※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

夫の趣味…やって欲しい気持ちと行かないで欲しい気持ちが複雑です😓愚痴…

夫の趣味…やって欲しい気持ちと行かないで欲しい気持ちが複雑です😓愚痴です…

夫は幼少の頃からサッカーを続けており、今も職場のサッカー部に入ってます。部費を払い、試合の運営なども行う割と本格的な部です。

土曜午前に練習or日曜午前から午後にかけて試合があり週末2日ともサッカーがない日はありません。

タバコやギャンブルもしないし、お酒飲み歩くわけでもなく健康的だし応援してます。99%の気持ちで行っておいで!と思うのですが…当日の朝になるとモヤモヤしてしまいます😓
もうすぐ40歳なのですが、35くらいの時にそろそろ引退も考えてる…とか言ってましたが、全然そんな気配はなくむしろマスターズ?とかいう35歳OVERの試合にも参加するようになり行く日が増えてます😭

サッカー行ってる間、私は子ども3人連れて公園で遊んで、昼ごはん作って食べさせます。食べ終わった頃に夫は帰ってきます。そして私は夕飯の買い出し行って夕飯作って…この夕飯作り終わるくらいまですごーくモヤモヤしたままです😭

平日も帰宅は22時以降だし、土日くらい好きなことさせてあげたい!とも思うのですが。私のせいで空気悪くなっちゃうこともしばしばで💦
何かいい心の持ちようないですか?
心穏やかに過ごしたいです😭

コメント

マツ

そんな状況なら、私も、「ご自分は土日は自由に遊べて良い御身分ですねーー(# ゚Д゚)ペッ」としか思えないです🤔

せめて、土日のどっちかは夕飯は外食かデリバリーか旦那さんが作って、夕飯時まではママは自由時間でパパが子守ってしたら良いと思います👍✨

• たま

たま

そうですよね😭いいなぁと思います💧
    夕飯作ってくれたらすごーく嬉しいですね✨作ってと色々指示すればやってくれると思いますが、それも面倒だったり😭
    こちらの言い分は聞いてくれる方なので土日どこかでご飯用意するよう話してみます🤣
    ありがとうございました✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

子ども1人なので負担が違いますが、うちもサッカー、フットサルしていて必ず週一は練習、週末も試合が多いです。
今は地域リーグなので隣県に行くこともあり、土日連戦だと泊まりのこともあります。
タバコやギャンブルはしないですが、飲みには行きます😂
ひどいときは週2〜3回フットサル+飲みとかです。
心の持ちようではないですが、旦那がいない休日は義実家に行って楽させてもらったり、週末友達の家に遊びに行ってご飯、お風呂済ませて帰ったりと私も自由にしています🤣

• たま

たま

以前はフットサルも行ってましたが仕事が忙しくそれはやめました🤣
    泊まりで連戦はなかなか😭悪い趣味じゃないので難しいですね💧
    こっちに友達もおらず、私自身が出かけ先がないのでこういう不満になるんだろうなと思います😓
    どうにか楽できるよう考えてみます!ありがとうございます😭🙏

• 11月1日
はじめてのままり

うちの夫もサッカーとフットサル馬鹿です🤣🤣笑
職場のサッカー部の他にもメンバー登録しているチームがあるので
時間が合えばすぐ行きます😳💦

基本的には家族で行ってます⚽️
そして日頃から家事育児ほぼ全部やってるのでなんの不満もないです!
私も子供預けて好き放題出掛けてるので😂

• たま

たま

サッカー好きな人って本当に好きですよね😭応援してるチーム以外の試合も延々見てます💧
    家族で行くのいいですよね✨いいグラウンドの試合のときは行ってましたが上2人を見張るのが厳しくなってきて最近は行ってないです😭

日頃から色々やってくれたら何も不満はないですね🤣休みの日の洗濯だけは率先してやってくれます😭
    行くの申し訳なさそうにしてるので、私も何か出かける用事作ってお互い様にするのもよさそうですね🤔
    ありがとうございました!✨

• 11月1日
リオ

うちは子供1人なので状況は違いますが、うちも主人が趣味のスポーツをしており、土日はもちろん平日も仕事前やたまに夜も、週5以上いつもやっております😂
最初の頃はそれで随分ケンカしましたが、もう慣れたのと、居ないほうが楽だと気づいてしまい(笑)、全然気にならなくなりました😂

でもたまさんはまだ4ヶ月のお子さんも居るし、上のお子さんも2歳とまだまだ手がかかるからどう考えても大変ですよね😭💦
旦那さんがサッカーの回数を減らしてくれないなら、せめて月1でもたまさんの自由時間があるとリフレッシュ出来ると思うので、私ならそれを提案します💡
例えば土曜日が午前だけなら、月1~2たまさんの自由時間を取ると決められたら、少し心に余裕が出来るかもしれません😄

• たま

たま

週5😭それは喧嘩になっちゃいますね💦居ないと楽だけど、なんで遊びに行く人のご飯作らなあかんねん!とか色々思っちゃいます😓

今朝は快く送り出せそうだったのに、出る直前に今日は練習じゃなくて試合だと言い、何時に帰るの?と聞いたら15時と…(いつもは12時半です。)何で前日に自分から言わないかなぁと😭お昼ご飯の用意も買ってあるのに💢と怒っちゃいました💧
    今日は同じように出かけるから!と宣言してます。私が帰ったら夕飯の買い物行ってご飯も作れと。全然気分は良くないですが🥲
    私と同じような気持ちを味合わせたいという負の感情から抜け出したいです😭

今日出かけてみてリフレッシュ出来たら今後お出かけの時間確保したいと思います☺️ありがとうございました💕✨

• 11月7日