェス調べてみます💡

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

北斗晶が子供が片方どっか行っても迷子センターでこの子と同じ格好してますって言えば店員さんもわかりやすいって言ってて勉強になりました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    たしかにそうですね!
    まだ名前も言えない時には助かりますね😊

• 11月1日

めちゃくちゃお揃いの服あります🤣✨
お揃いが無かったら似てる服探します🤭!!

• ママリ

ママリ

やっぱりお揃いがいいですよね!
    上の子のお下がりだとお揃いにならないからお下がりがあまり使えずです😅

• 11月1日
たか

お出かけするときはおろそいの服着せることが多いです。
上の子は、今日はおそろい!と喜んでます笑。
ただ、お揃いの服が長袖2着しかないので、増やすか悩み中です😅下の子に新しい服だとワンシーズンで終わりだしなーとケチってます笑。

• ママリ

ママリ

女の子のお揃い可愛いなー❤️
    そうなんですよね、私ももう次はないので…少しでも長くきられるようにまだ大きいけど最近は90買ってます😅

• 11月2日
ゆっちゃん

うちは三姉妹で上が双子なんですが、双子は常にお揃い、妹は違う服がほとんどですが、いくつかは上の子たちとお揃いのもの探して買ってます😊
お揃い可愛いですよね〜😍❤️うちは双子のうち1着はお下がりする友達がいるのであげて、もう1着はとってあります!!下の子がそのサイズになったら保育園のお着替えにしようと思ってます✨

• ママリ

ママリ

三姉妹羨まし過ぎます❤️
    上が双子だといいですね!
    うちは下が双子なので上の子のお下がりでお揃いを探したくてもないので😅

• 11月2日
にゃんこ大戦争

お揃いは全くしません😅
私自身が三姉妹育ちで、お揃いばかり着せられたの嫌だったので😅
母の親戚に、結婚していたけど子どものいない伯母さんがいたんですが、サンリオのお店で仕事していたらしく、よくキティちゃんのTシャツやトレーナーをもらっていて。
ご自身でおっしゃってる通り、お下がりもお揃いで、父方の親戚から「何年も同じ服着てるよね🤣」っていじられたこともあります😅
キティちゃんなんて変わり映えしないので余計に😅

姉、2歳下で私、4歳下の妹の三人なんですが、姉は小学校高学年ぐらいからお揃いを拒否して着なくなり、でも私と妹は強制的にお揃いとお下がりが続き、妹も小学校に入る頃には私とお揃いやお下がりに飽きてました😅

でもお子さんが嫌がらないとか、親の自分達が可愛いと思ってるなら、お揃い良いと思います。
特に双子ちゃんのお揃いは可愛いので、お兄ちゃんもお揃いにしたい気持ちは分かります☺️

• ママリ

ママリ

自分が嫌だったんですね💦
    うちは幸いまだ上の子も嫌がることもないので😅
    大きくなったらお揃いでも可愛さもなくなるしやっぱりお金かかっても今お揃いした方がいいですね❤️

• 11月2日
3兄妹ママ

下が双子ですが、玩具でもなんでも相手が持ってるものが気になり欲しがったりして、喧嘩になるのでお揃いにしています💦

ゆうこ

うちの双子、もう4歳で年中ですけど、毎日お揃い着させてます😁
まだ取り合いの喧嘩するし、服考えるの面倒だし…😅

2人とも男の子ですがあまり似てないので、双子感を出したいってのもあります(笑)