※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
ココロ・悩み

友人との関係が急に冷たくなり、他の友人との関係が気になる。どうすればいいか悩んでいる。

もう一年も前からの悩みなのですが、私には仲が良い友人がいて、去年の年末とかはその子が恋愛に悩んでいたので育児に追われていましたがほうっておけず、
週に3回とか家に来てましたが頑張ってアドバイスしたりしてました。
夕飯もなぜか食べさせてあげたりもしてました。

そして友人はその相手に失恋しました。

そこからあんなに普段から毎月のように会いたいと言ってきていた友人が言ってこなくなりました。
私から夏に遊ぼうと誘ってみると、来月予定出たら連絡すると言われ待ってても来なくて聞くと
今月は厳しいかもだからまた来月と言われ、連絡待ってると伝えてから連絡は来ませんでした。

その子は簡単に親友でも切り捨てるタイプです。
でも私にはまっっったく身に覚えがありません。
失恋した後もしばらく私がいて救われるとか色々言ってきてたのに急にこれです・・・

ほかの子には簡単に会ってるようです。

妊娠してるせいか、また今日SNSで他の子に会ってるのを見て本人に何かしたのか聞きたくなる衝動があります。
でも周りにはあの子は性格良くないから関わらない方がいいと言われます。
みなさんならどーしますか?💦

なんかこの腑に落ちない気持ちが消化できず困ってます😓

コメント

ミルタンク

友人も簡単に切り捨てるタイプって分かってるなら
そうゆう人と思って接してないと結局ちえりさんが腑に落ちない思いするだけですよ😓

• ちえり

ちえり

そうですよね・・・なのに8年間親友と思って仲良くしてきてしまった自分に呆れます😓
    知ってたはずなのに馬鹿でした・・・

• 10月11日
はるかい

私なら二度と関わりません。

なぜなら失恋したのがちえりさんにアドバイスを受けてそうしたら失恋した、ちえりさんのせいだ!くらいに思ってるからあなたに会わないのだと思います。

でもけしてアドバイスしたちえりさんが悪いわけじゃないですよ。夕飯まで用意してあげて、子育てもあるのに心配でアドバイスをしたりしてたんだから立派だと思います(^w^)ただ相手の人が失恋したのを誰かのせいにしたいだけなんだと思いますよ(^w^)

向こうが会う気がないなら恩を仇で返すという感じなので周りの方が言うように関わらない方が良いかと…

私にもにたような親友がいましたが、会わなくなりよくよく考えたらその親友のせいで嫌なこともいっぱいあったし良いことだけではなかったなと思い、いまでは会わず連絡もとってないんですが良かったです。

• ちえり

ちえり

あまりに同じなので驚きました。
    私も親友だったんです💦
    でもほんと嫌な思いもかなりしてきました。
    たしかに良いことと同じくらい嫌なこともありました😅

やっぱ私のせいくらいにしてるんでしょうね😓
    私の旦那の知り合いを好きになったので色々協力してたんですが・・・ほーんとなんなんでしょうね(笑)
    共通の友人がいるから気になってしまうんですが、気にしないようにしないとダメですね💦

• 10月11日
  • はるかい

はるかい

私とホントそっくりです!!
    10年来の親友でしたが、友達やら簡単に裏切ったり(本人は裏切ったとは思ってない)切り捨てるくせに自分が暇になると連絡よこしたり。
    私の場合最悪だったのは、×2になった理由をかげで私のせいにされたこと。私はどちらも旦那さんと会ったこともないのに(笑)周りの友人はアンタのせいじゃない、×1ならまだしも×2だよ?本人に問題あるに決まってんじゃんよ(笑)と分かってくれてます。本人に見る目がないのと家庭に入るには無理な本人の性格なんだからと。三回目の結婚し出産した際にお祝いを渡し縁を切ろうとしてました。そしたら子育てでもうまくいかない、旦那さんと喧嘩ばっか、どうしようと相談がきましたが、その家庭家庭で喧嘩の理由やら生活がちがうからわからんけど…とさらっと流しそれからは連絡とってません。
    私は18から6年付き合ってた彼との婚約をあなたに台無しにされましたがねって感じです。(これ事実です)ホント式場のキャンセルやらなんやらお金を返してほしいくらいです(笑)

• 10月11日
  • ちえり

ちえり

す、すごい・・・そこ友人もかなりひどいですね・・・
    いくらなんでも×とか人のせいの訳ないし、しかもこちらの婚約だめにしてきたのにお付き合いされてたなんてすごい優しすぎます(><)!
    私より苦労されてますね・・・

きっと私も私のせいにされたか、振られたのを私にバレたのが恥ずかしいんだと思います。
    私はよく友人に下に見られることが多いようで、それを私が先に抜かしたりすると陰口や距離置かれたりすること妊娠後よくありました😓
    あまり人の親身になりすぎるのも、調子にのられちゃうんだなと学びました。

ほんと関わらないのが一番ですね!

• 10月11日
  • はるかい

はるかい

そうです。だめにしといて自分は先に結婚して失敗したあげく私のせい??って感じで呆れて連絡とるの辞めた感じで、ともだちほぼ、その子から離れてきました。

• 10月11日
  • ちえり

ちえり

それは離れますよね・・・
    こちらの友人はかなり性格も悪いし自己中なのに、口が上手いのか友人が多く恵まれてるのでなんだか納得がいきません😓

• 10月11日
  • はるかい

はるかい

大丈夫ですよ(^w^)性格悪いのはいつまでもうまいこと隠せる訳じゃないし、いつかほころびますから(^w^)

• 10月11日
  • ちえり

ちえり

そうなることを地の底から願ってます(笑)

• 10月11日
Fママ

私だったらもう関わるのやめます。笑
友達を簡単に切り捨てることができる人って自分の事大切にしてくれてない証拠です。
その人と関わってるからストレスが溜まってるわけで、一切連絡も取らずその人と関わらなきゃなにも考えなくてすみますよ^ ^

相談のったり、助けてるのにひどいですね。
育児に追われても助けてあげたい気持ちすごい分かります。
ちえりさんは友達想いの優しい方ですね( ; ; )

何で遊ばなくなったのか気になって気になって仕方がないときは直接ラインで聞きます。
私もすぐ聞きたくなるので、すぐ聞きます笑
原因聞いて、解決したらもう関わるのやめます。
やっぱりストレスの原因ですもん汗汗

• ちえり

ちえり

やっぱり関わらない方が身のためですよね💦
    なかなかSNSがあると見えてしまってダメですね😓
    非表示にして自ら見ないようにします・・・
    どーしてもまわりの繋がりがあってブロックとか出来ないので・・・

聞いちゃうんですね(笑)
    私は聞いてもその子スルーしてきそうなので思いとどまってきました💦
    でもふーくんママさんが聞いちゃうと聞いて、なんかスッキリしました!

• 10月11日
  • Fママ

Fママ

ストレスになるだけなので関わらないです笑
    簡単に友達を捨てる人なんて親友じゃないです。
    ちえりさんはその方にとって都合のいい友達になっちゃってます。

はい、聞いちゃいます笑
    周りを通してだと友達を巻き込んじゃうのと、トラブルの原因になっちゃうので自分で直接聞きます😂
    スルーしたらもうほっといた方が良いです!
    解決しようと理由を聞いたのに、スルーしたあっちが悪いのでその瞬間からもう関わるのやめます!!!笑

• 10月11日
  • ちえり

ちえり

ですよね!ほんとストレスになるし前向きにします!

聞くとこちらの不快なのがまた増えそうな気がするのでほうっておくことにしました😅
    ありがとうございました!

• 10月11日
taka

どうしても気になるのであれば、共通の友人にさり気なく聞いてもらうよう頼んでみてはいかがでしょう?
多分良い結果にはならないのでは…と思いますが、気になっていることは解決するのでは、と思いますm(_ _)m

• ちえり

ちえり

共通の友人もそこまで彼女と仲良くないのと、巻き込むのもなんなのでやめときます💦
    多分タイプ的にもスルーしてくると思うので・・・
    聞こうと思うのは落ち着いてきました!

• 10月11日
ちゅたろぅ

なんかわかります!
私の友達も恋愛がうまくいかないときは連絡してくるくせに、相談にのって上手くいくと?自分の都合が悪くなると?途端に連絡が途絶えます。

結局、都合よく利用されてるのかな?って思い自分から連絡するのは、今は止めているところです。笑

• ちえり

ちえり

私もいつも都合よく利用されてたの分かってて付き合ってきたから後悔してます😅
    確実に他に聞いてくれないから言ってきてるって感じです!
    多分毎回同じ話ばっかでみんな嫌になるんだと思います(笑)
    ほんともう関わらないことにします!

• 10月11日